プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽自動車で、冷房ガンガン効かせて、ターボに乗ってます。
これは、運転の仕方が悪いのでしょうか?
高速道路等は、乗りません。近場だけの走行です。

A 回答 (4件)

いいほうです、、今の軽車両、重いです。


ボックスタイプならそんな感じです。
軽トラは、燃費いいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ボックスタイプです。安心しました。

お礼日時:2022/07/23 18:45

ガソリン車なら、


1,冷房効かせて、
2,ターボ車で、
3,近隣の走行(加減速・発停が頻繁)
の三重苦であれば、「燃費12km/L」はそれなりでは?
普通車で同条件であれば、5-6km/Lでもおかしくないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

>普通車で同条件であれば、5-6km/Lでもおかしくないと思う。

そうですか。ハイブリッド車に乗っていたので、感覚が麻痺してます。

お礼日時:2022/07/23 18:45

ターボ 邪魔ですな



NAですが6kしか走りません
フル加速で街中ですと2kmです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ターボがなかったら、舐められます。まだまだ若いもんには負けないです。

お礼日時:2022/07/23 18:46

めちゃくちゃいいやん


私は同条件で9キロ程度
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

え~、9キロ程度ですか、、私は、エンジンブレーキとか、効率運転は、一切しないですが、、汗、、

お礼日時:2022/07/23 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!