アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろ医療保険をかけようと思っていました・・・

いろいろと、調べてみると告知に付いて疑問が・・・・加入しようとしている保険によってケースバイケースなのは承知していますが・・・・

以下の場合、一般的に告知すべきかどうか教えてください。

1.3月の頭に、交通事故にあい通院していました。(3月末に治療は終了しています。)治療といっても、精密検査及びシップをもらうだけでしたが・・・・通院日数はトータルで4日です。

2.今年は、スギ花粉の量が多いとのことでしたので、一ヶ月に一度、病院で薬をもらっています。(アトピー体質ですが、現在はなんでもありません。)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1.この3月頭に最初の通院、3月末に治療終了なら告知してください。

(精密検査の結果とか、湿布貰ってた事、治療終了とかの事柄を書いてください。)

2.病院で薬を貰ってたら、医師の治療行為なので、告知してください。(薬をもらっているだけなら、告知しなくていいと考えがちですが、そんなことはありません。)

この回答への補足

この告知で、加入条件に影響がありますでしょうか?

もしあるのであれば、半年から一年、加入を見送った場合はどうですか?(花粉症の時期の直前ぐらいですね。)

よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

告知については、甘く考えないようにします。ありがとうございました。