プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前に、結婚,って制度は、おかしくないですか?私はバツ2です。って質問したら、
貴方は2回も失敗してるから〜って回答されたんですけど離婚って失敗ですか?
子供は、それぞれ、ひとりずつ居ます。
発展解消じゃないんですか?
子供は宝です。

質問者からの補足コメント

  • 今の女とは、お互いに独立して、付かず離れずの関係です。結婚制度の鬱陶しさからしたら天国です。
    私は、血圧が異常に高いので精密検査して貰ったら,ノルアドレナリンの数値が格闘家並みに有るそうです。ですから勝ち負けに非常に拘ります。私にとって無駄な事をさせられる事は負けに成るのです。ですから若い頃、短期のアルバイト以外、人に雇われた事が有りません。大学中退し20代前半で,起業しました。それで、ソコソコ成功して二人の子供にも、ちゃんと養育費を払い時間に余裕が有りますから子供に何か有ったら飛んで行けました。
    その問題が解決する迄は、父親と母親で兎に角、当時の妻の実家に行った時、妻のオヤジさんから、昔の訳のわからない武勇伝を、飲みながら延々と聞かされるだけで我慢出来ません。

      補足日時:2022/07/22 22:54

A 回答 (5件)

知りませんでした→後悔してる=失敗ですよね


あなたが望んだ訳じゃないってなんの事?結婚?離婚?
どの道あなたの意に沿わなかった=後悔=失敗じゃないですか
そろそろ「負け」を認めようよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に、負けで構いませんよ。
羨ましいー!って回答された方も居ますので。勿論、望んだ訳じゃないのは結婚です。子供が出来たので最初の嫁が「籍、入れてもいい?」って言うから深く考えず、勝手に入れろや,と言ってしまいました。当時は、若く仕事も順調で年のわりに金も有ったし尖ってましたから、2回目も子供が出来て私は、乗り気じゃなかったんですけど何故、私は籍を入れてくれないの?って泣き落とされたので、条件付きで、籍を入れました。だから発展解消は、大袈裟にしても失敗したとは思ってません。子供は宝ですし。
倦怠期に成り、義務と惰性になったらすぐに別れます。しかし先に次の女をキープしたり不倫は何回もしましたけど、あくまで割り切った関係でした。

お礼日時:2022/07/23 12:27

考えは変わりますが、ソレも踏まえて「この人と!」と決めたハズ


一生添い遂げる前提の契約ですから、考え変わろうと何があろうと夫婦生活から「逃げた」以上失敗ですよ→ご自身で「リセット」言ってますね?「失敗したからやり直そう」がリセット。認めてるじゃないですか(笑)
逆に添い遂げられれば成功ってのも違います
そんな二元論じゃ語れないでしょ?
離婚が良い悪いじゃなくて、離婚した以上その結婚(の判断)は失敗したと言えますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に、私が望んだ訳じゃ有りません。認知はする養育費も払う。とは言いましたが二人とも女が婚姻届を出したんです。勿論、結婚式もしてません。
キリストにも神様にも永遠の愛なんて誓ってません。若かりし頃だったので結婚が、こんなに鬱陶しいとは知りませんでした。

お礼日時:2022/07/22 23:43

婚姻している80%の人は1回で同じ親を両親とする子供と暮らしています。


多数決で行ったら負け組と呼ばれても仕方がないと思います
ちゃんと結婚式を挙げられていたら神の前で一生添い遂げると誓っています。母親が離婚していたら子供も離婚するという統計も出ていますから
発展解消して養育費と子供には将来その人の遺産が手に入る
あたらしい男と楽しめる。お得な商法かもしれません。
でも世間は負け犬の遠吠えとしか受け取らないと思います。
一人の人間ですらまともに結婚生活を継続できなかったのは事実です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚って制度は、そんなに完璧ですか?今は、子供の前で夫婦喧嘩をしても虐待に成るのですよ。

お礼日時:2022/07/22 22:41

まぁ婚姻関係において成功はしてないわけだから失敗なんでしょうね…



ダメなこと、してはいけないこと
ではないですけどね

ちなみに私もバツイチです

離婚も結婚もしなければ良かったとは
一度も思ったことはないですが…

再婚して、そこでもまた色々なことが起きましたが、、、

やはり1度目の結婚についても、自分の反省すべき点は多々あるなと思いますよ!
(離婚原因は私ではなく元旦那ですが…)

離婚したから必ず子供が不幸だとも思わないですし、前へ進むためには必要な事にもなり得ますが…

「選んだ相手と家族を作り一生を終えるまで幸せに暮らす」事が出来ていないのだから失敗なんでしょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、そうは思いません。結婚って制度が鬱陶しいんです。私は自分に正直です。もし、明日、嫁側の身内に不幸が有ったら、コロナ禍のクソ暑い中、別に悲しくもないのに行かねば成りません。全く地獄です。もう2度と結婚はしません。

お礼日時:2022/07/22 22:36

失敗ですよ


結婚する時「一生一緒に居ましょう」的な誓いたてたでしょ?
別れて正解、は有りますが、「この人と!」と思って結婚したら思ってたのと違かった=失敗じゃないですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

若い時と、歳を重ねてて行くうちに考えも変わってきます。それでも仮面夫婦みたいな結婚生活をしている人も、居ます。離婚しなければ成功者ですか?人生を一度リセットするのは失敗者ですか?

お礼日時:2022/07/22 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!