プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファンデーションは肌に悪いということはよく聞きますが、コンシーラーはどうなのですか?
やはり多少は肌に悪いのでしょうか・・・;

A 回答 (2件)

こんにちは。


やはりコンシーラーは「カバーする」物ですから、ねっとりとして毛穴に詰まったりするので肌に悪い物だと思います。よく落とさないとニキビの原因にもなりますし。
でも、分かっていても使わずにはいられませんよね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね~;;
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 23:43

コンシーラは、油分でできているので、


にきびや脂性肌の方は
広い部分に使うのは避けたほうがよいみたいですよ。
わたしはにきび・にきび跡に悩まされているので、
肌の広い部分には使わずに、
目のくま消しのみに利用しています。

私も肌が弱いので、ファンデーションは
肌の状態がよくなるまであおずけ状態です^^;
ですが、これからの季節、
紫外線が強くなるので、
リキッドファンデを薄くのばして、
その上にパウダーをはたくというお化粧をすると、
肌も守ってくれるし、
刺激も少ないようです。
その際、リキッドファンデの成分の選び方など、
詳しくは、下記HPを参考にされてみてください。

参考URL:http://www.shareco.jp/melmaga/melmaga11.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございました^^
できるだけ塗る面積を小さくするよう頑張ります;

お礼日時:2005/04/02 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!