プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生中学時代できまりますか?中学時代で周りから尊敬されて優秀な人は社会に出た後も高年収で中学時代周りから嫌われてる無能な人は社会に出た後もニートか底辺の仕事ですよね?

質問者からの補足コメント

  • さんまさんは元々クラスでは人気者位面白かったそれが中学で決まるのではって事です

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/23 15:06

A 回答 (192件中1~10件)

そんなことはありません。

まだまだ挽回のチャンスはいくらでもあります。
銀行や保険会社でもつぶれる時代です!就職してからもまだどうなるのかはさっぱりわかりません。最近は精神の病に罹ってしまう人もたくさんいます。要は精神力の強さだと思います。底辺の仕事?という意味がよくわかりませんが傍から見て華やかだったり、1流企業だったりしなくてもやりがいのある仕事はたくさんあると思います。十代ですべてが決まるなんてこと絶対ありませんから・・・さんまさんと比較しても仕方ないでしょう。
    • good
    • 28

確かに中学位までに人格も体格も、一人前に出来上がりますからねー。

数は少ないけど中卒で働く人もいますしね。でも、それで人生決まりと思うのは、少し違うんじゃないかな?
サーカスの象のメタファーとか、カマス理論をご存じですか?
結局、自分次第ではないでしょうか?
    • good
    • 28

中学時代で決まるとは思いません。


大切なことは、学校の勉強以外にも、部活や生徒会活動などを通して学び、成長することだと思います。

私自身、中学時代はいい思い出がありません。逆に高校のほうが充実していた記憶があります。その中で、影響を受けた先生もいます。
    • good
    • 28

中学時代で決まらないです。

そうだったら私は勝者だったです。
それよりも頭が良いのなら、上の学校へ行かないでもちゃんとした人に
なると思います。しかし、頭が良くないなら、大学、できたら国立を目指してください。どっちにしても面白く、楽しく生きてください。これはあるものすごい人に教えてもらいました。
    • good
    • 28

中学で決まるなら、生まれつきで決まっている、とも言えるし、


変わろうと真剣に考えるなら、努力は年々必要になるけど、何歳からでも変えられる。
でも年取ると、何もかもがメンドーになるのよ。。
変わりたくても、変えたくても、「ま、いっかー」てね。
でも真剣に変わりたくて努力すれば、ワタシだって今からある程度、成れる。
努力しないで成功したいなら、自分が何に向いているかを真剣に考えるべき。若いほど間に合います。
※さんまさんが学者になりたくて努力しても、大成功はしなかったでしょう。
    • good
    • 28

人にもよります、皆、同じではない。



自分に何かの才能を見つける事が出来てそれを伸ばす事が出来るか否かで決まると思います。
出来ない人は可哀想にニートだろし
出来た人は少なくてもニートにはならないですね、ま~一言て言ってしまえば、どれ程やる気根気と努力があったのか又はなかったのかの違いですね・・。
中学時代では決まりません。
    • good
    • 28

あなたいくつなんでしょ。

まぁ中学時代は視野狭いっすからね。
なるべくその頃から多くの人と触れたりして価値観を広げていくのが重要かと思われます。
    • good
    • 28

中学時代で決まるというより、


大半の人は中学校までの進む道は同じ、ということだと思います。

そこから、
高校に進学する人
専修学校へ進学する人
就職する人
などとわかれます。

また、高校から先も、
大学へ進学する人
専修学校へ進学する人
就職する人
などとわかれます。
    • good
    • 28

幼稚園、小中学校(義務教育)では本来人としての社会に出る前の基本的な常識や人間関係を作り上げる場と考えます。

「挨拶・敬語・上下関係(先輩・先生等・)」
小中学校では勉強を「している」のでは無く「させられている」感が強い人も多いと思えます。小中でダメダメで人気も無く勉強も最低・・・卒業後に本当に自分のやりたい事が見つかって突然一人渡米英語も当然話せない人間がですよ! 何年かして帰国 その時には海外で免許を取りある職業の日本での第一人者と雑誌に掲載された事も有りました。素晴らしい!
中学時代で人生が決まる?
違う意味では決まるのかも知れませんが、決して勉強が出来ないから人気者でないから何て理由で決まる事は絶対に無いと思います。
中卒でも立派に仕事に厳しくに自分にプライドを持って成功している人を何人も見てきています。
よだんですが、勉強も良くでき有名国公立大を卒業した人でも基本的な「挨拶・敬語・上下関係」が出来ずに周りから孤立している人も沢山見てきました。
    • good
    • 28

中学時代で人生が決まる?


冗談言ってはいけませんよ!
私の主人は中学時代はどうしようもない劣等生だったらしいが、自分で会社を設立して誰もがうらやむ社長になりましたよ。
    • good
    • 28
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています