色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

学生の頃、たまに通っていた京都市内の歩行者用のトンネルですが後に有名な心霊スポットだと知りました。
それからは怖くて通ってません。
心霊スポット、肝試しじゃなく普通に通れますか?

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

そんなのはいくらでもありますよ。

でもメディアに出てくる心霊スポットは全てと言ってもいいくらいデマです。真の心霊スポットなど世には出てません。
私が子供の頃に毎夏通っていた海近くのトンネルは草分けと言えるほどの心霊スポットですし、横浜の友人宅に行く途中にあった家も最近信連スポットとして有名です。さらに京都と言えばこれも大学時代の友人宅近くのマンションも近年有名心霊スポットとしてネットにも挙がっていました。
心霊スポットとなって記事になった我が家近くのマンションは確かに少し前まではおかしなことがよくありました。でも近年ではそんなことっ全くなくなりましたよ。立ち入っても怖いという感じがありません。
だいたい過去の動画などでテレビ局などが金を渡して証言させたという噺が暴露されているじゃないですか。あれ、ほぼ真実ですよ。私が知っている人も出てましたし。
逆に話にはまったく出てこない公園は戦時中の空襲の死体置き場でしたので時折います。
大学時代地方にいた私は深夜に来るまでどこをどう通っても山の中の焼却場に行ってしまうという体験もしました。脱出するまでの2時間近くかかりましたよ。ここも今まで経っても心霊スポットとされたことはありません。最後には車を降りて、焼却場に向かい九字きりをしてようやく脱出できたんですけどね。

私は基本怖いと思わないので、これに関してはなんとも言えませんね。平気です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレビでデマですか?
それにしてもかなりの恐怖体験をされたんですね。
怖がりの私は耐え難いです。

デマだとしてもそのトンネルは近くに火葬場があるので余計に怖いんですよ。

お礼日時:2022/07/23 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング