ランタイムエラーが発生しました。デバックしますか?という警告がネットを見るとたまにでてきます。こうなると何度消してもでてきて邪魔でページか見れません。どういう意味なのですか?どのようにすればいいのでしょうか?是非おしえてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>どういう意味なのですか?



ここを参考にしてください。

http://bit-drive.e-words.ne.jp/w/E383A9E383B3E38 …

>どのようにすればいいのでしょうか?

NO.1さんので良いと思います。
デバックについて
http://bit-drive.e-words.ne.jp/w/E38387E38390E38 …

参考URL:http://bit-drive.e-words.ne.jp/w/E383A9E383B3E38 …
    • good
    • 0

こんばんわ。


そのエラーは閲覧しているWEBサイトのスクリプトなどに問題があるため発生しています。
なので、閲覧しているユーザにはどうすることもできません、無視しましょう。。。

で、表示しなくするには
ツールメニュー→インターネットオプション→詳細設定タブの中の
スクリプトエラーごとに通知を表示するのチェックを【外してください】
その下の、スクリプトのデバッグを使用しないのチェックを【チェックしてください】
この2つが伴わないとダメです。。。
ややこしいですよねぇ(*_*)
    • good
    • 0

おそらく、ホームページを作った人のミスで、どこかに間違えた構文などがあるためだと思います。


見てる方は特に気にしなくてもいいものなので、基本的に無視してかまいません。
消す方法は、多分ですが、インターネットオプションの詳細設定の中にあるスクリプトのデバッグを使用しないというのにチェックをつければいいと思います。
確証はありませんが・・・
(ここ最近出たことがないので。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエラー発生アプリケーション mmc.exe

管理ツールのイベントログを見たり、保存したりすると、管理ツールが落ちてしまいます。
何とか、落ちながら保存された、イベントログには
「エラー発生アプリケーション mmc.exe、バージョン 5.1.2600.0、エラー発生モジュール mmcndmgr.dll、バージョン 5.1.2600.0、エラー発生アドレス 0x00054e27」
とあります。
何が壊れているんでしょうか。

Aベストアンサー

mmc.exeは管理ツール。mmcndmgr.dllはそのアイコン・ファイルのようですが。回答になっていませんね。
http://www.zdnet.co.jp/magazine/pcjapan/0009/sp4/08.html

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/magazine/pcjapan/0009/sp4/08.html

Qインターネットをしていると、ランタイムエラー表示が出る。

ネットをしていて、いろいろなページを見ているとたまに「ランタイムエラーが発生しました。○○行目が宣言されていません。デバッグしますか?」
とかいうメッセージ窓が突然現れます。
これはそのページのソースにバグがあるってことですよね?
それはいいとして、いちいちそんなことを教えてもらっても困るので、通知しないように設定したいんですがどうすればいいんですか?

Aベストアンサー

「ツール」メニューから「インターネット オプション」を開き「詳細設定」タブを選び「スクリプトのデバッグを表示しない」にチェックしてみてください

Q"mmc.exe"ってどんな働きをするのでしょうか?エラーメッセージが表示されるのですが...

本日2度ほど"mmc.exe"のアプリケーションエラーが発生しました。
表示メッセージは次のようなものでした。
"0x77a5db1"の命令が"0x72392d74"のメモリを参照しましたが、メモリが"read"になることはできませんでした。
発生したのはACCESS2000でテキストファイル(6MB位の大きいもの)にリンクを貼ろうとした際、ACCESSの反応がなくなっため、強制終了してからです。
何らかの修復をしなければならない重要なメッセージなのかどうかわからず質問させていただきました。
mmc.exeで検索したところ、2件ほどヒットしましたが、今回の私の事象とは異なったため、質問しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

mmcはMicrosoft Management Consoleです。
MSの検索でMMCで検索すれば何個か文献が出るでしょう。
ヘルプ見ても出てくるはずです。
コントロールパネルの管理ツール内のアプレットはたいていMMCのコンソール
だったはず。

解決策はやはりとりあえずSP2当てて様子を見るというのは(Windows2000ならば)。

参考URLはSP2のダウンロードページです。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows2000/downloads/servicepacks/sp2/default.asp

Qインターネットの使用履歴を完璧に消すには?(会社のパソコンから私用の履歴を消す)

会社でちょこっと 私用にインターネットして、退社前に履歴を削除してます。(大丈夫だとは思うのですが会社に知られ問題にならないように)

ツール/インターネットオプション/全般/ Del(削除) クッキー、ファイル、 history(履歴) は 毎日してます。

その他DocumentSettingの”TempInternetFile”とか”Temp”フォルダーとか どこか パソコンの詳しい人しか見れないフォルダーに ファイルが 残っていると 聞いたのですが そうなのですか? ツールの全般での 削除だけでは すべて 消えないのでしょうか? 勉強の為 おしえてください。 

Aベストアンサー

ツール→インターネットオプション→コンテンツ→
オートコンプリート→フオームのクリア&パスワードのクリア

これで全て消えると思いますが・・・・

Qこのホ-ムペ-ジでの質問一覧画面がエラーで出ない

このホ-ムペ-ジですが
マイページ → 関心カテゴリーの質問一覧
を押してもエラ画面ーになり表示出てきません
自分の質問解答履歴は出ます
なぜエラーに ???
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

エラーが続出していますね。
更新ボタンを押すと表示されることが多いです。

Qランタイムエラーとは?

インターネットで時々、「ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?」となるホームページがあります。「いいえ」を選んでもなんの問題もなく、そのままにしていますが、「はい」を選ぶと、なにか設定変更のような画面が・・・
 何をやったらいいのか分かりませんので、いつも「いいえ」を選んでます。
 やり方や設定の仕方等は、お聞きしても多分、私程度の知識では理解出来そうにないので、「ランタイムエラー」と「デバッグ」の意味だけ教えて下さい。 専門用語は解りません。。。

Aベストアンサー

 ランタイムエラーというのは、表示しているページ内のJavaScriptコードなどにエラーが存在する場合に発生するものです。その対策については、下記サイトを参考にしてください。

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0455.html

Qホームページビルダー11で通信エラー(エラーコード:553)がサイト転送時に出ます。

 こんにちは。ホームページビルダー11でサイト転送すると通信エラ
ー(エラーコード:553)が出て、フレーム表示のページも表示され
ていない状態になってしまいます。どうしたらよいですか?

Aベストアンサー

こちらがご参考になるかと

V11 で転送時に「転送エラー」ダイアログが表示されます
http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F136492572350006E350?opendocument

FTPのエラーメッセージの553ですと、「ファイル名の文法エラー、ファイル名が間違っているため実行できない」という意味ですので
この場合、大抵はファイル名に半角英数以外を使用しているのが原因トモ考えられますので、ご確認を。
ファイル名に使用できるのは半角英数と_-のみです。

ただ、どうもV11の不具合でもあるようですので、ファイル名に問題がない時は、サイト転送ではなくページ転送(FTP)や、フリーソフトのFFFTPなどを使って転送してみた後、ネット上で表示されるかどうか確認するのをおすすめします。

また、後日V11の修正ファイルがIBMで配布されると思いますので、たまに下記サイトをアクセスし、修正ファイルが公開されたらインストールされておかれてください。
http://www-06.ibm.com/jp/software/internet/hpb/

参考URL:http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F136492572350006E350?opendocument

こちらがご参考になるかと

V11 で転送時に「転送エラー」ダイアログが表示されます
http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F136492572350006E350?opendocument

FTPのエラーメッセージの553ですと、「ファイル名の文法エラー、ファイル名が間違っているため実行できない」という意味ですので
この場合、大抵はファイル名に半角英数以外を使用しているのが原因トモ考えられますので、ご確認を。
ファイル名に使用できるのは半角英数と_-のみです。

ただ、どうもV11の不...続きを読む

Qランタイムエラーとは?

最近ホームページを変えたらランタイムエラーのメッセ-ジがよくでます
1.その原因について
2.指示に従ってもうまく解決できません
3.ホームページそのものを作りかえなければいけないものか
4.放置しておいてもいいものか
     何方か教えて下さい
      

Aベストアンサー

<body> タグで指定している autoScroll() 関数の定義がありません。

> </HEAD>
> <
> </SCRIPT>

<head> タグの後に、多分 <SCRIPT .......> と、外部のスクリプトファイルを
読み込む記述があったはずです。

QWindows1032bitアップデート中にエラーが出ました。second-boot フェーズでエラ

Windows1032bitアップデート中にエラーが出ました。second-boot フェーズでエラーが出ました!全く意味がわかりません?

Aベストアンサー

windows10、windows10anniversary Updateに失敗をする場合は、
タスクトレイを開いてタブのスタートアップを開いて、すべてのアプリを無効にします。
次にもサービスを開いて、Microsoftの製品をすべて無効にします。

windows10 Creators Updateに失敗をする原因
http://freesoft.tvbok.com/win10/problems/trouble_shoot_list_creators_update.html

私のプロフィールにwindowsに関するURLを載せているので、必要な時にURLを開いて操作方法を確認してください。

Qランタイムエラーが発生

たまにあるサイトにアクセスすると
次のような警告が現れます。

ランタイムエラーが発生しました。
デバックしますか?
行47
エラー:オブジェクトを指定してください。

今までWinMeやWin2000でIE6のバージョンで運用していましたが、このような現象はありませんでしたが、2ヶ月前に再インストールをしてからこのような現象が出てきていると思われます。

現在の環境はWin2000SP4、IEはバージョン6(セキュリティレベルは中)です。

原因と対策をご教示願います。

Aベストアンサー

>何もする必要ありません。
まぁそうなんだけど。エラーメッセージの非表示方法くらいは載せておこうよ(笑)

http://www.relief.jp/itnote/archives/001096.php


人気Q&Aランキング

おすすめ情報