プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

今、息子をスイミングスクールに通わせているのですが
その施設に保護者見学席があります。
基本、その時間に通っている親御さんがその席で見学して待っているのですが
そこでマナーが悪い親(女性)がいます。
会話は厳禁のはずなのにママ友と一緒だと殆どずっと会話しています。
その見学席は広くもなく密になる事もあるのでマスク、会話厳禁の張り紙があります。

声も大きくうるさいので子供の泳ぎに集中出来ず、また飛沫も心配です。
周りの大人の殆どは静かに見守り、誰も注意しません。
もちろん小声で話している親は少なからずいますが、気を使っていると分かるので
私も気になりません。

私は男性ですが、注意した方がよいですかね?
ちなみに妻が施設にクレーム出しても改善されていません。
妻からはご近所かもしれないから我慢してと言われました。

およそ理解は出来ますが
1時間なんでこっちが我慢しないといけないのか?
ストレスが溜まります。
皆さんならどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん
    ご回答ありがとうございます。

    施設には本社経由でメールにて意見を送りましたが
    いまだ返答がありません。担当者から連絡させますと自動返信が来たのみです。
    このスポーツジム、口コミみると色々と評判良くない事が分かりました。
    先ほど、施設からはコロナ急増のため保護者見学席を利用不可するとの事です。

    何だか色々とモヤモヤしますが
    皆さんの意見を参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

      補足日時:2022/07/28 19:44

A 回答 (6件)

余計なトラブルを回避するため、


施設に報告して注意してもらいましょう。
    • good
    • 1

再三、施設にクレ-ムを入れて、「会話厳禁」の張り紙を大きく目立つように書いてもらうとか、諦めずに努力しましょう。


諦めたら負けです。

その上で、その人に、張り紙の方を目くばせするとか、指差すとか、口に人差し指を立てるとかして、穏便に注意喚起してはどうでしょうか。
    • good
    • 0

そのへんの、


街あるいてる貧乏そうな学生を1000円でやとって
注意してもらうとか・・・
    • good
    • 0

モンスター


コロナになるまでしゃべりまくりでしょうね
    • good
    • 0

> ちなみに妻が施設にクレーム出しても改善されていません。



トラブルの内容、日時、場所の記録や録音、クレームを受け付けた担当者の部署、役職、氏名など、ガッツリ記録しておいて下さい。

担当者の氏名の漢字を1文字ずつ確認、録音の許可をもらって(別途、最初から黙って録音し)記録を残している事をアピールすると、いい加減な対応されないのでは。
そういう記録を重ねれば、もっと上の責任者、施設の責任者にクレーム上げる根拠になるし。
    • good
    • 0

(喫煙席みたいに)「会話席」設けるとか。


パーテーションで区切る。
---

それはともかく・・・。

いくつかアイデアがあるとおもうのですが、

(1)「猛烈な剣幕で」施設にクレーム入れる。
おとなしくクレーム入れると、なめられて終わり。
「おしゃべりおばさんより怖いクレーマー」と思われれば、
施設も動く可能性が高い。

(2)「店舗レベル」で、あるいは「個人レベル」で
クレームをもみ消されてる可能性があるので、
なので、とりあえず、
「本部に」クレームいれるといいかと。
「○○店にクレーム入れたんですけど、無視されてます。
なんとかしてください」と。
ただ、本部ともども、つまり会社レベルで
クレームをもみ消す可能性もあるw

(3)近所の人だと、トラブルになると、たしかに困ります。
なので
第三者に注意してもらうとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています