プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

間違って「オペレーター経由または手動呼び出し」の設定にしてしまいました。以前はLive Updataをクリックすればすぐに更新できたのですが今はクリックすると「オペレーター経由または手動呼び出し」が出てきてしまいます。元どうりにするにはどうすればいいですか?

A 回答 (2件)

セキュリティソフトの名称が何も書いてありませんが、Norton Internet Security 200? をお使いですか?

また、インターネット接続方式はFTTH/ABSL/CATV/ISDN
などどれをお使いですか?
相談する場合は書くようにしてください。

Norton Internet Securiry 2005の場合で書きますと、
地球マークを右クリックして一番上の行の「Norton Internet Security」をクリックしてノートンのウインドウを開いてください。
上段中央の「オプション」をクリック→「Norton Internet Security」→「LiveUpdate」タブを開く→「自動LiveUpdareを有効にする」をチェックしてください。

その下の2箇所の「自動的に保護を更新する」にもチェックを入れて置いてください。OKで終了です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ごめんなさい!Norton Internet Securiry 2004です。接続方式はCATVです。やってみたのですが、今までの設定と変わりが無いようで、チェックできていました。他に考えられる方法はありますか?

「オペレータ経由または手動呼び出し」というのは、ダイヤルアップの設定ではないかと思うのですが、どうなのでしょう?

私はWin2000なので、XPはよく分からないけれど、たぶん、コントロールパネルの[ネットワークとインターネット接続]で[ネットワーク接続]を選んで「詳細設定」をクリックして「オペレータ経由のダイヤル」をクリックしてチェックをはずしてやればOKなのではないですか?だめだったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!解決しました!お礼が遅れてすみませんでした><