プロが教えるわが家の防犯対策術!

【民間旅客用航空機メーカー勤務の方に質問です】飛行機の座席のエコノミークラスの記号表記がLF-Yなのは何の略語ですか?

あとCAP、BKG、GRP、UTBってなんですか?空港コードですか?

A 回答 (2件)

> 【民間旅客用航空機メーカー勤務の方に質問です】飛行機の座席のエコノミークラスの記号表記がLF-Yなのは何の略語ですか?



「飛行機の座席のエコノミークラスの記号表記」ということは航空券の「予約クラス」(ブッキングクラス)のことを言われているのでしょうか?
でしたら航空機メーカーではなく航空会社ごとの決まりですので、ご質問にある表記がどこの航空会社の場合かを確認し、その会社のWebサイトなどで確認ください。
ちなみに予約クラスごとに様々な制約があり、その違いによって同じ搭乗クラス(ファースト、ビジネス、エコノミー)であっても料金が異なります。

予約クラスはアルファベット1文字で表すのが普通で、LFとかは無いはずです。
L、Yは両方ともエコノミークラスに使われます。LはJALにあったかな? ANAはLを使っていないはず。。。
Fはファーストクラス。


> あとCAP、BKG、GRP、UTBってなんですか?空港コードですか?

この記載がどこにあったかがわかりませんと何とも。。。
空港の3レターコードだとすればCALはハイチのキャップアイチアン。航空会社であればチャイナエアライン。
BKGは空港ならフィリピンのバギオ。航空会社であれば以前中東だかトルコだかにあった航空会社。名前は失念・・・
GRP、UTBは空港でも航空会社でもないかな??? あったかな???

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2022/07/24 08:46

日本には民間旅客用航空機メーカーは無いのですが。

Yはエコノミーでしょうが他は航空会社によってまちまちです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
質問文の「あと」の後ろの記号はどこの欄に書かれているかによってですが空港のようですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング