プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニの変な対応、いらっしゃいませも
ありがとうございましたも何も言わない
やる気のないコンビニが多いですね。
行く気もなくなります。

間違った事をして謝らないふてぶてしい店員
変なことを聞いて、それは普通温めませんけど
と言うとそんな事でいちいちとか?(変な人を相手にしたく無くなるのが普通です)
そのまま温めたら美味しいですよとか?(間違ったまま押し通す)
スーパーでは指導が行き届いてるのに、古株から支店長が厳しく指導するから

コンビニでは、低時給だから使い物にならない
他ではレベルが低すぎて
使い物にならない根性のない
ふてぶてしいアホな子が多くコンビニで雇われて
使い物にならない変な子が多すぎて指導に手が回らないと言うことでしょうか?

本当に最近はいらっしゃいませ〜
ありがとうございました〜
何も言わないし
間違ったことをしてもふてぶてしく謝罪しませんよ。

客によっては、怒って警察を呼ぶ人もいます。
警察が来て店員が叱られて、支店長と店員が深々と頭を下げる光景も見たことがあります。
警察を呼ぶまでは行きすぎでしょうけど
何故?間違った事をして直ぐに謝らないのでしょうか?

A 回答 (1件)

挨拶のないコンビニ、潰れました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、コンビニも潰れてる店舗は多くありますね。
客の寄り付かなくなった店舗は店員は解散して各店舗に振り分けられて、移動になります。
店員の態度で腹立つ態度の店員がいれば
その人から知り合いに言いふらされてしまいます。
主婦なら近所に言いふらされてタチの悪い評判が出回るとコンビニは儲からない店舗を潰してしまいます。

バイト店員わかってんのかな?
自分の責任で店舗がそうなったら周囲から睨まれるし

その段階になってゴメンなさいでは済まないし
これが大人の世界なら責任を取って
賠償責任で迷惑がかかった側はかけた側に多額のお金で罪を償わなければならない。
お金がなければ1日5千円として加算して、その日数分刑務所に入って労働しなければならない。

バイト店員って軽く考えすぎですね。
少し売上が下がっただけでも、それが続くとコンビニは店をたたんで移動させます。

その段階になってタチの悪い対応をしてたアホは店舗全体から睨まれます。

お礼日時:2022/07/23 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!