アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンタルを強くする、日頃の習慣やした方がいいこと
教えてください。なんでもいいです〜

A 回答 (5件)

メンタルを強くするという言葉に振り回されないことです。

ほとんどの人は何かしらの不安を抱えて生きているものです。
むしろ、入れ込まずフラットでニュートラルな感覚を取り入れたらどうでしょうか。
穏やかに何も考えないことも必要です。
    • 0

いろんな人と話をすること、ではないですかね。

知らない人とも話をする。そして、その人の言っていることを『そういう考え方もあるのか』と自分の中に落とし込む。
別に同意できなくてもいいです。世の中には、(時分から見れば)おかしなことを言う人がたくさんいます。
そういう考え方もある、と自分の中に落とし込めれば、何を言われても『あいつはそういうやつだ。そういう意見もあるのか』と、さほど落ち込まずに済みます。

相手の言っていることを根本まで理解する必要はありませんが、なるほど、と思うことが大切かと思います。

また、なにかおかしな主張を他人にされたときは、私は『お前の中ではな』と思うようにしています。私とあなたは違う意見を持っている、ということを理解できれば、誰に何を言われても気にならないようになるかと思います。
    • 0

自分のモノの考え方をシッカリ持てる様になる事です。

ここは行動のレベルで考えるのではなく、強い意思を身につけることになります。

その方法ですが、まず、自分はどの様なタイプの人間なのかを知ることです。知った後それを強化出来る様に、つまり、意思を強く持つ様に判断基準などを身につけることから始めるといいと思います。
    • 0

大学受験の時は、夜中に「医学部合格お願いします。

」と心の中で唱えて、風呂場で3回水をかぶりました。
    • 0

森の緑、海の青をみて、自然の中で過ごすとリラックスできるように思います。

早起きは三文の徳と言いますように、旬の美味しいものを食べて、好きなことに時間を費やしたり、適度な運動して、気持ちを切り替えるといいと思います。
    • 0