のど飴を食べると、顔に汗をかくことがあります。
まったく平気な時もあるので病気というわけでは
ないと思うのですが。

汗が流れてくるほどではないので、そんなに急いで
直したいというわけではないのですが、周りの人が
見てわかるくらいに、額に汗をかきます。

暑いわけではなく、顔だけがカーっとする感じです。
ノドが弱くすぐ痛くなってしまうので、しょっちゅう
食べているからでしょうか?
チョコレートを食べても汗をかくことがあります。

似たような症状を経験された方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

アレルギー症状ではないでしょうか。

私はスイカを食べるとその似たような症状を起こします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりアレルギーなんでしょうか??
汗をかく以外に特に不快な症状がないので
病院にもなんと言えばいいかわからず
行けずじまいです・・。

お礼日時:2005/04/02 00:29