先日旅行に行った、神戸で見たキャナルガーデンのオブジェDinDonって誰がどこで作ったものでしょうか?見た子供らが気に入りかなり長い間、飽きもせず眺めていましたが、ほかにも同じようなものがあるのか?いったい誰が作ったのか?気になったけどよく解りません。私の住む広島の近くにも同じようなものがあれば、また子供に見せてやりたいのです。ご存知の方教えてください。ちなみに、ボールが落ちたり転がったりする動きのあるオブジェで、大人が見ても飽きません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ジョージ・ローズの作品です


http://www.georgerhoads.com/

横浜こども科学館
http://61.112.5.101/ysc/info/gb110.html
大阪私立科学館
http://www.sci-museum.kita.osaka.jp/exhibit/text …
おもちゃもあるようです
http://www.rakuten.co.jp/woodwarlock/431357/4678 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報、ありがとうございます。
あとは、広島近辺であればうれしいですね、探してみます。

お礼日時:2005/04/04 06:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式場について

友人が、結婚式場でウェイトレスのアルバイトしてました。
結婚式場って、みな訓練された正社員のようなイメージがありましたが…
(もちろんすべての式場が、というわけではないみたいですが)

みなさんは、どう思いますか?
また、結婚式場のスタッフとのエピソードなど、何かありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんはm(__)m

殆どの結婚式場(披露宴)が派遣社員で構成されています
配膳とかマネキンとか呼ばれる業種ですね

今更不思議とは思いませんよ

スタッフですか~
私の結婚式を担当してくれた女性が
とても可愛くて好きこのんで用も無いのに
打ち合わせに行ったのを思い出しました

Qオブジェの具体例が見れるWebサイトありませんか?

オブジェという名前は聞いたことがありますが、具体的にどんなものかイメージが掴みにくいです。

オブジェの具体的な作品の写真など載っているWebサイトをご存知でしたら、教えてください。

Aベストアンサー

No1ですが

もう少し厳密に言うと殆どの(抽象系)造形作品は其れを美術作品と認識していればオブジェです。仮に平面作品であっても!!!

具象形平面作品は一般にオブジェとは言いません。抽象系平面作品の中にはオブジェであると作家が言えばそれはオブジェです。

http://www.city.ube.yamaguchi.jp/choukoku/text/kouhou/list.htm
http://www21.ocn.ne.jp/~maa/member/nakanoy.htm

ですから、オブジェとは立体造形作品の総称ですと言ったのですが、例えばキャンディーをたくさん並べただけでも、或いは椅子を積み上げただけでも或る芸術的意図を持っているならば(意図と認識と理論が存在しなければいけませんが!!)其れはやはりオブジェです。

貴方が言う、文化教室かどこかで、オバサンたちが、針金や鉄板を組み合わせて何か作るような物も一応芸術的意図が働いているでしょうからオブジェと言われれば否定する事は出来ません。

Q結婚式場でバイト

今高校2年なのですが、結婚式場でバイトをしたいと思っています。
仕事内容はよくわかりませんが、照明などの裏の仕事ではなく案内をするなどの接客的な仕事をやりたいです。
ですが高校生が、結婚式場でバイト出来るのでしょうか?

どなたか高校生のときに結婚式場でバイトしていらっしゃった方いませんか?

Aベストアンサー

募集さえあればバイト可能だと思いますが、表方は難しいのではないでしょうか?
ホテルと同様に、結婚式場も接客・マナーが重要視される場所です。人生でも重要な「お二人の門出」を祝う場所ですから、スタッフ側の失敗は許されません。
老若男女、様々な年代の方々が集う場所でもありますから、表に立つ人物には言葉遣い、礼儀作法、トラブル対処など、冷静沈着かつスピーディーに対処することが求められると思いますし、それが式場としての信用にもなりますから、経験の浅い人物をいきなり表に配置するのは実質無理なのでは?
裏方や雑用などから経験や実績を積んで・・・なら、可能性はあると思いますけど、冠婚葬祭に関して全く無知ならありえないと思います。

Q自力で動き続ける美しいオブジェを探しています

 電池が無くてもあたかも永久機関みたいにずっと動き続けるオブジェに魅力を感じます。手ごろな価格でそのようなオブジェがあればリビングに飾りたいと思っています。子供の頃、水飲み鳥が首を振り続けるのをずっと見ていました。水飲み鳥は今でも販売されていますが、水飲み鳥以外で不思議で美しいオブジェをご存知でしたらご紹介願います。

Aベストアンサー

http://otonanokagaku.net/magazine/vol30/

大人の科学なら手頃かな。

Q結婚式場の清掃のアルバイトについて

結婚式場の清掃のアルバイトに応募して面接をしました。そこで、いくつか疑問が出てきたので質問させていただきます。

1.今年、私の父親が亡くなって現在喪中の期間なのですが、結婚式場の清掃の仕事をしても大丈夫なのでしょうか?(応募する前から悩んでいました)

2.仕事をするにあたって、家族以外に保証人が必要と言われたのですが、私には親戚はおらず、だからと言って友達の名前を書くのは嫌です。(万が一の時に友達に迷惑をかけたら嫌なので)
このような場合は諦めるしかないのでしょうか?

3.結婚式場の清掃は、やはり大変なのでしょうか?大変なのは十分承知していましたが、実際結婚式場の中をのぞくととても広く、土日はかなりバタバタすると聞いて不安に思ってしまいました。
ちなみに私はあまり体力ありません。

ご回答お願いします。

Aベストアンサー

Q1:質問者さんが結婚式を仕切るわけじゃぁないですよね。
だから、問題ナシ・・・会社が判断します。

Q2:友達はないでしょう。会社も認めてくれないと思います
会社と相談するしかないですね

Q3:披露宴会場の後かたづけですよね。
結婚式場は、七曜より六曜です
1件終わって、すぐ次の宴の準備ですから、ほぼ戦争かと思います。

Qランドマークタワーのオブジェ

 横浜ランドマークタワーとクィーンズスクエアの
間にある銀色のぐにゃぐにゃしたオブジェ。
あれって一体どんな意味があるんですか?
制作者はだれですか??教えて頂きたいです

Aベストアンサー

最上壽之(もがみひさゆき)氏の
『モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー 』という作品です。

風の通り道,流れを意識し,「たなびく雲」をイメージして作られました。
ビルの谷間に強いビル風が吹くことが予想がされたことから,
その風の緩和という機能も備えているそうです。

下記URLにみなとみらい21地区に点在するオブジェの紹介があります。
お尋ねのオブジェは『多目的広場』の作品です。

参考URL:http://www.minatomirai21.com/entertainment/art.html

Q結婚式場のバイトについて

結婚式場のバイトを今やろうかと悩んでいます。
時給1200円~なのですごいいいな!!って思ったんですけど、やっぱりすっごく大変なんでしょうか??
友達の友達で結婚式場のバイトをしている人がいて、その人の話によると、死ぬほど忙しいし厳しくてもうやめたい。と言っていたそうです。
どこの結婚式場もそんな感じなんでしょうか?
経験者の人から、色々とどんな事をするのかとか、話を聞きたいです!!
お願いします(◆´∀`◇)

Aベストアンサー

はじめまして。

以前配ぜん人紹介という場所に登録して、都内の式場に派遣バイトで行っていました。

確かに時給は良かったですが、仕事がきつかったのは確かです。
後登録場所によって、電車賃が出ませんのでそれも結構ポイントかも?

直接結婚式場との契約でのバイトなら出る所が殆どでしょが・・

式場に行くととくに教えてくれる人がいないので、他の人の見よう見まねで仕事をしたり、リーダーみたいな人がいて、その人に聞いたりします。

座席の配置でイスとテーブルの配置、重いです。
配膳のセッティング、よくわからないので、わかってる人に付いて回ります
(ボーとしてると仕事がありませんので、自分から積極的に聞きにいかないと、いずらいですよ)
式が始まると、後は料理運んだり、ドリンクを運んだり(勺は親戚等が取り合いますので・・)半分は暗闇で立ってるだけでしたので、これは楽だった気がします。
(立ってるだけというのは、新郎新婦の挨拶やスピーチ等で動くなといわれるので、動かないように壁際でじっとしてます)

でも結婚式だけなら楽な気がしますが、これ以外にパーティーのウエイトレスはかなりきついかったです。
2時間なら2時間ずーとうごきっぱなしで、お盆の持ち方も片手でとポーズも決まってましたし、お盆の上は常に満タンのグラスや皿等重い物で重労働でした。
これがしんどくて止めました。

なれればいいかとも思いますが、とかく他のバイトと違って、誰も教えてくれないので、積極性と結婚式だけのバイトのみってないのかな?と思います。
派遣先が結婚式オンリーってところがあるならいいですね。

はじめまして。

以前配ぜん人紹介という場所に登録して、都内の式場に派遣バイトで行っていました。

確かに時給は良かったですが、仕事がきつかったのは確かです。
後登録場所によって、電車賃が出ませんのでそれも結構ポイントかも?

直接結婚式場との契約でのバイトなら出る所が殆どでしょが・・

式場に行くととくに教えてくれる人がいないので、他の人の見よう見まねで仕事をしたり、リーダーみたいな人がいて、その人に聞いたりします。

座席の配置でイスとテーブルの配置、重いです。
配膳...続きを読む

Q金属製オブジェの手入れ方法

金属製の犬の形をしたオブジェをいただき、玄関の外に置いています。雨が当たるので少し変色してきました。どんな手入れをしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

車のワックスを薄く塗って磨くといいそうです。
くぼんでいるところは雨がたまりやすいので丁寧に

Q明日から結婚式場のバイトで、靴は黒いパンプスを履いてと言われました。 黒いパンプスって言っても色々あ

明日から結婚式場のバイトで、靴は黒いパンプスを履いてと言われました。
黒いパンプスって言っても色々あるのですが、ベストはどういう感じのがいいですか?
結婚式場だからあまり音がなるものは控えた方がいいですか?

Aベストアンサー

№1様のおっしゃる通りだと思います。
一番いいのは、バイト先に確認すること。

まあ、無難な感じなのは、リクルートで履くようなバンプスだと思いますよ。
華美な装飾はもちろんNGだと思います。
多分、立ちっぱなしの仕事だと思うので、ヒールが高いのは足に負担がかかりしんどくなると思います。
ピンヒールなんて、論外だと思いますよ。

結婚式場の床の形態がわかりませんが、歩くたびに音がするよう靴もだめでしょう。
大事な場面で、「カーン」かと「カツカツ」ってヒールの音がしたら、しらけますね。
以前、葬儀場で「カツカツ」と歩く度に音がする靴を履いているスタッフさんを見かけました。葬儀中も音がし、さすがに、いかがなものかと思いましたよ。

今から、買いにいくなら、バイト先に赴いて、他の方々が履いておられる靴を見せてもらってもいいかと思いますよ。
立ちっぱなしで動きまわる仕事だと思うのですが、ご自身の足にも負担のかからないような靴にされることも、考慮してくださいね。

明日からのバイト、頑張ってね!

Q雪だるまオブジェの作り方教えてください。

雪だるまのオブジェ(高さ1メートルくらい)を作りたいのですが、何を使ってどのように作るとよいでしょうか。できるだけ簡単な作り方を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは(^^
1:綿を用意し、ゴミ袋にいれ、適当に丸くする。
捨ててある布団や座布団 クッションでOK。
2:その上にフリースの生地をはりあわせたカバーをかける
(ユニクロの白のフリース服を解体しカバーを作りました)
お金を掛けないなら布団のコットンをふわっとさせて、のりやボンドで貼って見れば?
3:大小のサイズで作って顔と胴体をつなげる。
(下の丸は重さがあったほうが安定するね)
4:目や鼻はご自由にどうぞ~。

娘の幼稚園で作った巨大テルテル坊主のアレンジです♪
では!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報