やはり、原宿・渋谷の有名な美容室って上手なのでしょうか?
金額的に見ると地元横浜とあまり変わらないので、もし綺麗にカットしてくれるのであれば行ってみようと思っています。

A 回答 (2件)

上手ってどういう意味でしょうか?

カットの技術とかだったら、別に横浜でもうまい人はいると思います。
横浜だって十分おしゃれな街だと思いますが
原宿なんかだと流行を取り入れるのがうまいんですね。
原宿の美容室に来る人も、学校が厳しいのであまり冒険できない人じゃなく
カラーリングや思いっきりおしゃれしたい今時の女の子が来ますから
美容師さんも流行の髪形をする機会が多くなり、
いまどきの髪型が上手になるというわけです。
技術ではなくセンスの問題なのです。
逆に言うと、OLさんなんかは原宿の美容室だと不満に感じるかもしれません。
私の担当だった美容師さんは雑誌にも取り上げられたりセンスのいい人でしたが
カットの技術だけならもっと上手な人がいましたから。
渋谷は原宿ほどとんがってないというか、派手な人は行かないでしょう。

Yuria_kissさんが流行のヘアースタイルにしたいと思っているのなら
原宿に行ってやってもらう価値があると思いますが
そんな派手にしようと思っていないのなら
横浜でも評判のいい美容室に行った方がいいんじゃないかと思いますよ。
    • 0

私は地方で美容師をしていて、時々原宿にも研修にいっていましたが、原宿・青山・渋谷というのは、うまい美容室があつまっているというよりも、都内の美容専門学校を卒業して都内の美容室で働いた後、流行に敏感な土地に独立してお店を建てた、というオーナーなどが多いです。

うまいというのも勿論あるかもしれませんが、原宿などは独特なセンスをお持ちの美容師さんも多いです。
又、それを好むお客様も多いのです。
一日に沢山の方を相手のするカリスマ店などは、一人にかけられる時間も少ないので、たらいまわしにされてるなぁ、雑だなぁ、と感じることもあるかもしれません。
渋谷だと、そのような大型店が多いかもしれませんね。

一度体験してみて自分に合うか確かめるのもいいかもしれません。ただ、横浜と比べると騒々しいお店が多いかもしれません。
もし、都内のお店に行くなら、初めての人にきちんとんありたいイメージを伝える為に切り抜きなどを持参することをお勧めします☆
    • 0