社会人&学生におすすめする色彩検定の勉強術

生活保護を受けているんですけど、趣味で小説を書いています。

生活保護受給者はノートパソコンを買ってはいけないのですか?

教えて!goo グレード

A 回答 (8件)

昔は貴金属は駄目だとか 何インチ以上のテレビは駄目だとかって言ってた時代があったらしいが 現在は保護費の範囲で賄えるのなら良い・・と されています・・

パソコンの事は書かれていません・・

家電製品って 必要な人 不要な人が居るので 明確にしていない・・

なので「保護費の範囲で賄えるのなら良い」に 値します・・
    • 0

ケースバイケースだけど、「趣味で小説を書くために20万のMacbookの購入」は認められない可能性が高いでしょう。

「就職活動のために5万ぐらいの中古PCを買ってexcelやwordなどの文書作成方法を勉強する」ならいけるんじゃない?
    • 1

コツコツ貯めたりでは買えないので、家族の違法支援な不正受給ですかね。

何にでも食って掛かり、MacBookAir18万円をノートパソコンにすり替えて捏造で質問まで立てるくらい異常行動を繰り返すのに逃げてますし。パヨクが「自白強要」などと騒ぐ程度には、取り調べ拘留で吐かせるしかないような事案って多いんです。
    • 2

都合が悪いから削除していますかね。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13052618.html
    • 1

MacBookAir18万円でしたが、ノートパソコンに矮小化した捏造で、その質問でも回答者に泥を塗っています。

生活保護+自称統合失調症の障害者加算で手取り10万以上、家賃や通院処方など別腹で、携帯等も割引、手帳で障害者割引など豪遊。

病院住所の病棟で管理されるべきなのでは?思想信条で非科学の精神医学を認めており、年金という形で受給して毎度これですから。

その思想信条に従っていない反する言動は矛盾するため、裁判でも思想信条の自由を訴えることはできません。

異常者犯罪者の擁護には積極的で、違法な窓際作戦で「殺される」まで頻発しているのだから、ここまで来ると唖然ですね。

当方は関係ありません、まあ自他境界大事。

主張者が従わない思想信条の自由は認められない、というのが法理であり社会規範となります。

詐欺と同じです。

近年は裁判所も狂っていますが。
    • 1

イマドキはノートパソコンは、ネットをつなげるための重要なものです。

生活保護者でも購入していいものです。しかし、マイカーや株やぜいたく品などは持ってはならないと思います。
    • 0

安倍が国葬なんですから。

生活保護も堂々とノーパソ買っていいと思う。
    • 0

買っていいんだよ~!

• 0