TDS30日行って来ました。混んでました・・
帰ってからファストパスの裏技を知りました。
パスポートの日付を認識しないって真実?!
次回試したいと思っているのですが、なんと、パスポート今日のゴミに出しちゃったんです(~_~;)
次回夏休みに行きたいのですが、それまでに、真実なら友人に頼んでゲットしたいと思っています。

A 回答 (6件)

実際にやった人に聞きました。


当日以外の券を入れると、ファストパスと同じ発券口から、
「このチケットはファストパス・チケットではありません。」と言う注意書きの券が出てきたそうです。
珍しいので、携帯カメラで写真撮りました。

しかも、ファストパス発券所には2・3人キャストの
人がいて、
スキがなく難しかったとも言ってました。

夢の国で、不正はやめましょう。
    • good
    • 0

このサイトで「ファストパス 裏技」と検索すれば、その手の質問がわんさか出てきます。


裏わざと言うより不正行為ですね。その手はもうとっくに使えませんよ。
嘘だと思ってやってみてもかまいませんが、多分恥をかくだけです。
TDLでもTDSでも同様です。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1063536
    • good
    • 0

まず、そういうセコイ考えを直す事をお勧めします。

    • good
    • 0

皆さんご回答の通り、この件、既に対処済みです。


(「いつの話だよっ」って感じです)
確かに昔はできたそうです。
しかし、今は、当日入園した(ゲートの機械を通した)パスでないと発券はされません。
これは年間パスポートでも同じ事。
TDSでのご質問で、私はTDLでの回答です。
勿論同じだと思います。

「裏技」とは、皆はあまり知らないけれど、合法的にやっても良いことであり、これらについては、誰が見ても不正行為と判断されるので、「裏技」とは言わせません。
    • good
    • 0

ファストパスを発券するには、


その日入り口のゲートで通したパスポートじゃないとダメです。
前に来たときのパスポートでファストパスを発券しようとすると、
「このパスポートでは発券できません」みたいなメッセージが書かれた
ファストパスチケットが出てきます。
    • good
    • 0

残念ながら、もう使えなくなったらしいです。

こないだ従姉が使えなかったと言っておりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーシーのファストパス

こんばんは。 
ディズニーシーのファストパスについて教えてください。オープン時は3つのアトラクションにファストパスがあったのですが、かなり前にファストパスの使えるアトラクションが増えました。それが何か分からないので、知っている方は教えてください。
それと、3つあったときはインディジョーンズのファストパスにものすごい行列ができていたのですが、ファストパスが増えて今はどのアトラクションのファストパスに大行列ができるか、分かる人いますか??分かる方はそれも教えてください!!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今ファストパスを使っているのはセンターオブジアース、海底二万マイル、マ-メイドラグーンシアター、マジックランプシアター、インディージョーンズアドベンチャーストームライダーです。人気は断然センターオブジアースですね。ファストパスを取るのに1時間平気で並ぶし休日は午前中に発券終了になります。あと海底二万マイル、インディージョーンズも混雑日ははやい時間に発券終了になります。ほかは割とすんなりとれますね。平日なら人気のアトラクションでも5分待ちという嬉しい日もあったりします。

QTDL・TDSのファストパスについて

記憶が定かではないのですが、先日ディズニーランドに行ったとき、ホテルか電車の中のポスターに、「取得時間制限の無いファストパス」という文字を目にしました。この「取得時間に制限の無いファストパス」はどうしたら手に入れられるのでしょうか?ご存知の方、教えてください。
TDSのホームページを見てみましたが、それに関する記載は見つけられませんでした。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
No.1さんの補足になりますが、直営ホテルだけでなく、オフィシャルホテルやパートナーホテルでもプランがあります。
TDRのHPの下のほうにある「バケーションメーカー・詳しくはこちら」から商品のご案内に行くといろいろと出てきます。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/

Qディズニーシーのファストパスの効果的な取り方

来月の8月15日(金曜)にディズニーシーに行く予定です。ちょうどお盆で一番混んでいるときに行くのですが、ディズニーシーではファストパスが取れるということなので
効率のよい取り方を教えてください。
まず、公式HPには「ファストパス・チケットは1回につき1枚の発券となります。2枚目のファストパス・チケットを発券する場合は、1枚目のファストパス・チケットに記載された利用時間をご確認のうえ発券してください。」とあります。もしかして2回しか取ることができないんでしょうか?

また下記6箇所のアトラクションが対象となるそうなんですがどの順番に取ればいいでしょうか?
センター・オブ・ジ・アース/インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮/マーメイドラグーンシアター/ストームライダー/マジックランプシアター/海底2万マイル
アドバイスお願いします★

Aベストアンサー

こんにちは。

一番混雑する時期ですから、FPはせいぜい二枚取れればよい方だと思います。
私の経験では、開園と同時に入園できるなら、二手に分かれて行動するといいようです。
まず一人はインディージョーンズまで行って、FPを取ります。
もう一人はストームライダーのスタンバイの列に並びます。
インディーでFPを取った人は、ストームライダーへ戻り合流し、そのまま乗ります。
あとは携帯で連絡を取り合いましょう。
なぜこの二つのアトラクションなのかというと、インディーはゲートから一番遠い場所にあり、その途中にストームライダーがあるので、初めてでも場所が分かりやすいく、スタンバイの列は後から合流しやすいです。(本当はダメなんですけどね)
またなぜかストームライダーはFPの発券終了時間が早いので、早めに乗ってしまった方がいいと思います。
それから、先にFPを取るのをセンターオブジアースにしても構わないと思いますが、合流場所にしてスタンバイで乗るのはお薦めしません。スタンバイの列が火山のあたりになるので、暗く探しづらいですし、携帯もつながらないことが多くうまく合流できない可能性があります。
これでうまくいけば、入園後一時間後くらいにはストームライダーに乗れると思います。そんなに甘くないかもしれませんが(汗)
その後は次のFPが取れる時間になったら、すぐ取るようにして、常にFPを持っている状態になれば完璧だと思います。
ただし、興味のあるショーの時間帯やレストランを予約した場合には注意してください。
それから、もしミスティックリズムに興味があるようでしたら、早めに観た方がいいと思います。午後~最終回にかけて混雑して、早く並ばないと良い席で観れなかったり、中に入れないこともあります。
また、ゴンドラは一日数回のショーの前から運行中止となりますので、注意してください。ゴンドラは暗くなってからがお薦めですが、ショーの後の運行時間は短いです。

こんにちは。

一番混雑する時期ですから、FPはせいぜい二枚取れればよい方だと思います。
私の経験では、開園と同時に入園できるなら、二手に分かれて行動するといいようです。
まず一人はインディージョーンズまで行って、FPを取ります。
もう一人はストームライダーのスタンバイの列に並びます。
インディーでFPを取った人は、ストームライダーへ戻り合流し、そのまま乗ります。
あとは携帯で連絡を取り合いましょう。
なぜこの二つのアトラクションなのかというと、インディーはゲートから一番遠い場...続きを読む

QTDSファストパスについて教えて下さい

例えば朝オープンしてから30分~1時間後くらいにFPのパスを取るとします
(インディかストームライダーの予定)
だいたいそれは何時頃使える感じになりますか?
(何時間後に有効になるか)
13時から用事があるのでそれまでに使えればと思うのですが;
推測で構いません。参考にしたいのでよろしくお願いします
ちなみに行くのは来月の連休です

Aベストアンサー

込み具合に左右されますが、
TDLじゃなくてTDSならば連休でも
OP30分~1時間なら、お昼前のFPも取れると思います。
11時~12時くらいの時間帯かな。

それよりも可能ならば、
提案として、朝一番にFPを取りに行って、
FP取らなかったのをスタンドでよって、
結構いい時間になると思いますよ。

結構寒いですので、防寒をしっかりと楽しんできて下さい。

Qディズニーシー ファストパスの効率的な取り方は?

ディズニーシー ファストパスの効率的な取り方は?

来週の連休中に大人2人と子供(中学生)2人と東京ディズニーシーへ旅行に行きます。

関西からなので滅多に行けないため、
ファストパスを利用してできるだけたくさんの乗り物に乗りたいのですが、
私自身、ファストパスがない時代にしか行ったことがないので、勝手がわかりません。

こうしたらすごく効率がよくていいよ~、っていう方法がありましたら、
教えてください。

ちなみにその日はディズニーパートナーホテルに宿泊するので、
開園30分後くらいから閉園まで居る予定です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

難しいですが、まず1番混みそうなものか、それか、1番乗りたいものから取ったほうがいいと思います。
ちなみに、次行くときには、まずホテルに泊まってからの方がいいと思います。そっちの方が、開園前に並べて一人はファストパスを取りに行き、もう片方は、違うものに並べるられるので便利です。それで、合流できます。

QTDS TOTファストパス発券機とBBB観賞について

タワーオブテラーが出来てから初めてディズニーシに行きます
ファストパスの発券機はホテルの右側にあるそうです
メインエントランスからの最短距離はマックダックスを左に進めば良いと思うのですがあっていますか?それとも右側だとセイリングディブッフェの方へ向かった方が早いのかなと考えたり...
また、その後レイジングに向かうとするとプロメテウス火山を抜けてマーメイドラグーン方面からが良いかロストリバーへ向かった方が良いのか悩んでいます

ビックバンドビートについてです
どの回も大変な人気だそうですがその中でも初回と3回目で悩み中です
2時間位前から並ぶ予定でいますがどちらの回が早くから列ができそうでしょうか?

12月16日(土)に行く予定です
アドバイス、よろしくお願いします

Aベストアンサー

>「朝一番で行けるなら、マクダックス右から入って直行すればいいと思います。」と言うのはスチームボードミッキーズの方向へ行くという事でよいのでしょうか?

その通りです。
先に書いたとおり、
TOTのFPはケープコッド方面に列を作るので、マクダックスとスチームボートミッキーズの間の道を通ったほうがいいと思います。
橋を渡ってアメリカンウォーターフロントに入ると、コロンブス?の銅像が建っていますが、そこから見て、一番左の建物がリストランテデカナレット(ヴィークル乗り場そば)、正面がマクダックス、右がスチームボートで、マクダックスの両サイドに道が分かれてます。

Qディズニーシーのファストパスについて……。 この前シーに行った時、レイジングスピリッツのファストパス

ディズニーシーのファストパスについて……。

この前シーに行った時、レイジングスピリッツのファストパスを発券したのですが、夜ごはんや、時間が被ってしまったタワテラのファストパスに意外と時間を取られてしまい、指定された時間に5分遅れてしまったんです。

でも、1年前にビックサンダーに5分遅れちゃったときは許してくれたし、ディズニー攻略系のサイトにもファストパスの多少の遅延なら許してくれるキャストさんも多いと書いてあったので、キャストさんに入れるかと聞いてみたのですが……

そのキャストさんは真顔で (うろ覚えなので、間違ってる所があるかも (^o^;))、

「申し訳ございませんが、ファストパスはこちらに記載されている時間内でしか使用できませんので、遅れてしまった方はお断りしております…… ファストパスはこちらの時間内で使用できるというお客様の了承を得たうえで(?)……」

みたいな感じで、ぐだぐだと話していました。。
私たちは完全に「かしこまりました!次回からは気をつけてくださいね!いってらっしゃい!」だと思っていて、さらに、このレイジングスピリッツをシメにする予定だったので、かなりショックで、後味の悪いディズニーシーとなってしまいました……

これは、最近マニュアルが厳しくなったという事なんですか?
それとも、1年前のビックサンダーのキャストさんが優しすぎただけですか?

まあ第一遅れんなって話なんですが (-_-;)

ディズニーシーのファストパスについて……。

この前シーに行った時、レイジングスピリッツのファストパスを発券したのですが、夜ごはんや、時間が被ってしまったタワテラのファストパスに意外と時間を取られてしまい、指定された時間に5分遅れてしまったんです。

でも、1年前にビックサンダーに5分遅れちゃったときは許してくれたし、ディズニー攻略系のサイトにもファストパスの多少の遅延なら許してくれるキャストさんも多いと書いてあったので、キャストさんに入れるかと聞いてみたのですが……

そのキャストさ...続きを読む

Aベストアンサー

今年のキャストさんはマニュアルどおりで非難される理由がありません。
去年入れてもたっらのにとか、ぐだぐだ話してたとか、後味が悪いとか
正しいマニュアルの今年のキャストさんに対して、言葉が上目線ですね。
去年を当たり前と思っているからですね。

これ以上もめると、連絡が行き、社員(アルバイトのキャストではない)が来てもっと
貴方の言う「ぐだぐだ・本来のファストパスの意味」などもめたと思います。

正しい事をした人を非難しないでください。悪いのは遅刻の貴方。

ただしいかにももめそうなクレーマーは把握して目をつぶってるのも事実です。
キャストで横連絡行きます。貴方はクレーマーまで行ってないみたいですが

あと、確認のキャストに聞かないで、当然の顔をしてパスを渡すと、スルーはあります。
一枚一枚、忙しさで時間確認していないこと、かなりあります。
ルールは守って欲しいですが

Q平日TDSファストパスがなくなる時間

来週の月曜日(23日)にディズニーシーに行きます。開園の10時ちょい前に到着、花火の時間頃に帰る予定です。タワーオブテラーとセンターオブジアースとインディージョーンズのファストパスを取りたいのですがどの順番で取るか迷っています。一番乗りたいのはインディージョーンズですが子供の身長制限がギリギリで乗れないかもしれないので(センター~も同じ条件ですよね)インディーを先に取って身長が足りず乗れなかったらタワーオブ~を取ってればよかったと後悔しそうなので・・(こちらの身長制限はちょっと低めなので乗れるんです)それで後悔した時にはタワーオブ~は発券終了になってるかなあと思ってます。最近の平日のそれぞれの発券終了は何時頃なのか参考のため教えてください。

Aベストアンサー

FPを取るならタワーオブテラーが最初でしょうね。空いている日でも無くなるのが一番早いですから。
その後、センター、インディーでしょう。それと3つともFPを取らなくともスタンバイをうまく絡めれば良いんじゃないでしょうか?
空き具合でも違いますが、たとえば、タワーのスタンバイが40分以内ならスタンバイで乗ってしまって、他の2つのどちらかのFPを取る。スタンバイが混んでいたらまずタワーを取って、そのあとセンターのスタンバイに並ぶとかが良いと思いますよ。身長制限がぎりぎりだと、行ってみてダメだったあとタワーに回ると時間的ロスが大きいですから。

>最近の平日のそれぞれの発券終了

空き具合でかなり変わります。かなり空いているとFPの発行すらしていないアトラクションもあります。
月曜日は平日の中でも混みますので、タワーがお昼ぐらいまで。それ以外が夕方だと思いますが、空いていれば夕方までOKだとおもいます。

それと、身長制限ですが、もしぎりぎりでしたら、厚底の運動靴とか厚手の靴下を履かせると良いです。お子さんが女の子ならかかとが多少かかとが有るようなサンダルとかでも良いです。乗るときだけ履き替えてもいいですし。1センチ程度は違ってきます。身長を測るときにいちいち靴を脱がせたりしませんから。

FPを取るならタワーオブテラーが最初でしょうね。空いている日でも無くなるのが一番早いですから。
その後、センター、インディーでしょう。それと3つともFPを取らなくともスタンバイをうまく絡めれば良いんじゃないでしょうか?
空き具合でも違いますが、たとえば、タワーのスタンバイが40分以内ならスタンバイで乗ってしまって、他の2つのどちらかのFPを取る。スタンバイが混んでいたらまずタワーを取って、そのあとセンターのスタンバイに並ぶとかが良いと思いますよ。身長制限がぎりぎりだと、行ってみてダ...続きを読む

Qディズニーシー、ファストパスの仕組みを教えてください。

5月の平日にディズニーシーへ行く予定です。
入場はなるべく早く入るつもりです。
ファストパスの仕組みが具体的にわかりません。

開園と同時にみんな走ってファストパスを取りに行く?
人数が終了したら終わり?(何時までに取ればいい?)
朝取って、夕方の時間とか?
ファストパスの発券機(何台もあるのですか?)の前で並ぶ?

その他有効な回り方があったら教えてください。

Aベストアンサー

>リターンタイムが1時間の幅があるし、発券機の前で並ぶのと、直接並ぶのとではどちらがいいのでしょう。

シーの場合だと、全てのアトラクションがリターンタイムの幅が1時間ではありません。
マーメイドラグーンシアターの場合は確か10分です。
つまりショーなので見る回が決まっている、ということです。マジックランプシアターは30分だったと思うのですが…ちょっと自信なし。

FPを取るために並ぶのと、直接並ぶ(スタンバイ)とどちらがいいかは、そのアトラクションの混雑具合によります。
FPを取っても、利用するのに少し並びますし、並んでから利用が終わるまでライド系だと20分、シアター系だと40分近くかかりますので、待ち時間が30分程度ならスタンバイで、30分以上ならFPを使うといいと思います。
もちろん、FPを取るのに全く並ばないアトラクションもありますし。FPを取るために並ぶのとスタンバイで並ぶのとでは、進み具合も違うので精神的にもFPのほうが楽に待てるとは思います。

>「2時間ルール」というのは1日に同じアトラクションを何回も乗る事ですよね。違うアトラクションならすぐに取れますよね?

取れませんよ。
基本的にはFPは常に1つしかもてません。
2つ3つ持てるのは、例えば1つ目のFPが9時に取ってリターンが15時だった場合、2時間経過後11時に2つ目のFPを取り、そのFPもリターンが16時とかだったとします。その2時間後(13時)に3つ目のFPが取れます。FPはまだひとつも使っていないのでこの場合は同時に3枚持つことは可能です。
リターンが2時間以内の場合はそのFPを使い終わらないと(というよりもリターンタイムにならないと)別のFPはアトラクションに限らず取れませんので、同時に何枚も持つことはできません。

>リターンタイムが1時間の幅があるし、発券機の前で並ぶのと、直接並ぶのとではどちらがいいのでしょう。

シーの場合だと、全てのアトラクションがリターンタイムの幅が1時間ではありません。
マーメイドラグーンシアターの場合は確か10分です。
つまりショーなので見る回が決まっている、ということです。マジックランプシアターは30分だったと思うのですが…ちょっと自信なし。

FPを取るために並ぶのと、直接並ぶ(スタンバイ)とどちらがいいかは、そのアトラクションの混雑具合によります。
FPを取っ...続きを読む

QTDSプレミアムツアーのファストパス

近日TDSへ行く予定ですがシーは初めてなのでプレミアムツアーに参加できればと思っています。
っが!平日ですがシーへの到着は11時。ホテル宿泊者の予約権利はないので空きがあればの運しだいです。
午後からのツアーもあると聞きましたのでお尋ねしたいのですが
○午後からのツアーは何時にありますか?(何時に参加したことありのコメント大歓迎です)
○ファストパスがいただけるようですがそれはツアー時間中限定使用のパスですか?それとも予約時間までの待ち時間にでも使用できるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

近日というのは夏休み期間中ですか?
平日と言っても夏休みと9月と9/4以降はまた混雑具合が違ってくるので、予約が取れるかどうかお答えするのは難しいのですが、もし9月なら時間を選ばなければ空きはあるんじゃないかと思います。
もし夏休みでも、もしかしたら最終回なら残っているかもしれません。
(1)以前と変わっていなければ、30分おきに2組ずつくらいはあると思います。お昼だけ、ツアーの少ない時間帯があったかと…。ただし、この話は2年くらい前に聞いたので、当時はkidsツアーがなかったのでkidsがあるときはもしかしたら本数少なかったりもするのかも。
最終回は17時で、結構空きはあるみたいです。(ただし、終了が20時になります。)
(2)FPがもらえるのではなく、ツアー中FPルートを使うことができるのです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/guidetour/premium_tour.html
なので、ガイドさんと一緒じゃないとFPルートは使えません。つまり、ツアー中のみです。
あくまで、ツアーのFP利用はパークの説明のツールとして使います。普通に利用してたんじゃ、並んでるだけでツアーが終わってしまいますから、ガイドを受けるために利用していると思っていただければいいと思います。
FPをツアー外に使う方法はひとつだけあります。
それは、ツアーをFPアトラクションで終了する場合だけその可能性があります。具体的に言うと、ガイドさんが最後まで案内しきれなかったときに、FPルートでFPを見せるところまで行ってそこでお別れになる場合です。ただ、これはお願いすればできるものではなく、ツアーの進み具合や他のショーの兼ね合いで決まるのです。
例えば、16時お別れだけどショーが15:15~15:45に入っていて、どうしてもあとひとつアトラクションに乗りたい!という要望があった場合なんかは、アトラクションまで案内しておしまいになるみたいです。出てきたときにはツアーの時間は終了してしまった後でガイドさんはもう同行していません。こういうタイミングになればツアー時間が少し有効に使えるかもしれませんが、これはタイミング次第でガイドさんが決めることなので、注文はできないと思います。

近日というのは夏休み期間中ですか?
平日と言っても夏休みと9月と9/4以降はまた混雑具合が違ってくるので、予約が取れるかどうかお答えするのは難しいのですが、もし9月なら時間を選ばなければ空きはあるんじゃないかと思います。
もし夏休みでも、もしかしたら最終回なら残っているかもしれません。
(1)以前と変わっていなければ、30分おきに2組ずつくらいはあると思います。お昼だけ、ツアーの少ない時間帯があったかと…。ただし、この話は2年くらい前に聞いたので、当時はkidsツアーがなかったのでkidsがあ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報