初めて質問します。僕は、単勝馬券を、オッズだけを見て締め切り30秒前にJRAのPATを見ながら携帯で買ってます。レースにもよるんですけど、PATだとオッズの更新が遅い場合があるので、正確に馬券が買えません。PCは、Bフレッツなので遅くはないと思うんですけど。  グリーンチャンネルのオッズ情報は見たことが無いので解りません。 なにか良い方法があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

締め切りベルが鳴った後、オッズが変わったのを見た事がありませんか。


オッズ表示には「概算値です」という但し書きがあると思います。
全国津々浦々の競馬場、WINS、電話投票センターから送られてくるトランザクションで、センタコンピュータの票数DBを更新し、ある一定の間隔で、計算を行い、データ或いは画像として送信するシステムを取っていると想像されます。
その計算処理をしている間にも、トランザクションが送られてきているわけですから、厳密にリアルタイムな情報を取得することは不可能だと思います。

30分前の情報と1時間前の情報を比較するのは意味があると思いますが、30秒前の情報と40秒前の情報を比較するのは意味がないと思います。

現在拠所としておられるPATの情報で充分だと思いますが。
例えば、30秒前に得た正確な情報で馬券を購入しても、その10秒後に誰かが数千万円単位で馬券を購入する可能性もあるわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。数千万円単位で、馬券を購入する人っているんですね驚きです。また、質問する時があったら、教えてください。感謝

お礼日時:2005/04/05 18:33

>グリーンチャンネルのオッズ情報は、PATより正確な時間に更新するのでしょうか?



グリーンチャンネル持ってたんですね。うらやましい。

PATより早いですよ。あの映像って競馬場やWINSでも使われていますから。でもPATと違い、見たいオッズだけを参照するのは不可能です。
(画面に映ってるオッズしか参照できない)

競馬場のパドックで最新のオッズが表示されてますよね。あれ見てたら分かるんですけど、オッズは締め切り直前でも結構変化するんですよ。
だから完璧なオッズで馬券を買うのは不可能なんじゃないでしょうか。
質問者さんのやり方でも充分だと思いますよ。ここまで徹底している人に初めて出会いました。感激してます。

クラシックシーズン頑張りましょう!
では「Good Luck!」←ちょっと古い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CLASSIK GOGOさん回答ありがとうがざいました。やっぱり締め切り直前でもオッズは変化するんですね、またわからないことがあったとき回答おねがいします。感謝

お礼日時:2005/04/05 00:27

>オッズだけを見て締め切り30秒前にJRAのPATを見ながら携帯で買ってます。


かなり徹底されているようですね。それ以上の正確さを求めようと思ったら、競馬場orWINSでオッズのモニタを見るしかないと思います。締め切りのベルがなる直前に窓口に飛び込むと最新のオッズで馬券が買えますよ^^;

余計なお世話ですが、あんまりオッズとかにこだわらないほうが良いと思いますよ。
万馬券を取る時ってオッズ見てない場合がほとんどで、とった結果「あっ万馬券やん」って感じです。
私の場合、オッズで馬券を買っても「取らぬ狸の皮算用」に終わる事がほとんどですね。
関係ない話してすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっつぱりwinsまで行かないとだめなんですね、ちなみにグリーンチャンネルのオッズ情報は、PATより正確な時間に更新するのでしょうか?

お礼日時:2005/04/04 16:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分は、八尾市に住んでいるのですが、サバイバルゲーム等をやるところが、

自分は、八尾市に住んでいるのですが、サバイバルゲーム等をやるところが、わかりません。

八尾市でサバイバルゲーム等をやるところを教えてください。

Aベストアンサー

信貴山の人家から離れた場所

Q【競馬・阪神競馬場】3月19日(日)の買う馬券を決めたんですけどこのレースの馬券って次のレースの前で

【競馬・阪神競馬場】3月19日(日)の買う馬券を決めたんですけどこのレースの馬券って次のレースの前でしか買えないんですか?

当日朝一に阪神競馬場に行って券売機で第65回阪神大賞典(GⅡ)と山陽特別のレースだけ指定して買えるんでしょうか?

WINSでも前日とか一週間前とかに先に買う事できますか?

ネットで買えって言うのはなしでお願いします。
ハマってしまったら大変なんで。

第65回阪神大賞典(GⅡ)
1-2
2-3
2-5
2-4
2-7
2-8
2-9

山陽特別
2-9
2-14
2-15
2-16

2-9
9-14
9-15
9-16

Aベストアンサー

阪神大賞典は前日から買えます。
もちろん当日の朝でも買えます。
競馬場でもWINSでも、開いている時間内ならOKです。

山陽特別は当日の朝からです。

馬券はレースごとなので、もちろん買いたいレースを指定して買えます。

ちなみに一週間前から買えるレースはないです。
出走馬・枠番・馬番が確定しないと馬券は発売不可能なのですが、それらが全て確定するのは基本的に前日だからです。

Q大阪府八尾市近郊で良い産院を知りませんか。

12月末、出産予定ですが、今通院している総合病院では分娩手術(出産)を扱わなくなりました。どこで産むか悩んでいます。
住所は大阪府八尾市久宝寺ですが、八尾市、東大阪市、大阪市平野区あたりで良い産院を知っていれば教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は迷いに迷った末に薬品関係の友達に勧められて
5月に東大阪の小阪産院で里帰り出産しました。最初は不安だったけど小阪産院にして良かったと思っています。価格はちょっと高いけどスタッフ・医療設備・サービスは最高でしたよ!!又妊娠して、できることなら小阪産院で出産したいです。
ある本では若江岩田にある坪倉産婦人科が2位?で紹介されていましたよ。
これから寒くなりますが風邪などひかないように注意して下さいね。良い出産をして下さいね。

参考URL:http://www.kosaka.or.jp/index.html

Q単勝オッズから馬連オッズを求めたい

単勝オッズから、馬連オッズを求めたいです。
例えば
ウォッカ      の単勝オッズが2.0倍
カワカミプリンセス の単勝オッズが8.5倍
の場合はどうなりますか?
ちなみに上記の馬連オッズは5.6倍です。

Aベストアンサー

経験的にいえば、<馬A>・<馬B>の馬連オッズは下記の式の答に近い値となるなることが多いです。

(馬Aの単オッズ)×(馬Bの単オッズ)÷2

Q八尾市桜ヶ丘の治安

八尾市桜ヶ丘のマンションに引越しが決まっています。
駅が近く、アリオが近い割りに静かそうで周辺の環境もよさそうでしたし、
部屋を見て気に入って決めたのですが、、、、実際の治安がわかりません。

八尾市桜ヶ丘周辺の治安を教えてください。

Aベストアンサー

もう引っ越しが決まっているんなら別のことを考えましょう。
それはご近所とのお付き合いです。

治安が悪いと引っ越しを辞めるんならこの質問の意味も少し
は価値があるのかも知れません。
毎日の報道で、こんな静かなところで、あんなに温厚な人が、
と言った犯罪が発生しています。
犯罪が起こったら治安が悪い、起こる前は治安がいい、それ
だけのことです。

日本人は水と安全がただと思っています。
泥棒は入り易い家を選ぶだけですが、防犯装備にも限度があ
ります。
ご近所の眼があれば泥棒も入りにくいものです。
安全は自分たちの努力で達成できる部分も大きいと思います。

Q2009年のJRA GI単勝馬券を持っています

教えて下さい。
2009年のJRA GI全レースの単勝馬券を持っています。
しかしGI開催地の現地購入ではありません。
オークションとかだとあまり値段もつかないような気がしています。
どういうところで売るのがいいのかわかられる方いらっしゃいましたら
教えて下さい。

Aベストアンサー

2~3年暖めたあと
競馬グッツか、トレーティングカードの買取店で交渉でしょう
出走頭数全部の馬券なら、そこそこ価値があります
たぶん、エ杯とかみたいに荒れたレースだと
フルコンプの馬券はなかなか出てこないので
(だって換金するでしょう)
価値が上がるらしいです

Q八尾市のびっくりドンキー

八尾市の
びっくりドンキーの
行き方が分からなくなりました
分かる人教えて下さい

Aベストアンサー

http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E135.29.54.3N34.41.57.4&ZM=9

>行き方が分からなくなりました
どこから?
移動手段は?
とりあえず、外環(R170)にあります。

Q銀行レースの鉄板馬券、なのか、鉄板レースの銀行馬券、なのか。どっち?

競馬(に限らず他の公営競技でも)では、
あるレースの馬(選手)の中で、実力差が抜きんでた者が極わずかしかおらず、他の者は実力が大きく劣っている。強い者の勝利が確実視され、予想が容易である、といったレースがあります。

こういうレースやそのレースの予想について
「銀行レースの鉄板馬券」と呼ぶ人もいれば、
「鉄板レースの銀行馬券」と呼ぶ人もいます。
どちらが正しい(あるいはどちらが多数派)なのでしょうか?
また
「銀行レースの鉄板馬券」と「鉄板レースの銀行馬券」では、微妙に意味が違ってくるのでしょうか?

詳しい方、お願いします。

Aベストアンサー

意味的に言えば「鉄板レースの銀行馬券」のほうが正解かと。
鉄板レースだから倍率が低いという意味で使うのだから。

ディープインパクトの単勝馬券とか。

Qサンテレビの放送エリア外である八尾市でサンテレビ見ることはできますか?

サンテレビの放送エリア外である八尾市でサンテレビ見ることはできますか?
私の実家が大阪府八尾市山本町南にあり、
サンテレビだけがアナログは映るが、地デジは映らないという状況になっております。
神戸の方向に向けているアンテナは15年以上前に設置した古いものなので、
この際、高性能なものに変えようと考えているのですが、
放送エリアの目安(http://vip.mapion.co.jp/custom/DPA_B/)や
サンテレビ(http://www.sun-tv.co.jp/digital/gaiyo_index.html)によると
八尾市は放送エリア外となっております。

そこで質問です。
1.地デジでもアナログ放送と同様にサンテレビの電波は八尾市に届いているのでしょうか?
2.届いているとしたら、どの程度のアンテナを設置すれば見れる可能性がありますか?


高性能なアンテナにすれば受信できる可能性が高くなるのは分かっているのですが、
今のアンテナでも風で揺れているので、できる限り軽いものにしたいと思っております。
普通の20素子の八木宇田アンテナでも十分見れる可能性があるなら
それに越したことはないと思っております。回答よろしくお願いします。

サンテレビの放送エリア外である八尾市でサンテレビ見ることはできますか?
私の実家が大阪府八尾市山本町南にあり、
サンテレビだけがアナログは映るが、地デジは映らないという状況になっております。
神戸の方向に向けているアンテナは15年以上前に設置した古いものなので、
この際、高性能なものに変えようと考えているのですが、
放送エリアの目安(http://vip.mapion.co.jp/custom/DPA_B/)や
サンテレビ(http://www.sun-tv.co.jp/digital/gaiyo_index.html)によると
八尾市は放送エリア外となっており...続きを読む

Aベストアンサー

八尾でもサンテレビの電波は届いているようです。

http://www.actservice.jp/electricwave.html

但し、弱いのでブースターが必要な地域、それでも駄目な地域があるようですので、お近くの電気店などに、ご相談されたら如何でしょうか?

無い場合は
「八尾 地デジ 無料調査」
で検索しますと、無料調査のお店が出てきます。
一例
http://mtantenna.com/osaka/yao.html

奈良で受信できた例です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1344715273

Q単勝支持率と単勝オッズとの関係?

よく単勝支持率が50%を超える・・・というような話を聞きます。もし単勝支持率が50%の時は、単勝オッズはどうなるのでしょうか?逆に、単勝オッズが1.1倍というような圧倒的な信頼を受けている馬の支持率は何%くらいなのでしょう?

Aベストアンサー

支持率が50%の場合1.6倍になります。
1.1倍の場合支持率は70%前後になります。
73.9%以上の支持率なら元返しになります。

詳しい計算式は参考URLで。

参考URL:http://www14.big.or.jp/~amble/a/eii/tansio_1.htm


人気Q&Aランキング