FLASH初心者です。
FLASH MAKERで、フラッシュバナーを作成しました。写真と文字がゆっくり小さくなりながら移動するのですが、よく見ると動きがスムーズではなく、カクカクと動いているようです。
これはソフトのせいなのかと思い、同じものをFLASHMXで作成してみました。ところがこちらもカクカクと不自然な動作。

どうすれば、プロの作った画像のようにすべらかな動きのフラッシュが作れるのでしょうか。

A 回答 (2件)

私のパソコンで見た感じでは、写真はそんなに気になりませんが「安心安全生活」の文字がちょっとぎこちないように思えました。

文字の動作ですが、他の動きにしてみてもこうなるのでしょうか???

私の経験上ですが、スペックの低いパソコンでフラッシュを見ると動きがぎこちなくなります。
自分のPCでちゃんとうまく動作してるのに、学校のPCでは遅く、、^^;さらにモバイルノートPCではフラッシュが重くて動きがすごく変。。ってこともありました。
(でもあまり気にしてません)笑

fraurikaさんの今回の作品は63Kなので全然重くはないですよね。。あまり回答になってなくてすみません。

ちなみに私の使用PCは、WinXP、PEN4、3.5ギガです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。文字がもこもこもこ・・って感じなんですよね。写真も、今ははみ出していますが、枠内に納めて見ると同様にもこもこして見えます。微妙に縮小しながら移動させるのには弱いのでしょうか。企業のフラッシュCMだと、それでもきれいに見えているんですが・・・。作り方のコツがあるんでしょうね。ありがとうございました。

私もFLASH MAKER使ってます。

今まで沢山のフラッシュを制作しましたが、カクカクと動くことは一度もありません。
とても滑らかで凄い動画ができてますよ。

ソフトのせいではないと思います。

一度、素材を変えてみて作ってみてはいかがでしょう?
同じようになってしまいますか?
念のため、FLASH MAKERについてる素材(写真)とテキスト文字でやってみてください。

それでもダメでしょうか?

パソコンはWinXPでしょうか?
パソコンのメモリが足りない、、なんてことはないと思いますが・・・

この回答への補足

文字と写真をよく見てみると、何故かぎこちないのです。

OSはXP、PEN4 2.0 です。

• 0