鋼鉄のガールフレンドは、作者は違うし少女マンガ(ですよね ASUKAって)に属しているようですが、元ネタはGAINAXがちゃんと絡んでいますよね。
実際どうなんでしょう?
話は全く別ですよね?
本家のエヴァが好きな場合は見ないほうがいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちわ。



鋼鉄のガールフレンドは持っていますが、本家とは別物とは思うようにしています。
本家がお好きなら読まれないほうがいいと思います。

今は4巻で第1部(?)は完結しましたが、5巻からはゲンドウとユイの物語(中学生時代)が始まるそうです。
私はまだ読んでいませんが、ASUKAではもう連載が始まっているみたいです。
本家の番外編として扱えるようなら5巻から読まれるのもいいと思いますが。
もし少女漫画の立ち読みが恥ずかしくなければ、一度読んでから決められてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5巻は本編の完璧な番外編なのでしょうか?
それなら5巻からはちょっと読んでみたいです!
そうですねー ちょっと立ち読みしてみます。
私女なので平気です。笑
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 19:08

こんばんは。


作画は林ふみのさんです。
読んだことありますが、大筋はずれてないものの、話はまったくの別物といってよいと思います。

本家が好きな人はイヤなんじゃないですかね。
レイが明るくて積極的な性格で、アスカと、シンジをめぐってライバル関係になったり、シンジがさわやかに好青年です(不器用な感じはしますが)。

学園マンガって感じが強い気がします。
本家のあの重苦しいまでの緊迫感や暗さはまったくありません。カヲルくんも、ただの謎の少年。

見る見ないは自由です。
これはこれでよいと思いますが、ふつうの少女マンガになってる、と思われた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~。
見るか見ないか微妙なところだな・・・。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 19:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Qたぶん昭和42年頃の少女フレンド

不惑のトシを超える私ですが、時々夢に見る怖い漫画があります。
たぶん少女フレンドの連載だったような記憶がありますが
1.昭和42年頃
2.少女がなぜか強制入院させられ
3.鉄格子越しにゴリラが少女を食べようとして
4.少女はピーナッツを撒いて難を逃れる
5.作者は「小川。。」?
曖昧で申し訳ないのですが、もし、内容、結末、読んだ事ある方いらしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

私も小学生の時にこのマンガを読んだ覚えがあります。
あいにく、タイトルも作者名も覚えていません・・・お役に立てなくて申し訳ありません。
私が覚えている内容は
・主人公の少女は特別な病気を理由に研究所の施設の様な所に入院(監禁)させられている。食事はピーナッツだけ。
・女医(女科学者?)の助手の青年から「ピーナッツを食べずにパジャマのズボンの裾に隠す様に」と助言される。
・女医がゴリラに少女を襲わせ様とした時、ゴリラは裾からこぼれたピーナッツに気を取られて助かる。
・ラストはゴリラが女医を襲い、少女は助手の青年と一緒に脱出する。
というものです。ラストはちょっと自信がありません。すみません。
もっと正確な情報をお持ちの方がおられましたら補足をお願いいたします。

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Qザ・花とゆめの、『君はガールフレンド』について。

『君はガールフレンド』で、初音がキリエに告白した後、キリエにキスされました。その後の初音が言っていた『オ・・・オカマ?』という言動があまりわかりません。(キリエの『あら、私からオカマなんて言った?』というのも・・・・)告白する前にヒサを助けるときにカマ野郎=キリエと思ったのに何で聞いたのでしょう?初音はキリエを女性だと思っていたんでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

多分アレは「オ……オカマ(なのになんでキスするんだ)?」だということだと思います。あとキリエの発言についてですが、キリエも女言葉を話すだけで、自分がオカマだとは言ったことがありません。
つまり、オカマなんて言った?→女の子が好きじゃないなんて言った?ってことだと思います。

初音が勝手に『キリエは女の子に興味がないんだ』って思ってただけなんですね(初音の告白にしても、恋愛の気持ちに関しては自覚無しぽいですし)(恋愛には自覚無しで、友情として『大好き』と言ったっぽい)

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Qこの少女漫画の作者とタイトルを教えてください!

1年以内に本屋で立ち読みをしているときに読んだのですが、少女漫画の読み切りで、
・娘の名前がハニィ(漢字で巴芽衣?だったような)
・父は写真家(それか、写真を撮るのが趣味のような感じ)
・実は娘は亡くなっていて、父にしか見えない
・父は娘が死んだことを忘れていた
という内容です。

どなたかこの漫画をご存知の方がいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2004年の「花とゆめ9/15増刊 花とゆめ+プラス」に掲載された菅野文さんの「永遠のハニー」ですね。今のところコミックスにはなっていないようです。
ちなみに漢字では羽生衣でした。

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Q少女マンガのタイトルと作者

少女マンガのタイトルと作者名が思い出せないので、
どなたかご存知の方いたら教えてください!!
収録コミックも教えていただけると嬉しいです

ストーリー
主人公は高校生。
小学生の時に男友達2人と走っていた際
足の速い方の男の子(以下A)が
車にひかれて亡くなってしまう。
主人公はAが好きだった。
主人公はそれをいまだに引きずっていて、
もう恋はしない、みたいな感じの子。

一緒に走っていたもう片方の男の子(以下B)は
主人公のことが昔から好き。
Bは昔走るのが遅かったが、今はすごく速い。

ある日主人公とBはタイムスリップし(ここの過程忘れました)
事故が起こった時に行く。
そこで主人公はAに会って、
こんな生意気な子だったんだー
みたいな感想をもらす。
また、当時Bが遅く走っていたのは
主人公を置いていかないためだったと知る。

現代に帰ってきた次の日、
Bが死ぬ。(ここの過程も忘れました)

何年か過ぎて、
未来にタイムスリップしてきた高校生のBと再会。
死なないで!!
(タイムスリップなんてしないで!!
みたいなニュアンスだったはず)
と主人公はBに頼むが
Bは現代に戻ってしまう。
そしたら、主人公と同じ歳のBがやってくる。
「未来に来た時に、
主人公に頼まれたから
死ねなくなった」とのこと。

最後に主人公はBとくっついて
ハッピーエンド。

少女マンガのタイトルと作者名が思い出せないので、
どなたかご存知の方いたら教えてください!!
収録コミックも教えていただけると嬉しいです

ストーリー
主人公は高校生。
小学生の時に男友達2人と走っていた際
足の速い方の男の子(以下A)が
車にひかれて亡くなってしまう。
主人公はAが好きだった。
主人公はそれをいまだに引きずっていて、
もう恋はしない、みたいな感じの子。

一緒に走っていたもう片方の男の子(以下B)は
主人公のことが昔から好き。
Bは昔走るのが遅かったが、今...続きを読む

Aベストアンサー

嶋木あこさんの短編「キモチ変更線」だと思います。
「僕になった私(全5巻)」の最終巻に収録されています。

私はこの作者さんの「むちゃくちゃ大好き」が好きです。

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Qマンガ版三国志の作者について。

以前読んだ、とあるマンガ版三国志がどの作者の手によるものなのか、
分からなくて気になっています。
ご存じの方がいらっしゃったらどうかお教えください。


特徴としては、

魏延が孔明の祈祷を邪魔してしまい、泣き崩れるシーンがありました。
魏延の顔はおそらく標準より細面で、たしか逆三角形でした。

仲達が普通の武将と同じように甲冑を着て出陣していました。
曹真が「私は孔明や仲達には付いていけない」とか言って嘆くシーンがありました。
また、曹真は病を押して参内し、仲達に都督の印綬を手渡しもしました。

出師の表(か、後出師の表)を読んだ劉禅が、
「今度こそうまくやるのだよ!」とか言って勢いづくシーンもありました。


画調は劇画調だった気がします。
少なくとも横山光輝版、李志清版、蒼天航路ではありません。
SWEET三国志でも、龍狼伝のような翻案作品でもありません。

グーグル画像検索では全く引っ掛からなかったので、
もしかしたらマイナー作品なのかもしれません。

どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

画調は劇画調で、巻数が多いとなると、

タイトルは、『三国志』
文庫版全10巻
作画は、【園田 光慶】かな
 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報