4月1日放送のMステ売り上げベスト50でスピッツは何位で、何の曲を流していましたか?その時、ナレーターがどのようにコメントを言っていましたか?くわしく教えてください。

A 回答 (1件)

チェリー と ロビンソン の曲がバックで流れながら、下記のコメント。


29位 総売上1829万枚。1995年に 150万枚以上売り上げた ロビンソンで大ブレーク。
90年代バンドブームの中心的存在。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に答えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2005/04/02 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスピッツのチェリー、B'zのコード譜

ギター練習してます

スピッツのチェリーのコード譜がほしいです!

そしてもしB'zに比較的楽な曲があればそのコード譜がほしいです!

Aベストアンサー

懐かしいですね~。
私もチェリーから始めました。
TAB譜じゃないですよね?コードなら
http://www.xxxsound.jp/main/song.495.html

B'z
http://www.xxxsound.jp/main/artist.28.html

がんばってくださいね。

QMステでスピッツが・・

昔スピッツがミュージックステーションに出演してチェリーを歌ったとき、草野さんが歌詞を忘れたことがあったんですけど・・。その時、草野さんがどのようにしてその場をのりきったか詳しく覚えてらっしゃる方、教えてください!
例えばだまってしまったとか、違う歌詞を歌ったとか・・。あと歌詞のどの部分を忘れたかも・・。お願いします。

Aベストアンサー

http://music-b.ten.thebbs.jp/1080389484/210

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=M%a5%b9%a5%c6+%a5%b9%a5%d4%a5%c3%a5%c4+%a5%c1%a5%a7%a5%ea%a1%bc+%b4%d6%b0%e3&hc=0&hs=0

Qスピッツのチェリーについておしえてください

スピッツのチェリーが好きなのですが、どうしてタイトルがチェリーなのか知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 真偽の程は?です。

 スピッツのG.三輪さんと、B.田村さんの出身地に「チェリー」という名前のラブホがあり、そこから取っているそうな。
 チェリーの歌詞に「曲がりくねった道を行く」っていう箇所がありますよね、その「チェリー」のすぐそばがくねくね道なのだから、ここが由来!・・・ってことになってるそうです。

Qスピッツとミスチルのベストアルバム

現在発売されているこの2グループのベストアルバムをすべて教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ミスチルは、2001年7月11日に「Mr.Children 1992-1995」(通称:肉盤)と、「Mr.Children 1996-2000」(通称:骨盤)の2枚のベストアルバムを出しています。
デビュー10周年目、という事でリリースされました。

スピッツは、1999年12月15日に「RECYCLE Greatest Hits of SPITZ」というベストアルバムを出しています。
これは、スピッツはベスト盤を出したくなかったのにレコード会社的にリリースされてしまってスピッツにとっては不本意な1枚だと思います。

ベスト盤だけに、どれも結構売れましたよ。

Qスピッツの【チェリー】とKANの【愛は勝つ】とどちらが好きですか?

スピッツの【チェリー】とKANの【愛は勝つ】とどちらが好きですか?


http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57713 チェリー(スピッツ)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35529 愛は勝つ(KAN)

Aベストアンサー

どちらも愛によって強くなれるってことを歌った歌ですね。
難しいですけど、思い入れが強いというすごく個人的な理由でチェリーです。
あの優しい声に癒されます。
あとコード進行が非常にわかりやすいのでギターとか始めたい人にお勧めです(笑)。

Qスピッツのベスト盤について

先月発売された、スピッツのベスト盤の収録時間を教えて下さい。

1.「Cycle Hit 1991-1997」
2.「Cycle Hit 1997-2005」

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.「Cycle Hit 1991-1997」【収録時間】01:11:28 【収録曲数】16
http://item.rakuten.co.jp/beltempo/cd_upch_9231/

2.「Cycle Hit 1997-2005」【収録時間】01:10:14 【収録曲数】16
http://item.rakuten.co.jp/beltempo/cd_upch_9232/

だそうです。

Q30代の人にスピッツのチェリーを聞いてもわかりますか?

30代の人にスピッツのチェリーを聞いてもわかりますか?

Aベストアンサー

スピッツを知らない人には分からないと思います。

Q安室と浜崎のベストアルバムの売り上げ

今年に発売した安室のベストと浜崎のベストの現在までの売り上げ枚数わかる方教えて下さい。
ちなみに浜崎は安室の6週連続アルバム1位と初動売り上げ68万枚記録を抜かしてますか?
まだ発売して一週間くらいしかたってませんが、よく比べられる二人なので気になりますのでお願いします。

Aベストアンサー

オリコンのページを見たら一発解決です。

http://www.oricon.co.jp/rank/ja/w/

アムロのベストは発売7週間で1341740枚。
浜崎のベストは発売1週間で538766枚。

アムロの初動68万枚は抜けませんでした。
浜崎のベストは発売して一周なので、6週連続一位の記録を抜かすかどうかは分かりません。
まぁ今週、Bzのベストが出たので、2週連続一位も99パーセント不可能ですが。

アムロのベストがちょっと波に乗り過ぎて異常なくらい売れていますので、
それと比べるのは可哀想だと思います。
酷い言い方ですが、今回のベスト対決は、浜崎の惨敗でしょうね。多分、
ぎりぎりミリオンに行くかどうかくらいしか売れないので。

Qスピッツ「チェリー」のカラオケバージョン

友達の結婚式で使いたいのですが、スピッツの「チェリー」のカラオケバージョンを探しています。どこを探してもありません。
シングルのチェリーならカラオケバージョンは収録されていますか?
もしくは、チェリーのオルゴールバージョンとか、そういったCDでもOKです。
知ってる方お願いします。

Aベストアンサー

カラオケのお店で録音できるところがあるので、そこで録音されたらどうでしょうか?
確かシダックスとか、録音できたと思います。
他にもあると思うので、カラオケ店に問い合わせて見ると良いと思いますよ。
私も今度、友人の結婚式で必要なので、カラオケ行って録音してくる予定です(^^)

QサザンのCD売り上げベスト10について

サザンオールスターズの出したCDの売り上げベスト10が知りたいです。
だいたいでいいので教えてもらえませんか?
また、売り上げ枚数が分かったらそれも教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうも今晩は!

取りあえず、シングルの売上ベスト10が下記サイトにありました。

「サザンのシングル累計売り上げベスト10(オリコン調べ・06年7月現在)」

1位 TSUNAMI(293万枚/00年)
2位 エロティカ・セブン EROTICA SEVEN(174万枚/93年)
3位 涙のキッス(154万枚/92年)
4位 愛の言霊~Spiritual Message~(139万枚/96年)
5位 あなただけを~Summer Heartbreak~(113万枚/95年)
6位 シュラバ★ラ★バンバ SHULABA-LA-BAMBA(96万枚/92年)
7位 HOTEL PACIFIC(82万枚/00年)
8位 勝手にシンドバッド(合算80万枚/78&03年)
9位 涙の海で抱かれたい~SEA OF LOVE~(74万枚/03年)
10位 いとしのエリー(72万枚/79年)

http://blog.mag2.com/m/log/0000099520/?page=2


ご参考まで


人気Q&Aランキング