プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日信号待ちで車の停止中に自転車にぶつかられました。
赤信号でこちらは完全に止まっていて、すぐ左側には自転車が同じく信号待ちで一台止まっていました。 しかし、さらに私の車とその自転車の間を通り抜けようと高校生か大学生くらいの女が無理矢理自転車で入り込んできて、案の定バランスを崩して車側に倒れてきてミラーと側面に自転車がぶつかりました。
「あっ!」と言って窓を開けようとしていたら女は焦るように間を抜けて横断歩道を右折して逃げて行きました。クラクションを鳴らしましたが停まることなく逃げられ赤信号なので追いかけられず、車が動き出し右折した時にはもう姿形もありませんでした。
そのすぐ横に止まってた自転車のおばさんが「ひどいわね、車は傷はついてないようだけど…」と言ってくれたんですがその方の手にも当たったそうです。
とりあえず車を停めて傷があるか確認したところミラーとボディに白い線がいっていました。
正直、傷は微妙な感じなんでまぁもういいんですが、逃げられたことにすごく腹が立っています。
ドライブレコーダーにぶつかった時と顔がしっかり残っています。
このような場合、傷はたいしたことないし修理するつもりもないけど相手を特定して一言警察から注意してほしいみたいな感じで警察に届け出るのはなしですかね?

A 回答 (6件)

届けるべし!当たり前!

• 2

車体に白い線があるって事は

損傷してるのだから
警察に届ける事でしょうね。

あと、
自動車保険で車両保険に加入しているのであれば
保険会社にも連絡を。
相手が自転車ならば免責とか加入内容によって
保険適用がどうか違うのですが・・・
    • 2

警察に被害届出せます。

手に当たりの人も警察に被害届出せます。

自転車女性は、無理運転を習慣化していそう。
大被害出る前にお灸を据えてあげて下さい。
    • 2

いえ、被害届を出すのが、普通です。

自転車側の当て逃げ、ですから。
    • 2

アリだね

• 2

被害届を出すッ!

とりあえず
被害届を出すッ!
    • 2