アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌の歌詞に、雨がでてくる歌を教えて、goo?!

質問者からの補足コメント

  • むかし、親子でいっしょに聴いた思い出の歌。淡谷のり子「雨のブルース」、橋幸夫「雨の中の二人」。昭和の名曲といえそうです。

      補足日時:2022/07/24 21:40
  • 昭和のころ、親子で聴いた思い出の歌。淡谷のり子「雨のブルース」、橋幸夫「雨の中の二人」。よければ聴いてみませんか?

      補足日時:2022/07/24 21:46
  • いまは亡き両親が好み、その思い出と共にある昭和の名曲をもう一曲。

    フランク永井「有楽町で逢いましょう」♫あなたを待てば雨が降る〜

      補足日時:2022/07/25 20:46
  • 英語の歌詞が多い中で、日本語の歌詞、民謡にみられる方言なども魅力的です。「おてもやん」や江利チエミ「八木節」は楽しく面白いですし、「東京音頭」も日本らしい歌です。

    それらの中で、歌詞に雨がでてくる歌といえば、北原白秋の作詞「ちゃっきり節」などがあります。たまには、三味線の音色もいいものです。

      補足日時:2022/07/27 16:51
  • 60年余り昔ヒットした流行歌が、令和の紅白という檜舞台で若いトップ歌手によって選ばれ歌われた事実は、日本人の好みに合っているからと思われます。
    私も子供のとき、「有楽町で逢いましょう」のレコードが家にあったので繰り返し聴いたことを思い出しました。この歌は、フランク永井の低音の魅力こそ、相応しいと感じられます。

      補足日時:2022/07/31 23:34

A 回答 (79件中1~10件)

そういえば「有楽町で逢いましょう」は去年の紅白で歌われていましたね。


山内惠介によるカバーは鳥肌ものでしたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紅白歌合戦は観なかったので、貴重な情報をありがとうございます。昭和の名曲がカバーされるのは、嬉しいですね。長い時間に耐えて生き残った歌は、最高だと思います。

お礼日時:2022/07/26 15:56

飴→雨(笑)(^◇^)

    • good
    • 0

南天のど飴の歌‼️天童よしみ(笑)(^ω^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答に感謝致します。

♫なめたらあかん 人生なめずに これなめて〜 VC3000のど飴 ノーベル ですね。
天童よしみの顔と、よく似合っていますね。

お礼日時:2022/07/28 20:23

昭和の歌謡曲がお好みですか?



春日八郎『あん時ゃどしゃぶり』


竜鉄也『奥飛騨慕情』
https://youtu.be/s-Jqoaxqwm0

内山田洋とクール・ファイブ『二人の御堂筋』
https://youtu.be/vmRNASk85-Y

石川さゆり『あいあい傘』
https://youtu.be/F5N4VZlA0iY

川中美幸『遣らずの雨』
https://youtu.be/jIxrC3bodqw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答に感謝致します。

春日八郎といえば「お富さん」が有名ですが、「あん時ゃどしゃぶり」は初耳でした。いい歌ですね。ありがとう。

お礼日時:2022/07/27 17:05

♪DANCE DANCE DANCE


宇都宮 隆

https://www.uta-net.com/song/6983/

♪TIME B’z

https://www.uta-net.com/movie/2914/

♪JUST BECAUSE
JーWALK

https://www.uta-net.com/movie/2468/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答に感謝致します。

いいですね。

お礼日時:2022/07/26 15:35

夜遅く失礼します。


♪雨に咲く花 高橋真梨子

https://www.uta-net.com/song/186851/

♪雨の女王 山下達郎

https://www.uta-net.com/song/53238/

♪GRACEFUL RAIN
吉田美奈子

https://www.uta-net.com/song/243907/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答に感謝致します。

いいですね。

お礼日時:2022/07/26 15:31

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答に感謝致します。

ラルクファンではありませんが、この曲はいいですね。

お礼日時:2022/07/25 21:51

原由子 じんじん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答に感謝致します。

いいですね。

お礼日時:2022/07/25 21:45

中森明菜 雨が降ってた…


     LA BOHÈME
美空ひばり 愛燦燦
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答に感謝致します。

いいですね。

お礼日時:2022/07/25 20:07


長崎の雨
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答に感謝致します。

いいですね。

お礼日時:2022/07/25 15:08
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!