「教えて!ピックアップ」リリース!

おしえてgooをやってると精神異常になるってほんと?

A 回答 (7件)

精神異常者を相手にしていると、それに染まることがあるかもしれない。

• 4

初めて聞いたけど、確かに精神異常と思われる連中の質問や回答が目に余る。

• 0

そういう人も使っているという事です

• 0

本当です。

精神異常のような人に触れることによって、自分はマトモだと長年思い込んでいた普通?の人達が、自分や自分の解釈、世界観こそが独善的でおかしすぎるのでは?、とやっと初めてそこで気付くようなのです。

精神異常というよりは、アイデンティティの再構築が行われる為、一時的に精神が不安定になるようです。

たとえば、今、メルカリで「統一教会「天聖経」」と検索すると、千件をも超える商品とは関係のないコメントをし続けているような人達がいたりしますが、彼ら自身が、商品そのものよりも、より多くの人達によって危険視されたり、ブロックされていることに気付けないのです。

普通の人、自分達こそは、普通でマトモなんだってそう思い込んでいるような人達は、並の精神異常者よりもよほど恐ろしいのです、、、。
    • 1

No.1さんの回答に1票。

染まらないように、パソコンでしたら、変だと思ったらニックネームをクリックしたら、プロフィールになるので、そこでブロックするに変更したら良いのではないでしょうか?
    • 2

確かに教えてgoo依存症になりそうですよね

• 2

そうだたら、Snsを使っている人は皆精神異常になる。

• 2