プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。コロナ感染者が3万人超えた。また緊急事態宣言出るの?何故か大阪がかなり多い。これは吉村知事の無策ですか?3回目ワクチン接種まだやっていない。中々予約が取れない。
地元のイベントだけは中止にならないで欲しい。

A 回答 (6件)

今がピークというか検査キッドのピークなのでこれからの


感染者の数は予想になりそうです
今は若者中心で危機感は無いですが
いずれ高齢者に感染になった場合どれだけ医療ひっ迫になるかは
政府も医師会もわからないと思います
小池も吉村も日本人はマナーがいいのでちゃんとマスクして手洗いうがいを
やってますと褒めてますが
夜の街はその真逆になってる事を一言も言わない
あいつらは昼間の仕事なので昼だけ管理すればいいだけ
    • good
    • 0

アメリカの摂取後死亡率ヤバいですね



アメリカ全国民の2割が死滅したのですか笑

そのわりには経済的な打撃は少ないようですが。。

日本で8%??

ヤバすぎませんかね。


僕は高齢者施設で働いてますけど摂取後死亡はないし、なんなら副反応も弱いと感じてます。

お年寄りでこれなのでどこをどうやったら8%になるんでしょうね

ワクチンの効果はオミクロンでも実証されてますからね

BA5はワクチンによる感染予防効果が期待出来ないためマスクをつけることが得策です。

エアロゾル対策はもちろん必要ですが、早い話が外食するなということ。

混み合った店や雑居ビルの飲食店でコロナを防ぐ方法はないってことです。

感染は感染時の菌の数と免疫による流抵抗力で決まります

しっかり押さえ込めば無症状となったり、他人にうつさないレベルに出来ます。

保菌してるだけ。ということも可能なのです。

一般的にコロナはウィルスを5000個吸い込むと感染すると言われ、あとは免疫です

ワクチンなどの獲得免疫と、自然免疫次第です。

ワクチンがアテにならない以上は自然免疫を高めることを意識し、万が一ウィルスを吸引した時も5000個を超えないようマスクなどでガードし数を減らす努力をしましょう。エアロゾルは湿度の高い夏などは大きな水分に囲われています。これはマスクに引っかかりやすいのです。

また長時間リスクのある場所にいないことですね。

5000個吸わなければいいので1000くらいで帰ればいいわけです。
「コロナについて」の回答画像6
    • good
    • 0

>3回目ワクチン接種まだやっていない。

中々予約が取れない。
そういう人が多いからではないですか?

物事が起きてからしか対応しない。
あれほど、「ワクチンは予防だ」と言われていたのに。

もう、第7波ですよ。
3波が来たら4波が来る。4波が来たら5波が来る。
分かっていたでしょう?

経済を回そう!自粛は嫌だ!と言っている割には
みんな対策をしない。

全員の「無策」が原因なんです。
文句を言う割には、自分も無策。

今頃、緊急事態宣言は嫌だ。イベントが中止にならないで欲しい。
ワクチンの予約が取れない。
笑う。

そんな人の為に、対策をしてきた人が被害を受ける。
真面目な奴ほど馬鹿を見る世界。とはこのこと。

あー、日本にいなくてよかった。
もう、自分は5回目の接種を終えたし、
他の人の4回目の接種率も高い。
感染者が少し増えたけど、行動規制も無いし
マスク無しで外を歩いても特に何も言われたりしないしね。

そういう世界にあこがれている日本。
その割には、全員が何もしない。
石橋を叩いても「渡らない」。
もうどうすればいいの?

No2さん、過度な情報提供はやめましょう。
>ワクチン接種後の死亡率です。
>日本    8.6パーセント
人はワクチンを接種しなくても、死ぬんです(笑)

「ワクチンを接種したから死んだ人の割合」ではないってこと。

言うなれば、接種率0% でも死亡率100%だし
接種率100%でも死亡率100%なんですよ。

接種後の死亡率 → 日本の3台疾病にかかっても死ぬ。
その人数も入っているんですよ。
分かっているのに、過度な情報を出すと、こういうことになる。

私も質問者さんもいつかは死にます。そのパーセンテージに含まれます。
    • good
    • 0

ワクチンも薬も何もなかった頃なら感染者の数は深刻な問題だったが、今は多くの人がワクチンを3回撃っている。


感染者の数はたいした問題ではないし、感染者の殆どが若者だ。日本全国どこに行っても若者というのは、人の集まるところに出かけていってはワイワイと騒ぎまくる。こうしたことは、知事がどうのこうのという話しではない。
若者は、自分たちは感染しても重症化しないと思っているから、好き勝手なことをしているのだろう。
欧米では、検査そのものを止めてしまった国もあるくらいなのに、なぜ日本では感染者の数を取り上げては騒ぎ立てるのか。
そして馬鹿マスコミの言いなりになる馬鹿がなぜこんなに多いのか。ほんとうに奇妙な国だと思う。
    • good
    • 0

大阪特有の市民性だと思います。



先日特急「くろしお」に乗り、新大阪から新宮へ行きました。
車内アナウンスでは「感染防止のため座席を向き合わせて会話するな...」と何度も言ってるにも関わらず、向き変えてマスクもせずに喋り惚けてる爺と婆がいました。

注意しない車掌も怠慢ではありましたが...。
これが大阪なんだなと嘆きつつ新宮で下車しました。

東京ならあり得ない光景です。
大阪府民の民度の低さ....と言ってしまっては、善良な方々にお気の毒、かな?
「コロナについて」の回答画像3
    • good
    • 2

ワクチン接種後の死亡率です。


日本    8.6パーセント
アメリカ 21.4パーセント
イギリス 13.2パーセント
EU   12.2パーセント
https://www.jcer.or.jp/blog/babazonoakira2021112 …
 新型コロナウイルスによる死亡率です。
日本    0.3パーセント
アメリカ  1.1パーセント
イギリス  0.8パーセント
https://coronaboard.kr/ja/
 新型コロナウイルスに感染して死亡するよりも、ワクチンを接種した為に死亡する危険性の方が高いです。それでも貴方はワクチン接種をしますか?
 政府は、ワクチンには感染予防の効果があると言っていますが、これだけ多数の国民がワクチン接種して、しかも、何度も接種して、感染の拡大が抑えられず、第6波や第7波が来ると言う事は、ワクチンに感染を抑える効果が無い事のなによりの証明だと言う事です。
 そもそも、ワクチンは、感染した場合な症状が重くなるのを防ぐ目的で接種するものであり、感染を防ぐ為に接種するものでは無いのです。
 一般的なマスクの目(メッシュ)の大きさは、5μmもあります。エアロゾル感染するコロナウイルスの大きさは、その1/50の0.1μmしか無いのです。吸う息も吐く息もウイルスはマスクを素通りしてしまいます。
https://mainichi.jp/articles/20220329/k00/00m/04 …
 これは、縦横が5cmの目の網で、大きさが1mmの胡麻粒を捕え様とするのと同じです。捕えられる訳がありません。全ての胡麻粒は、網を素通りしてしまいます。
 こけだけ多くの国民が電車/バス/駅/街中などで常にマスクを着用しているのに、第6波や第7波が来ると言う事は、マスクに感染を抑える効果が無い事のなによりの証明だと言う事です。
 ワクチンもマスクも感染を抑える効果は無いのです。密集/密閉/密接を避けて、換気でウイルスを逃がす/希釈するしか効果は無いのです。
「コロナについて」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!