昨日、『渡る世間は鬼ばかり』のパート7の最終回を見逃してしまいました。もしよろしければ、昨日の内容を教えてもらえませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

終ってしまいました…( ┰_┰) シクシク


パート1から見てる渡鬼ファンのものです(笑
とりあえず、回答に出てない家族の紹介だけします~。
野田家は娘のあかりが和夫に復縁しようと告白しますが、和夫は保育園の先生のことを好きになってしまい(おいおい~って思いましたよ~:爆)
あかりはフラレます。
和夫はそんな思いも断ち切るために磐木に帰ります。
高橋家は望の大学合格も決まり、万々歳ってところですが、望はギター専念のためにわざとレベルの低い大学に入ってしまいました。そのことをきちんとお父さんは(徹)は気づいており、お母さん(文子)には内緒にしとくと男二人っきりの話で和解しました(笑
宗方家は自由に生きたい葉子は離婚を申し出ます。しかし、宗方は離婚したくないと言います。自由ならそれでいい、そんな夫婦もありではないかと葉子に言います。そんな時太郎が現れ(久し振り~:笑)太郎夫婦と山口のお母さんが同居することになり、(太郎の営業不振もあり、宗方の家にころがり宗方は家を出る羽目に!)これからは別居でも会えるとき会おうということで離婚は白紙になりました。
本間家は、長子が買ったマンションにて母の常子は最初は気に入らなかったようだったけど、栄作やひなと水入らずで生活するのも悪くないと考え方を改め、この生活続けていきましょうや!とにっこり笑顔でしめくくってました。
そしてきくやの方は、無事式も済み、かずとこれからもいい付き合いでいきましょう!となりました。
前パートでかずには思いもよらない展開があるとナレーター(石坂さんの声もなかなかですね!)が言ってたのですが、こういうことか~って思いました。
長々と書いてしまいましたが、来年の4月がまた楽しみな今日このごろです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2005/05/26 01:08

店で忙しい家族に遠慮して、おばあちゃんがアメリカに住む娘の所へ旅立ちました。


しかーし! あのおばあちゃんが、このままで終わるとは思えません。
きっと続きがあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2005/05/26 01:07

公式HPのあらすじ、掲示板を見られるとなんとなくわかるのでは?



まだまだ、次回作を作れる内容で終わりました。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/oni/story_top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

お礼日時:2005/05/26 01:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q陣痛促進剤を使うと無痛分娩でも痛いのでしょうか?

あさってから36週に入ります。
赤ちゃんが大きめで、このままいくと予定日には3700になりそうです。このカテで、大きい場合、陣痛促進剤を使って早めに陣痛を起こさせる場合があると知りましたが、
陣痛促進剤を使うと、普通の陣痛以上に痛いと書いてありました。
私は無痛(硬膜外)を予定しているのですが、陣痛促進剤を使った場合、無痛にしたとしても、効かないくらい痛いのでしょうか?
もちろん、陣痛促進剤を使わない場合でも、無痛にしたとしてもそれなりに痛みがあるという事は聞いています。
私の病院は、ある程度子宮口が開いて陣痛がきてから、麻酔をするというやりかたです。
もし、陣痛促進剤を使ったとして、麻酔が効かないくらいの陣痛がきてしまったらと思うと、怖いです・・・。
どなたか経験者のかた、お願いします。

Aベストアンサー

無痛分娩で出産しました。

夜中に微弱な陣痛→予定日が過ぎていたため朝方入院→8時に促進剤投与開始→10時に麻酔→15時半出産と言う流れでした。

投与してからすぐに陣痛が強くなり、2時間後の麻酔をする頃には結構強かったです。が、まだ全然耐えれましたよ。
そして、麻酔をしたらすぐ嘘のように痛みがなくなりました。
そのまま破水させ、おしゃべりしながら子宮口が前回になるのを待ちました。
さすがに最後のほうは腰が痛くて、会陰切開された感覚もありましたが、おかげで自分でいきんで出産することができました。(でも痛くないです)

「私の病院は、ある程度子宮口が開いて陣痛がきてから、麻酔をするというやりかたです。」
→私の病院も同じでした。助産師さん曰く、「ある程度陣痛がこないと麻酔があんまり効かないから~」とのことでした。

促進剤と麻酔は同時に行なうと思ってたので私も質問者様と同じように思って怖かったですが、心配することありあせんでした!

無痛分娩、とってもいいと思いますよ★素敵な出産になりますように!

Q昨日の「渡る世間は鬼ばかり」を見て、京唄子だいじょうぶかあ?って思いま

昨日の「渡る世間は鬼ばかり」を見て、京唄子だいじょうぶかあ?って思いませんでしたか?
しばらく見ない内にふくよかだった体は痩せ細って頬はこけ、以前のはつらつとした雰囲気は見る影もありませんでした。
それだけではなく、役柄における肝だったうるさい声はまるで聞けず、絞り出すような小さい声で泣き言を言うばかり。
いままでイヤミを言う度に「憎らしいババアやなあ、しばいてやりたい」と思えたのも、しばいたらしばき返して来そうなあの誰にも負けない「大阪のおばんパワー」によるもので、それがあんなにすっかり弱ってる姿を目の当たりにしてかなりショックです。
しかも唄子師匠は以前のような口調とセリフ回しでイヤミを言おうとするから、なおさら見ていて悲しくなりました。
赤木春枝さんもご病気だそうですし(なんと90歳近いお年ですよね)、
正直言って死の匂いがぷんぷんするドラマになってますね。
老人介護などを扱った社会派のドラマはありがちですが、通常役者は実際には役年齢より若くしっかりしている場合が多いですが、現実に老い、病気も抱えている役者さんが失禁の場面を演じたりすると、これは果たして娯楽として捉えてよい範囲を越えていはしないでしょうか?
みなさんはどう思いますか?

昨日の「渡る世間は鬼ばかり」を見て、京唄子だいじょうぶかあ?って思いませんでしたか?
しばらく見ない内にふくよかだった体は痩せ細って頬はこけ、以前のはつらつとした雰囲気は見る影もありませんでした。
それだけではなく、役柄における肝だったうるさい声はまるで聞けず、絞り出すような小さい声で泣き言を言うばかり。
いままでイヤミを言う度に「憎らしいババアやなあ、しばいてやりたい」と思えたのも、しばいたらしばき返して来そうなあの誰にも負けない「大阪のおばんパワー」によるもので、それ...続きを読む

Aベストアンサー

最初からずっと見ておりますが、今回はちょっと間を置き過ぎたので出演者がみんな年をとったなーという感じがしました。これが最終シリーズで良かったと思いました。もしもう一回別のシリーズがあるならもう見たくないです。ピン子さんは整形したのか若返ってました。五女のご主人も一時激やせをしていたけどなんとか健康を取り戻したようで良かったです。

Qいつ陣痛に変わる?

臨月に入ったばかりの初妊婦です。
2週間前から前駆陣痛が不定期に起こり始め、今日は、朝から生理痛のような鈍い痛みが続いています。
破水?と思ったら、ただ尿意を感じただけみたいで・・・

今は、また不定期な痛みになってしまいました。

このまま、本陣痛に繋がるのはいつなのか・・・

陣痛って前駆陣痛と違ってもっと痛いものなんでしょうか?あと、微弱陣痛が続いて陣痛に気づかないって事ありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
私も本当に前駆陣痛が多くて、本物の陣痛がわかるかなと不安でした。
予定日近く「あ、10分感覚だ」と時計を測り続けても1時間ほどで治まってしまったり、「いつもと違うぞ」と思ってまた時計を見ても軽い痛みがずーっと続いたり。自分でも意識しすぎていたように思います。
結果、1週間遅れで産まれたのですが本物と前駆とは明らかに違うものでした。予定日を過ぎても前駆ばかり。いつホントの陣痛がきてくれるのか不安で不安でしょうがなかったです。
でも大丈夫です、絶対分かりますよ。
そろそろお産も近くなって不安がいっぱいだと思います。
でも、赤ちゃんがサインを送ってくれるまでゆったりとした気分で過ごされるといいと思いますよ。
あせらないで、大らかな気持ちで。
「あ、おなかが痛いかも。でももう少し様子を見てみよう」ぐらいの気持ちで。
元気な赤ちゃんが産まれますように。

Q渡る世間は鬼ばかり

4月からまた新スタートするみたいで楽しみにしております。ところでくに子さんのお姉さん久子さんですがなぜ3部作目から出なくなってしまったのですか?またもうでないのでしょうか。

Aベストアンサー

原因は#1さんのとおりですが、石井プロデューサーだけでなく、脚本家の橋田先生もお怒りになったと聞いてます。それで、橋田ファミリーから追放されたとか…。

このことで、邦子さんに久子さんの役回りが回ってきたために、邦子さんの子どもが2部までは男の子二人(忠と豊)だったのが、3部で兄妹(隆とミカ)に設定が変更されてるんですよね。

Q前駆陣痛について教えてください。

前駆陣痛を経験された方は どれくらいの期間 前駆陣痛があって、本当の陣痛になりましたか?

人それぞれなのは解っているのですが、昨日予定日を過ぎ、数日前に おしるしがあった後、前駆陣痛が続いています。7~10分前後で痛くなるのが、夜から朝まで、ずっと。寝れず、疲れも溜まってきています。寝ても起きても立っても座っても痛い…陣痛とはそんなものだとは思っていますし、今の痛み以上の痛みだとも覚悟はしていますが、先も見えず…。

いったん前駆陣痛が収まるのか、このまま陣痛へ繋がるのか…
いろいろな経験を教えていただけたらっと思います。

Aベストアンサー

usa1120さん、初めまして。
前駆陣痛が続いているのですね。大丈夫ですか?少し辛いかもしれませんが、もう少しで可愛い我が子と対面!リラックスして乗り切りましょうね。

順番は後先になりましたが、私は5ヶ月前に出産しました。今は、目の中に入れても痛くないほど可愛い男の子のママです(笑)

私の場合ですが、
出産日前日 朝8時におしるし→病院に電話報告し、普通の生活をしてよいと確認
出産前日 午後3時に再度おしるし→土曜日だったため、念のため病院受診。子宮口の開きは1cm、「まだまだだよ」との事
出産当日 午前3時頃→前駆陣痛始まる
出産当日 午後2時頃→10分間隔の陣痛始まり病院に電話報告、「初産なので5分間隔になったら再度電話ください」との事(ちなみに病院までは20分位で行けます)
出産当日 午後5時半→陣痛5分間隔・立ってるのが辛くなり病院に電話、入院道具をもって受診。陣痛監視装置で確認した所、微弱陣痛だったけれど、子宮口が4cm開いていたため入院。
午後7時半頃 破水
午後11時10分 無事、出産!
といった感じでした。

あくまでも私の場合ですが、出産時に「痛い!」っていうより 息むのを我慢する方が辛かったです…。と、夏の出産だったためか、かなりのどが渇き、持ち込んだペットボトル2本飲みきってしまいました。

usa1120さんにあったお産が出来ると良いですね。応援しています♪

usa1120さん、初めまして。
前駆陣痛が続いているのですね。大丈夫ですか?少し辛いかもしれませんが、もう少しで可愛い我が子と対面!リラックスして乗り切りましょうね。

順番は後先になりましたが、私は5ヶ月前に出産しました。今は、目の中に入れても痛くないほど可愛い男の子のママです(笑)

私の場合ですが、
出産日前日 朝8時におしるし→病院に電話報告し、普通の生活をしてよいと確認
出産前日 午後3時に再度おしるし→土曜日だったため、念のため病院受診。子宮口の開きは1cm、「まだまだ...続きを読む

Q渡る世間は鬼ばかり 2009.2.26 45回あらすじ

先日、渡る世間は鬼ばかり(2009年2月26日放送45回)を見逃してしまいました。
tbs公式HPのあらすじではなく、もっと詳しい内容のあらすじを知りたいです。
どこかありませんか?
お願いします。

Aベストアンサー

たまたま録画していました。

おかくらで働いてから家に帰った貴子は、母親の直子が迎えに来ているのを見て愕然とする。
直子は貴子が真と別れてお金持ちのいい人と結婚してほしいと思い
、貴子の荷物を自分のマンションに運んでしまえば、
あきらめて一緒に暮らしてくれるともくろんでいたのだ。
ところが貴子は自分の洋服など荷物が本当にないのを確認すると、
そのまま家を飛び出して行った。

向かった先はおやじバンドの練習場。しばらくはみんなが演奏しているのを
聴いて帰ろうと思った貴子だが、練習を終えた誠が、貴子が部屋の
外にいることに気づく。

勇「どうしたの?こんな遅く」
貴子「元気をもらいたかったのかな。ちょっとめげてたりしたし」
誠「なんかあったの?」
貴子「いえ、別に・・・」
勇「これからうち帰るの?ダメだよ、一人じゃ。真帰ってきたら、
送らせるからさ、うち寄ってって」
貴子「・・・私、もう帰るうちないんです・・・」と泣き始める貴子。

ナレーション「真の恋人、貴子は追い詰められていました。
人生の曲がり角に立っている貴子を、
勇や周りの人たちは温かくサポートしようとしていて、
真や貴子の運命も変わろうとしていたのでした」

ここでオープニング

貴子は幸楽にいた。五月にうちに泊まりなさいと言われ、真も大吉が持っているマンションに住むように、と再三勧めていた。
貴子は父親の道隆に相談しないと、と遠慮しがちだったが、真から道隆に伝えるように、と言う五月に
「俺が言っても母親と暮らすように言われるだけだ」と
真は自分の意見は聞いてもらえないと主張。
そこで五月は真と一緒に道隆にお願いにあがると提案する。
「貴子さんは大事な人なの。ほっとけるわけないでしょ。みんなで貴子さんのこと守んなきゃね」
そんな五月たちの優しい言葉にホッとする貴子。

早速、真と五月は道隆に会いに行った。
最初はそんなわがままはさせないとマンションに住むことを拒んでいたが、
五月が貴子さんがおかくらになくてはならない存在でみんな惚れ込んでいることを強く伝えると、
その懸命な申し出が伝わったのか、貴子だけでもよろしくお願いします、と頭を下げるのだった。

五月はその足でおかくらにいる貴子に、お父さんのお許しをもらった、と
報告に行く。タキさんの協力で生活に必要なものも用意をされていると
いう。さらに、お母さんが荷物を持っていってしまって、何もないと
察した五月は「これで必要なものを買いなさい」とお小遣いを渡す。
貴子は、おかくらから過分なお手当ていただいてるので受け取れません、
などと拒否するが、五月はうちで面倒みたい、おやじバンドの練習も
たまには見に行ってやって、と言い、「お母さんのところに帰らなくて
本当によかった」とホッとしていたのだった。

お昼休み中に幸楽に戻ってきた五月が一体どこ行ってたのか
何も言わないことに、愛がピリピリする。

マンションでは貴子と共にタキと壮太が引越しの手伝いをしていた。
そこでタキはもしかしたらおかくらを継ぐのは貴子さんかもしれない、
などと貴子に意味深な言葉を漏らす。
マンションの家賃の心配もいらない、遠慮することない、社長さんの娘じゃなくなってみんなホッとしていると思う、
大井精機のことは大変だと思うけど、これからまた別の幸せがきっと来るから、と貴子を勇気づける。

その頃おかくらでは大吉が怜子と貴子についてよく働いてくれて、
本当に助かる、と話していた。
貴子たちもおかくらに戻り、仕事を始めたところに、日向子が一人で
やってくる。
おばあちゃんもパパもママもみんな忙しくて、相手してくれないと
愚痴をこぼす日向子は、だったらお店を手伝う、と張り切るが、
もう人手が足りてることを聞いた上に、大吉に早く帰りなさい、と
言われて友達はみんなどこかに連れて行ってもらったりしていることを
羨ましく話す。
見かねた怜子は日向子に、どこに行きたいか聞き、2日くらいなら
お休みをいただけると温泉つきのスキーに行くことを提案をする。
それを聞いて大吉が「小宮さん一人にヒナをお任せするのは・・・」と
一緒についていくことになり・・・。

翌日、早速旅行に出かける日向子をおかくらに挨拶がてら送りに長子が
やってきた。大吉たちを送り出した後、怜子が一緒ならタキに引き止めて欲しかったと、耳打ちする。
タキは大吉の気持ちを考えたら、こういうことはチャンスだと言い、
ゆくゆくは貴子がおかくらを継ぐことになることになるかもしれないから、
しっかり仕込ませていただこうと、壮太とも話したということも
長子に話すのだった。

旅行先でスキーの練習に行く日向子を送り出した後、大吉と怜子は
コーヒーを飲みながらゆっくり寛ぐことにした。
「こういうところに来て、やっと自分の気持ちを見つめることができる
のかもしれない」と大吉。それに賛同する怜子。
娘がみんな出て行ってしまって、一人ぼっちになったことを
嘆いた大吉に怜子は
「私なんておかくらでお手伝いをさせていただけて
なかったらたった一人でどうなってたか・・・考えたらゾッとします」
「小宮さん、ずっとおかくらにいてください。どこへも行かないで、
私のそばに。大事にします」との大吉の言葉に「ありがとうございます」
と怜子が言った。大吉はよかった、とホッとする。ずっと言いたかった
けど、なかなか言えなかったと。

おかくらで夜食を囲む、タキ、壮太、貴子。
そこに真が貴子のことが心配でおかくらにやってきた。
大吉が怜子と日向子とスキーに行ってることを聞いて、「おじいちゃんと
小宮さんどうなってるの?」と言う真。そして、道隆も貴子と
同じマンションに引っ越すことを受け入れてくれたことを報告した。
「小島くんが説得してくれたんでしょ?」と感謝する貴子。
「社長は必ず再起なさる方です。一時しのぎのことなんですよ。
すぐちゃんとしたところで貴子さんと暮らせるようになるから。それ信じて」

自宅に帰ってきた真は、明日和津が東大の試験なのに何やってるの、と
咎める五月に何気なく言った。
「貴子さんがおかくらのマンションへ入ったから様子見に行ってきたんだ。
おじいちゃんに会ってよく頼んでおくつもりだったんだけど、おじいちゃんいなくて。
ヒナがスキーに行くのに泊りがけでついてったんだって。小宮さんもだって」
「え、小宮さんも!?」
「うん。温泉で骨休めだってさ。けど小宮さんも一緒なんてなんか
ヘンだよね。じゃおやすみなさい」

翌朝、試験を受ける和津に五月がお弁当にビフテキとトンカツを作り、
真が湯島天神のお守りを頑張れ、と渡す。

お昼休みにおかくらに行った五月はろくに挨拶もせず、
大吉に話があるから、二階に来るように言う。
「お父さん、小宮さんと泊りがけで温泉に行ったんだって?」
「おぅ、ヒナのスキーのお供でね。」
「だったら一人で行けばいいでしょ!?」
「なんだ、そんなことで来たのか」
「日向子ちゃんダシに使って。小宮さんと泊りがけで温泉行くなんて」
「はっきり言っとく。私はとっくに夫としての役目を果たした。
父親としての責任も果たした。今は一人の男として、自由に生きていけるときが来たんだよ。
私が何をしようとお前たちにとやかく言われることはないんだ。好きにさせてもらうぞ」
「お父さん!?」
「それから、あとどれだけ生きられるかわからないけどね。
このまま一人というのは寂しすぎる。そばにいてくれる人がいたら、
一緒にいい年を取りたい。まだね、正式にその人に話したわけじゃないんだよ。
ま、いずれきちっとケジメをつけて、できたら籍を入れて、
このうちで暮らしたい。そのときはお前たちにもハッキリ言うよ。それまでは黙って見ていてほしい。余計な口出しされたら迷惑だよ」
「お父さん、小宮さんが好きなんだ。小宮さんと再婚するつもりなんだ」
と泣く五月。
「あ、相手は誰だっていいだろうさ。ただね、私がそういう考えでいるってことだけは、承知しておいてくれ」

ナレーション「父の再婚なんて思ってもいない五月には、大吉の言葉は
大きなショックだったのでした」

以上です。省略したところもありますが、お役に立てれば幸いです。

たまたま録画していました。

おかくらで働いてから家に帰った貴子は、母親の直子が迎えに来ているのを見て愕然とする。
直子は貴子が真と別れてお金持ちのいい人と結婚してほしいと思い
、貴子の荷物を自分のマンションに運んでしまえば、
あきらめて一緒に暮らしてくれるともくろんでいたのだ。
ところが貴子は自分の洋服など荷物が本当にないのを確認すると、
そのまま家を飛び出して行った。

向かった先はおやじバンドの練習場。しばらくはみんなが演奏しているのを
聴いて帰ろうと思った貴子だが...続きを読む

Q陣痛トータル時間

私の初産の陣痛は・・。

・前駆陣痛?24時間(最初から3~6分間隔でずっと、何とかそう動かず耐えれる痛み)
・陣痛6時間(破水後から、もうじっとしてられない痛み)

同室の他のママが「陣痛らしい痛みもなく、分娩台に上がって2回いきんだら産まれちゃった」とケロっと言ってたので、びっくりしました・・。
痛い時は無かったかの様に笑いながら明るく!!

私の様な陣痛と、後方の様に軽い陣痛の差は何でしょうか?

昔のイメージでお尻がでっかい人は、楽だーと思ってたのに(笑)
芸能人とかあんな華奢なのに、陣痛トータル時間短く産んでそうですね。最近だと山口○○さんは初産で10時間だったみたいですし。

どうしたら陣痛トータル時間を短く出来ますか?

2人目も欲しいのですが、私の場合また30時間とかになりそうな気がするのです。
普通は初産より、半分位の時間になるそうですが・・。

どうぞ宜しくお願いします!

Aベストアンサー

陣痛をどうすれば短くできるのか…これは、難しい問題ですね。
私が聞いた所によると、
・足湯に入る
・ペパーミント茶を飲む
・ジャスミンやレモングラスのアロマオイルを含ませたタオルを枕元に置く
・階段を上り下りする。
などが、陣痛を進めるのに効果があるそうです。他にもたくさん方法があるみたいです。

私は、一人目の出産のときは分娩時間が40時間くらいでした。
分娩時間に換算される前から弱いながらも定期的に痛みがありましたので
出産のときには寝不足で疲れ果てていました。
病院でアロマをしてもらったり、足湯をしてもらったりしたのですが、どうも効果はなかったようです。

二人目の出産のときは、陣痛かな?という痛みがきたときに、ひたすら階段を上り下り、上り下り、上り下りしました。
疲れたところで、一眠りしていたら、突然ドコンと強い痛みがきて目が覚め、もう産みた~い!!という状況になりました。
二人目ということで大事をとって病院にいてたのが幸いして、すぐ出産になり、
目覚めてから30分もしないうちに、赤ちゃんが産まれました。

というわけで、私のお勧めは階段の上り下りです。
陣痛がきたら動けるうちに、ひたすら階段です。
でも、何があるかわからないので足元には気をつけて、病院内の階段にしなければならないと思います。
私も陣痛が長いといやだなと思っていたのですが、二人目はあっさり出てきたので拍子抜けでした。
質問者さんも、二人目の出産のときにはどうなるかわからないので
どんな出産になるか楽しみにしてがんばってください。

陣痛をどうすれば短くできるのか…これは、難しい問題ですね。
私が聞いた所によると、
・足湯に入る
・ペパーミント茶を飲む
・ジャスミンやレモングラスのアロマオイルを含ませたタオルを枕元に置く
・階段を上り下りする。
などが、陣痛を進めるのに効果があるそうです。他にもたくさん方法があるみたいです。

私は、一人目の出産のときは分娩時間が40時間くらいでした。
分娩時間に換算される前から弱いながらも定期的に痛みがありましたので
出産のときには寝不足で疲れ果てていました。
病院でア...続きを読む

Q5月25日の渡る世間は鬼ばかりをご覧になった方教えて下さい。

録画をし忘れて、見れませんでした。
HPにあらすじを見に行くと、誠の経歴を知った弥生(長山藍子)、文子(中田喜子)、葉子(野村真美)、長子(藤田朋子)は五月を「おかくら」に呼び寄せ、結婚に猛反対し始めたらしいのですが、どんな経歴だったのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

40才にして、家もお金も肩書きもなく、独身だった事、また、会社を辞め事業を起こそうとしている事にも難色を示しています。

常子の夫・神林の知り合いの医者の息子を紹介しようとしていました。
愛が苦労せず幸せになれると。。。

こんな感じです。

Q陣痛と張りの違い

いつもお世話になってます。
当方2度目の出産なのですが前回は破水から始まり促進剤で陣痛をつけていったもので、陣痛に気づけるかが少し不安です・・・。
正直、陣痛がどんな感じだったのかも覚えておりません^^;

妊娠中期に入る頃から切迫早産気味で、常にお腹の張りを感じています。
ちょっとした動作でも張るので、もう張る事にも慣れてしまいました。
出産が始まる時の陣痛と言うのは、張りが規則的に来ると言う感じなのでしょうか?
今までの張りはもちろん規則的ではないし、お腹がカチカチになって若干突っ張る感じで動けなくなりますが痛みはありません。
お産が始まる時の陣痛って言うのは痛みも伴うのでしょうか?
張るのが当たり前の状況になってしまっているので、陣痛だって事にうっかり気付かないんじゃないかと思っています^^;

張りと陣痛って違うんしょうか?

また、2人目と言う事もあり1人目よりも早く進みそうだなと思っているのですが、病院まで車で3、40分かかります。
上手い事陣痛に気付いて10分感覚の頃にすぐ病院に向えれば良いなと思いますが、もし陣痛に気付くのが遅くて結構進んじゃってる状態だった場合に3、40分は長いなぁと心配です。
病院まで遠くて大変だったと言う方や、アドバイスなどもあれば是非聞かせて下さい。
宜しくお願いします。

いつもお世話になってます。
当方2度目の出産なのですが前回は破水から始まり促進剤で陣痛をつけていったもので、陣痛に気づけるかが少し不安です・・・。
正直、陣痛がどんな感じだったのかも覚えておりません^^;

妊娠中期に入る頃から切迫早産気味で、常にお腹の張りを感じています。
ちょっとした動作でも張るので、もう張る事にも慣れてしまいました。
出産が始まる時の陣痛と言うのは、張りが規則的に来ると言う感じなのでしょうか?
今までの張りはもちろん規則的ではないし、お腹がカチカチになっ...続きを読む

Aベストアンサー

出産を3度経験しています。(4人目は冬に生まれます♪)

私は陣痛が始まってから出産までが長かったので、陣痛の痛みを今でも鮮明に覚えています。

1人目は陣痛が始まってから出産まで丸2日、2人目は1日、3人目は半日かかりました。

お腹が張ると、多少は引っ張られる感じがしますが、陣痛はそれどころではありません。

「ギューーーーーーーーーーーン!!!!!!!」
と、子宮を力一杯引っ張られるような強い痛みです。

陣痛が始まってからも、スーパーに買い物に行ったり家事をしたり、早くお産が進むようにスクワットや雑巾掛けをしていましたが、陣痛の波がきていない時は普通に歩けますが、陣痛の波が来たら動けず、息を「うっ・・・」と止めて、立ち止まっちゃいます。

だからいざ、陣痛が始まったら、きっとすぐに解ると思います。



質問者様はお産が超早いんですね!!!
病院まで3,40分はちょっと遠いかも。
うまく10分~15分間隔の陣痛から始まればいいですが、いきなりもう少し早い間隔で来る人もいると思うので、いざとなれば救急車を呼ぶと良いかもしれませんね。

出産を3度経験しています。(4人目は冬に生まれます♪)

私は陣痛が始まってから出産までが長かったので、陣痛の痛みを今でも鮮明に覚えています。

1人目は陣痛が始まってから出産まで丸2日、2人目は1日、3人目は半日かかりました。

お腹が張ると、多少は引っ張られる感じがしますが、陣痛はそれどころではありません。

「ギューーーーーーーーーーーン!!!!!!!」
と、子宮を力一杯引っ張られるような強い痛みです。

陣痛が始まってからも、スーパーに買い物に行ったり家事をしたり、...続きを読む

Q渡る世間は鬼ばかり…節子

近頃、渡る世間は鬼ばかりの再放送に夢中です。

再放送では、(パート4ですか?)途中で話が抜けるんですよね。岡倉節子お母さんがニューヨークに旅行中に、亡くなってしまっていて…。図書館で文庫本や、ガイドブックなど借りて読んで、ストーリー的にはわかりました。

実際のところ、節子役の山岡久乃さんが亡くなってしまったからですか?それとも、久子役の沢田雅美さんみたいに、トラブルでもあったのですか?知ってます?

Aベストアンサー

次回作に山岡さんが出演しない・・・で、当時ワイドショーをにぎわせていました。橋田さんと仲が悪くなっただとか、他の共演者と仲が悪くなっただとか。

山岡さんが主演を辞退した理由を多くの方に語らなかった。というか、外部には彼女の病気が漏れてこなかった。

後になり、山岡さんが癌で亡くなられたのが判りました。当時としては、なるべく自然な形で節子さんを画面から消すにはあの方法しか無かったのだろうと思います。よく考えたな~。と感心しながら見ていました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報