プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「割り勘にする男は、女性のためにお金を使いたくない男」という意見を見かけました。皆さんはこの意見についてどう思いますか?

そもそも、女性のためにお金を使う、ってどういうことですか?
風俗とか水商売のような女性なら金を払って遊ぶので、商品として見るかも知れませんが、女性の方は自分は商品みたいに考えているのですか?

「私にお金を使ってくれれば愛を感じる。割り勘にする男は愛情をケチるケチ男」
と主張する女性について、どう感じますか?

A 回答 (6件)

そういう女性がいてもおかしくはありません。



お金で自分の値打ちを測っているのですね。
それも一つの基準でしょう。

より多くのお金を使ってくれる男を捜し続ければ良いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど。
やっぱり自分を商品価値として考えている女性なのですね。
だから男から安く見積もられるとケチとか罵倒するわけですね。
納得です!

参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/23 00:36

>だから回答者様が言うように金、金ってばかりの


>人間ではないのですか?と思うのです
だから、みんな同じじゃねーって言ってんだろうが。
当たり前のように、いろんな人がいるんだよ。

自分の考え、思い込み、偏った経験だけで、
良くも悪くも、みんながそうだと思い込むなってことだよ。

そういう人もいる、ああいう人もいるって
ことを何となくでいいから理解しろってことだ。
    • good
    • 0

>自分を商品と見ている女性が多いような気もしますね


気もするだけですよね。
全否定しませんが、ご自身でも全肯定していないと思われます。

>人間の強さや価値をはかれない程度の低い人間
数値化されて客観的に見れますし、わかりやすいと思います。
同時に他の価値を勝手に見出してうまくいかないカップルや夫婦もいると思います。才能や人間性みたいなものでしょうか。

>男の浮気とかも一つの本能であり、どうしてそこは皆で否定するのか説明して欲しいですね。

そもそも浮気の話などしていないと思いますが一応あなたに合わせてみれば
一夫一婦制という社会ルールを引いている環境下では男性は同時に複数の女性と付き合うのは良くないとされていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ああ言えばこう言うで面倒くさい方ですね?笑

本能と言う話で回答されていたので、ならば男は種をばら蒔くのも本能ではないですか?と言ったまでです。

別に結婚しない状態ならこの本能話はあり得るのではないですかね。

参考になりました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/23 01:12

>金を使わなくても大事にすることはないですかね笑


人によりますよ。
男も女も、みんな金金金、、、ってやつばっかりじゃないでしょ。www

>いずれにしても自己愛の塊みたいな人間であることは
>間違いなのではないですか。
>自分は全く理解できませんが笑
あなたがそういう異性にしか出会ってない、そういう経験しか
ないから、そう思い込むんじゃないでしょうか?
何人と付き合ったか知りませんけど、
そんな相手ばっかり?だと、みんなどうせそうなんだ、、、、って
思い込む気持ちはわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます!

だから回答者様が言うように金、金ってばかりの人間ではないのですか?と思うのです。
手っ取り早のが金を使って気を引くのは簡単だからだとは思います。

確かに恋愛経験が自慢出来る程はないのは事実ですがそれなりに経験した上でも全く理解が出来ない所があるので、質問をしました。

自分に金を使ってくれる金額だけで相手を判断するような女性には魅力を感じませんので、付き合うこともないし関わることもないのでよく分かりません。
もちろん悪いとは言えないと思いますが、そんな心の卑しい女性は嫌ですし、金で女性をなんとかしようとする男も嫌いです。

参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/23 01:06

持論ですが


元来、メスがオスを選ぶ基準は「強さ」だと思っています。
人以外の動物の世界では肉体的な強さが基準ですが
人間(経済)社会ではその強さの一つが「お金」と考えます。
お金持ちがモテる、はそういうことであると思います。
よって、私(女性)に対してどれほどお金を使えるかが男性の「強さ」のバロメーターになると思います。

よって、ご質問のような女性が一定する居ることは当然かなと思いつつも人間はもっと賢く平等な機会が与えられているのにやたら本能的(原始的)だなと思うことがあります。

個人的にはこの考え方により
>私にお金を使ってくれれば愛を感じる
と言い切る女性は程度が低い生物なのだなと考えたりしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

強さの一つに経済的な面は理解できますが、そればかり重視している女性ばかりではないと思います。
それこそ自分を商品と見ている女性が多いような気もしますね。

それこそそんなことでしか人間の強さや価値をはかれない程度の低い人間だと思うのですが違うのですか。

本能、本能と言いますが、なら男の浮気とかも一つの本能であり、どうしてそこは皆で否定するのか説明して欲しいですね。

参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/23 00:53

>女性のためにお金を使う、ってどういうこと


男のプライドを見せる、ってことだね。

女性にお金を使うことで、
男として、その女性を大事にしてる、好きだ、
そういうアピールになってる。

逆もある。
女性は、「綺麗に、かわいくみせる」ことが女のプライド
としてある。

>女性の方は自分は商品みたいに考えている
本能的なものだね。
それを満たすために、お金が必要なだけ。
男は女に使う必要がでてくる、
女は自分のために、お金を使う必要がでてくる。

>「私にお金を使ってくれれば愛を感じる。
>割り勘にする男は愛情をケチるケチ男」
>と主張する女性
自分がモテたい、好かれたい、って気持ちが強い人ですね。
それを「自分に使ってくれるお金の額」で判断する人、です。
みんながみんなそうではありませんし、
それが良いわけでも、悪いわけでもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

金を使わなくても大事にすることはないですかね笑

いずれにしても自己愛の塊みたいな人間であることは間違いなのではないですか。
自分は全く理解できませんが笑

参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/23 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!