今日、無事ADSLにしました。

しかし、アウトルックを立ち上げるとダイヤルアップの
画面がでてきて、送受信ができないんです。

それで、アウトルックの上部にあるツール → オプションを
クリックして見てみてるとダイヤルアップしないのところに
チェックがついているんです。
どうすれば一体メールの送受信が出来るんでしょうか。

またたびたびHP等を見ていると、オフライン継続・再接続の
ウインドウが出てくるんですが、どうすればいいですか。

どうぞ宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「ツール」→「アカウント」→使用してるアカウントを選択し「プロパティ」


と進んでいき、「接続」タブの「このアカウントには次の・・・」に
チェックが入っていないか確認してください。
チェックがあれば、チェックオフで改善されると思います。

この回答への補足

「このアカウントには次の・・・」のところの下に
ウインドウがありますよね。そこをローカルエリア
ネットワークにしたら、メールが送受信できるようになり
ました。

本当に有り難うございました。

補足日時:2001/09/06 00:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマイクロソフト アウトルックでメールの送受信が出来なくなった

突然メールの送受信ができなくなりました

エラーメッセージは
タスクPOP.k****・・・・受信(POP3)メールサーバーに接続できません
送信(SMTP)メールサーバーに接続できません

となっています。
「ツール」-->「オプション」で電子メールアカウントを確認したのですが
どこも異常は無いみたいなのですが

原因がさっぱりわかりませ
助けて下さい

Aベストアンサー

インターネットセキュリティソフトをお使いではないですか?
ファイアウォールの再設定もしくはアップデートで直ることがあります。
お使いのソフトがわかれば対処方法もあるのですが...

SP2適用ごですとWindowsファイアウォールが有効になっていて競合して起こることもあるので確認してみてください。

Q送受信出来るんですが、送受信出来ません

最近PCの調子が悪く、リカバーしました。
全て設定が終わり、インターネットもメールも利用可能なんですが
送受信ボタン(全てを送受信)を押すと
「要求されたタスクの処理中にエラーが出ました・・・・・」
と出てしまいます。

しかし送受信ボタンの横のタブ(▽マーク)で『全て受信』を
クリックすると 受信が出来ます。送信も出来ます。
メールの機能としては利用出来るのですが、出来ることなら
『送受信ボタン』一つで確認をしたいものです。

ちなみにエラーが出ました、という表示が出ても特にエラーの詳細が記載されておりません。空白です。

PCのメーカーにも問い合わせをしましたが、エラー内容が出ていないので マイクロソフトに聞いてくれと言われ、マイクロソフトに電話したら 既にインストールされた状態の物をサポートできないと言われ困っております。

OSはvistaです。outlook express6.0を使用しています。
何かおわかりの方は宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

今気付きましたが・・

>OSはvistaです。outlook express6.0を使用しています。

これって仕様外ですよね。VISTA用のOutlookExpressのバージョンは存在しません。
VISTAにOutlookExpressをインストールする裏技はあるようですが
基本的には「使用できない」ので不具合が生じても誰もサポートできない(自己責任)のです。

Q送受信のたびにダイヤルしてしまいます

つい最近、通常のISDNから
フレッツISDNに切り替えしました。
するとメールを送受信する度に接続(ダイヤル)するようになってしまいました。以前(フレッツ導入前)は起動に接続したら、送受信の時はそのまま接続中の回線を使ってメールチェックしてくれてたのですが、
どうしてなんでしょう?
ちなみに今でも送受信する前は回線はつながったままになってるんですが、送受信のボタンを押したとたん、再度ダイヤルしなおしてしまいます。
いろいろと設定をいじってみたのですが、
全然直りません。
なにかいい解決方法があったら教えてください!
使用しているメーラーはアウトルックエキスプレスです
それでは回答のほうよろしくお願いします!

Aベストアンサー

再度ダイヤルしなおしてしまう→ これはインターネット接続方法がフレッツに変更されたものの メールソフトが以前の設定のまま起きる現象だと思います。

outlookexpressを起動し、ファイル、編集、表示...と並んでいる画面上部のタブの中にある「ツール」を選びます。
そうすると下側にいろいろな項目が現れるので「アカウント」というのを左クリックして選びます。
メールアカウントの設定画面が表示されますので 枠の中に現在使用しているメール設定の名前を選び反転させます。(反転 選ぶと黒文字が白抜き文字に変わる)

そして枠の右側にあるいくつかのボタンの中に「プロパティ」というのがあるのでそれを左クリックして選びます。

メールの名前...プロパテイ という画面が表示されます。

その画面の上部に全般、サーバー、接続...というタブがあるのでその中の「接続」を選びます。

□ このアカウントは次の接続を使用します。

そして下の枠の中にフレッツ設定以前に使用していた
ダイヤルアップ設定の名前が表示されているはずですので
これを枠の右端にある▼印で新しく設定したダイヤルアップ(フレッツ用)に変更します。 一応これが通常の方法なのですが いくつかのアドレスを使い分けている場合や、自宅、実家、事務所等 接続場所が変わる場合も想定して 違う方法をお勧めします。 

このアカウントは..... の文字の左側にあるチェックボタンをクリックしてチェックをはずしてしまいます。

そうすると接続設定の名前の枠が灰色に変わりますが
続けてそのまま画面下の「OK」を押して設定画面を消します。
さきほどのアカウント画面に戻った状態になりますので
枠の中のアカウント部分の右側を確認します。
アカウント、種類、接続 この接続の部分が「使用可能な接続」となっていればOKです。

確認が終われば画面右下の「閉じる」を選んで通常のoutlookexpressの画面に戻ります。

これで設定変更は完了ですので、 この状態で送受信ボタンを押してみてください。 現在フレッツ接続されていれば再接続することなくそのまま送受信されるはずです。

☆接続を固定せず 利用可能な接続としたのは どのような状態であれ、インターネットに接続されていればその説状態を利用するという意味のものです。

尚、これは注意事項ですが 今までと送受信で違ってくるのは(プロバイダのフレッツ接続注意事項にもある)
今まではプロバイダのアクセスポイントに直接接続していたので認証等はすでに行われているため 送受信ボタンを
押せばすぐに送受信動作していましたが フレッツの場合はNTTのアクセスポイントへ接続し、そこから契約プロバイダへ接続されるNTT経由接続のため(フレッツIP接続)送信操作を先にした場合は認証が済んでおらず最初の一回目のみエラーとなり終了します。 これはほとんどのプロバイダがセキュリティのため設定されていることで 契約者以外がそのプロバイダ経由のメールを送信出来なくするために起こってしまう現象でこれは今のところどうしようもありません。(スパムメール送信防止のため)
メールソフトを立ち上げて まず最初に送受信ボタンを
押して受信していればその時に認証が行われるので上記のような現象は起こりませんが(受信操作後~10分もしくは1時間、プロバイダによって違います) メールソフトを立ち上げてそぐにメールを書き、そして送受信ボタンを押すと前記の現象が起きますので 受信操作を先に行うか、もしくはエラー確認後 再度送受信ボタンを押すと正常に送信されるようになります。

ご質問の接続の件で設定変更されると連鎖して疑問をもたれるかと思い追記しておきます。

再度ダイヤルしなおしてしまう→ これはインターネット接続方法がフレッツに変更されたものの メールソフトが以前の設定のまま起きる現象だと思います。

outlookexpressを起動し、ファイル、編集、表示...と並んでいる画面上部のタブの中にある「ツール」を選びます。
そうすると下側にいろいろな項目が現れるので「アカウント」というのを左クリックして選びます。
メールアカウントの設定画面が表示されますので 枠の中に現在使用しているメール設定の名前を選び反転させます。(反転 選ぶと黒文字が白...続きを読む

QOutlook2000で送受信すると自動的にダイヤルアップ

Outlook2000で送受信すると自動的にダイヤルアップするように
設定してしまいました。
これを初期設定に戻したいのです。(自動的では困るのです。。。)

ちなみにOutlookExpressの時にはダイアログボックスが
でます。
もちろん、ダイヤルアップのプロパティの「自動的に接続する」はオフに
なっています。
とにかく、Outlookだけなのです。
オプションなどいろいろ見ていたのですが、行き詰まってしまい、
質問させていただきます。

Aベストアンサー

「パスワードを保存」チェックを外してみて下さい。
これで毎回パスワードを訊いてくることになるので、
自動接続はされません。

Q数日前より、アウトルックエキスプレスで送受信していた、ヤフーメールが、

数日前より、アウトルックエキスプレスで送受信していた、ヤフーメールが、受信はできるのですが、送信できなくなりました。設定などは一切いじってなく原因がわかりません。この下のエラーメッセージが出ます。直し方を教えて下さい。

サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F

Aベストアンサー

アウトバウンド25番ポートブロックではないですか?
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報