プロが教えるわが家の防犯対策術!

エネルギー資源として石油が不必要になったら、産油国は地の底へ落ちますか?

A 回答 (3件)

まだ加工品の資源としての石油の価値は残ってるからね、地の底までにはならないんじゃないかな

    • good
    • 1

そうならないように、産油国は


欧米を中心にして、オイルマネーを
投資しています。

将来は、配当で贅沢を続ける腹づもり
です。

それで、サウジなどは、政権交代して
皇太子に実権を譲ったと、いわれて
います。
    • good
    • 0

ほぼ、そうですね。


王族とか無駄遣いするばかりで、国家としての投資とかあまりしてませんからね。
ドバイなんかは元々石油が少なかったので、金融都市として脱皮しましたが。英米露も産油国ですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!