昨日、『渡る世間は鬼ばかり』のパート7の最終回を見逃してしまいました。もしよろしければ、昨日の内容を教えてもらえませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

終ってしまいました…( ┰_┰) シクシク


パート1から見てる渡鬼ファンのものです(笑
とりあえず、回答に出てない家族の紹介だけします~。
野田家は娘のあかりが和夫に復縁しようと告白しますが、和夫は保育園の先生のことを好きになってしまい(おいおい~って思いましたよ~:爆)
あかりはフラレます。
和夫はそんな思いも断ち切るために磐木に帰ります。
高橋家は望の大学合格も決まり、万々歳ってところですが、望はギター専念のためにわざとレベルの低い大学に入ってしまいました。そのことをきちんとお父さんは(徹)は気づいており、お母さん(文子)には内緒にしとくと男二人っきりの話で和解しました(笑
宗方家は自由に生きたい葉子は離婚を申し出ます。しかし、宗方は離婚したくないと言います。自由ならそれでいい、そんな夫婦もありではないかと葉子に言います。そんな時太郎が現れ(久し振り~:笑)太郎夫婦と山口のお母さんが同居することになり、(太郎の営業不振もあり、宗方の家にころがり宗方は家を出る羽目に!)これからは別居でも会えるとき会おうということで離婚は白紙になりました。
本間家は、長子が買ったマンションにて母の常子は最初は気に入らなかったようだったけど、栄作やひなと水入らずで生活するのも悪くないと考え方を改め、この生活続けていきましょうや!とにっこり笑顔でしめくくってました。
そしてきくやの方は、無事式も済み、かずとこれからもいい付き合いでいきましょう!となりました。
前パートでかずには思いもよらない展開があるとナレーター(石坂さんの声もなかなかですね!)が言ってたのですが、こういうことか~って思いました。
長々と書いてしまいましたが、来年の4月がまた楽しみな今日このごろです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2005/05/26 01:08

店で忙しい家族に遠慮して、おばあちゃんがアメリカに住む娘の所へ旅立ちました。


しかーし! あのおばあちゃんが、このままで終わるとは思えません。
きっと続きがあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2005/05/26 01:07

公式HPのあらすじ、掲示板を見られるとなんとなくわかるのでは?



まだまだ、次回作を作れる内容で終わりました。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/oni/story_top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

お礼日時:2005/05/26 01:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいつ陣痛に変わる?

臨月に入ったばかりの初妊婦です。
2週間前から前駆陣痛が不定期に起こり始め、今日は、朝から生理痛のような鈍い痛みが続いています。
破水?と思ったら、ただ尿意を感じただけみたいで・・・

今は、また不定期な痛みになってしまいました。

このまま、本陣痛に繋がるのはいつなのか・・・

陣痛って前駆陣痛と違ってもっと痛いものなんでしょうか?あと、微弱陣痛が続いて陣痛に気づかないって事ありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
私も本当に前駆陣痛が多くて、本物の陣痛がわかるかなと不安でした。
予定日近く「あ、10分感覚だ」と時計を測り続けても1時間ほどで治まってしまったり、「いつもと違うぞ」と思ってまた時計を見ても軽い痛みがずーっと続いたり。自分でも意識しすぎていたように思います。
結果、1週間遅れで産まれたのですが本物と前駆とは明らかに違うものでした。予定日を過ぎても前駆ばかり。いつホントの陣痛がきてくれるのか不安で不安でしょうがなかったです。
でも大丈夫です、絶対分かりますよ。
そろそろお産も近くなって不安がいっぱいだと思います。
でも、赤ちゃんがサインを送ってくれるまでゆったりとした気分で過ごされるといいと思いますよ。
あせらないで、大らかな気持ちで。
「あ、おなかが痛いかも。でももう少し様子を見てみよう」ぐらいの気持ちで。
元気な赤ちゃんが産まれますように。

Q「渡る世間は鬼ばかり」の最終回について

先週、「渡る世間は鬼ばかり」の最終回があり、ビデオに撮っておいて後で見ようと思ったのですが・・。

二時間のスペシャルだと思っていたのですが、それよりも
あったみたいで・・・すごくショックでした。

最後の30分くらいがどんな話だったか、誰か教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どのあたりからが最後の30分か覚えていないので、岡倉5人姉妹の話をざっと書きます。
この辺が知りたいというところがありましたら、また詳しく書きます。

<文子>
文子と利子で海外旅行に行った。
休暇を取って東京に帰ってきた亨と七重の父は置いていかれてしまい、二人で岡倉に行き妻の愚痴やらを語り合い、二人で温泉に行く約束をする。

<弥生>
良が家に帰ってくる。
良は結局会社の建て直しに失敗し、その会社を辞めていた。
弥生は全て知っていた。良は女社長とはビジネス以上の関係はないと話し、家族はまた元の幸せな生活に戻った。

<葉子>
宗方と話し合い、信頼関係を取り戻す。
そして宗方からやりがいのある仕事を依頼され、仕事に燃える日々を過ごす。でも政子がいないとダメだと気づき、喧嘩別れしたことを後悔するが、宗方のおかげで仲直りする。また葉子、政子、宗方の三人で仲良く暮らすことになった。
政子が山口家から出たおかげで、美智も葉子の仕事を手伝えることになった。

<長子>
日向子の事で英作と喧嘩ばかりしていたので、日向子は普通の小学校に行くから喧嘩を止めてと大吉に泣きつく。大吉は長子をしかるが、考えは変えなかった。
そこに神林と常子が岡倉に来て、常子が日向子の送り迎えを引き受けることになり、日向子は私立の小学校に行ける事になった。そして長子と英作も仲直りする。

<五月>
愛がバイト先でキレて、上司?を殴ってバイトを辞め、幸楽に帰ってきた。キミと聖子が散々イヤミを言うが、城代が言い返して二人を黙らせた。光子も愛の味方をして聖子と喧嘩になるが、光子にキツイ事を言われ、聖子は何も言い返せなくなってしまった。
加津は小学校卒業の報告を自分のHPに載せた。
加津の母親は仕事先でそのHPをちゃんと見ていた。
眞は加津に卒業祝いにブローチを贈る。
そして愛もテレビ関係の仕事を諦めて、また新しい夢を探すことにした。

と言う感じで皆平和になりました。
弥生の誕生パーティーは、皆忙しいので中止になってしまいました。でも大吉は、「みんな幸せにやってるんだな」とホッとして終わりました。

たぶんほとんどご覧になってる内容だと思うので、長すぎて読みにくいと思いますが…。少しでもお役に立ててれば幸いです。登場人物の名前は↓のサイトを見て調べました。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~cak25800/S/wataoni/wataoni.html

どのあたりからが最後の30分か覚えていないので、岡倉5人姉妹の話をざっと書きます。
この辺が知りたいというところがありましたら、また詳しく書きます。

<文子>
文子と利子で海外旅行に行った。
休暇を取って東京に帰ってきた亨と七重の父は置いていかれてしまい、二人で岡倉に行き妻の愚痴やらを語り合い、二人で温泉に行く約束をする。

<弥生>
良が家に帰ってくる。
良は結局会社の建て直しに失敗し、その会社を辞めていた。
弥生は全て知っていた。良は女社長とはビジネス以上の関係はないと...続きを読む

Q昔テレビで放送していた。君の名はの簡単なあらすじとネタバレを教えてください(^^ゞ

昔テレビで放送していた。君の名はの簡単なあらすじとネタバレを教えてください(^^ゞ

Aベストアンサー

そうですね〜。どこかのサイト内で最初の冒頭が書かれてあるのがありますよ。

Q昨日の「渡る世間は鬼ばかり」を見て、京唄子だいじょうぶかあ?って思いま

昨日の「渡る世間は鬼ばかり」を見て、京唄子だいじょうぶかあ?って思いませんでしたか?
しばらく見ない内にふくよかだった体は痩せ細って頬はこけ、以前のはつらつとした雰囲気は見る影もありませんでした。
それだけではなく、役柄における肝だったうるさい声はまるで聞けず、絞り出すような小さい声で泣き言を言うばかり。
いままでイヤミを言う度に「憎らしいババアやなあ、しばいてやりたい」と思えたのも、しばいたらしばき返して来そうなあの誰にも負けない「大阪のおばんパワー」によるもので、それがあんなにすっかり弱ってる姿を目の当たりにしてかなりショックです。
しかも唄子師匠は以前のような口調とセリフ回しでイヤミを言おうとするから、なおさら見ていて悲しくなりました。
赤木春枝さんもご病気だそうですし(なんと90歳近いお年ですよね)、
正直言って死の匂いがぷんぷんするドラマになってますね。
老人介護などを扱った社会派のドラマはありがちですが、通常役者は実際には役年齢より若くしっかりしている場合が多いですが、現実に老い、病気も抱えている役者さんが失禁の場面を演じたりすると、これは果たして娯楽として捉えてよい範囲を越えていはしないでしょうか?
みなさんはどう思いますか?

昨日の「渡る世間は鬼ばかり」を見て、京唄子だいじょうぶかあ?って思いませんでしたか?
しばらく見ない内にふくよかだった体は痩せ細って頬はこけ、以前のはつらつとした雰囲気は見る影もありませんでした。
それだけではなく、役柄における肝だったうるさい声はまるで聞けず、絞り出すような小さい声で泣き言を言うばかり。
いままでイヤミを言う度に「憎らしいババアやなあ、しばいてやりたい」と思えたのも、しばいたらしばき返して来そうなあの誰にも負けない「大阪のおばんパワー」によるもので、それ...続きを読む

Aベストアンサー

最初からずっと見ておりますが、今回はちょっと間を置き過ぎたので出演者がみんな年をとったなーという感じがしました。これが最終シリーズで良かったと思いました。もしもう一回別のシリーズがあるならもう見たくないです。ピン子さんは整形したのか若返ってました。五女のご主人も一時激やせをしていたけどなんとか健康を取り戻したようで良かったです。

Q1980年代で最も流行った映画を教えてください(あらすじ希望)

1980年代で最も流行った映画を教えてください(あらすじ希望)

Aベストアンサー

洋画では、E.T.
地球に取り残されてしまった一体の地球外生命体と、それを発見し保護する少年との友情を描いた物語。少年はE.T.をなんとか宇宙へ帰そうと奮闘する。
https://ja.wikipedia.org/wiki/E.T.

邦画では、南極物語
南極観測隊が引き継ぎの際、南極への上陸・越冬断念。その撤退の過程で第一次越冬隊の樺太犬15頭を、無人の昭和基地に置き去りにせざるを得なくなった。
極寒の地に餌もなく残された15頭の犬の運命、犬係だった二人の越冬隊員の苦悩を描く。
そして1年後に再開された第3次南極地域観測隊に再び志願して南極へ。犬たちは・・・
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E6%A5%B5%E7%89%A9%E8%AA%9E

1980年代 映画(邦画)ランキング
http://nendai-ryuukou.com/1980/movie2.html
http://nendai-ryuukou.com/1980/movie1.html

Q渡る世間は鬼ばかり…節子

近頃、渡る世間は鬼ばかりの再放送に夢中です。

再放送では、(パート4ですか?)途中で話が抜けるんですよね。岡倉節子お母さんがニューヨークに旅行中に、亡くなってしまっていて…。図書館で文庫本や、ガイドブックなど借りて読んで、ストーリー的にはわかりました。

実際のところ、節子役の山岡久乃さんが亡くなってしまったからですか?それとも、久子役の沢田雅美さんみたいに、トラブルでもあったのですか?知ってます?

Aベストアンサー

次回作に山岡さんが出演しない・・・で、当時ワイドショーをにぎわせていました。橋田さんと仲が悪くなっただとか、他の共演者と仲が悪くなっただとか。

山岡さんが主演を辞退した理由を多くの方に語らなかった。というか、外部には彼女の病気が漏れてこなかった。

後になり、山岡さんが癌で亡くなられたのが判りました。当時としては、なるべく自然な形で節子さんを画面から消すにはあの方法しか無かったのだろうと思います。よく考えたな~。と感心しながら見ていました。

Q「ワンだー・エディ」最終回のあらすじ

NHK教育で放送していた「ワンだー・エディ」を毎週かかさず見ていたのですが、4月12日(金)の最終回だけ、見逃してしまいました。

ずっと、いろいろなサイトで、最終回のあらすじを知りたいと探していたのですが、私の検索の仕方が下手なのか…見つけることが出来ませんでした。

ワンだー・エディの最終回をご覧になられていた方がいらっしゃいましたら、その時のあらすじを教えていただけないでしょうか?

どこかの掲示板で、サリファと話が出来るようになった…ようなことが書かれていたのですが、エディは人間に戻ることが出来なかったのでしょうか?

とても気になっているので、教えていただければ幸いです。
どうか宜しくお願い致します。m(__)m

Aベストアンサー

最終回だけ見れないって悔しいですよね。では、大まかに・・エディは、全然数が減らないので、悪いことを始めちゃいます。あの、ジイサンが注意しても、知らん顔で・・・。その上、エディがしゃべれることが、ロンドンから来ている女の子にばれてしまいました。犬の声をテープに録音し、逆回しすると、しゃべってる内容が、聞き取れるのです!おじいさんは、解雇されてしまい、別の人が担当に。とっても厳しい人です。しかし、最後にエディは良いことをします。それで又、ジイサンが担当になれます。同居の女の子にばれてしまい、録音マイクを持って、追いかけられて困ってると言うと、オジイサンは、魔法をかけてくれました。ジャスティン同様、彼女とも話せるようになってしまいました!!!犬のままですし、数も0にはなってません。こんなエンディングでした。

Q渡る世間は鬼ばかり

主婦になり、昼間の再放送をきっかけに見るようなりました。

【幸楽】従業員にいる田島聖子(中島唱子)と田島周平(岡本信人)の結婚の経緯が知りたいです。

周ちゃんは元々幸楽にいたのでしょうか?それとも聖子との結婚がきっかけで幸楽に勤めるようになったのでしょうか?

聖子の演技の巧さに脱帽。(嫌なやつになりきりすぎ!!笑)

Aベストアンサー

こんばんは!!

#1です。再びの登場、お許しください。

見つけましたよ!!
二人が 結婚を意識するくだりを!!

9/16, 9/23, 9/30 の あらすじを読んでみてください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Spotlight/4646/story98.html

Q渡る世間は鬼ばかりについて

渡る世間は鬼ばかりのテーマ曲の曲名を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

そのまんま、「渡る世間は鬼ばかり」です。
羽田健太郎さんの作品ですね。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/otanigakki/gf114190/

Q渡る世間は鬼ばかり

”渡る世間は鬼ばかり”
これはどういう意味ですか。
あるドラマの最後にある文です。
ドラマの名前が忘れましたが...。
ありがとう!

Aベストアンサー

●「渡る世間に鬼はなし(ない)」という言葉

人生、色々な環境になったり、色々な人たちに出会ったりすることで、「嫌だなぁ」と思うこともあるかもしれませんが、そんな世の中でも、無慈悲な人たちばかりじゃない、いい人たちもいて助けてくれるよ・・・・という意味。


●「渡る世間は鬼ばかり」という橋田さんの作った言葉

番組をご覧になられたことはあるでしょうか?
上記の「元々の格言」の正に逆ばかりのことが起きる物語の題名がコレです。「渡る世間に鬼はなし」の精神で生きていても、どうしようもない人たちの身勝手さに振り回されたり、足を引っ張られたり、迷惑をかけられたり・・・・。そんな問題が次々に起きたりして、登場人物たちはそれぞれ疲れ果ててしまいます。日本人がよく経験する身近な人間関係の問題ばかりを濃縮して作ったようなドラマ(物語)ですので、数々の苦労を乗り越えてホッとするのも束の間、また新たな「鬼」(嫌な人のこと)が登場し、大変な目に遭う・・・・というのを端的に表現した言葉で、多少「皮肉」みたいなものも含まれています。
元々の「渡る世間に鬼はなし(ない)」という言葉がわかると、この番組タイトルが何を言おうとしているのかがわかると思います。


特に、日本古来の「結婚の形」から来る人間関係は、物語にも描かれているように、なかなか難しいんですよ(;⌒▽⌒A) 同じ日本人同士でもなかなか理解できないことが沢山あって、頭では「渡る世間に鬼はなし」と思っていても、実際は「鬼ばかり」という場面に数多く遭遇するので、今では、このドラマのタイトルの方が本来の言葉よりも有名なってしまった感じです。


説明が長くなってしまいました。ごめんなさいね。
ちなみに、「渡る世間に鬼はない」という言葉は大きな辞書には載っていると思います。参考までにご覧になってみてください^^

●「渡る世間に鬼はなし(ない)」という言葉

人生、色々な環境になったり、色々な人たちに出会ったりすることで、「嫌だなぁ」と思うこともあるかもしれませんが、そんな世の中でも、無慈悲な人たちばかりじゃない、いい人たちもいて助けてくれるよ・・・・という意味。


●「渡る世間は鬼ばかり」という橋田さんの作った言葉

番組をご覧になられたことはあるでしょうか?
上記の「元々の格言」の正に逆ばかりのことが起きる物語の題名がコレです。「渡る世間に鬼はなし」の精神で生きていても、どうし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報