鋼鉄のガールフレンドは、作者は違うし少女マンガ(ですよね ASUKAって)に属しているようですが、元ネタはGAINAXがちゃんと絡んでいますよね。
実際どうなんでしょう?
話は全く別ですよね?
本家のエヴァが好きな場合は見ないほうがいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちわ。



鋼鉄のガールフレンドは持っていますが、本家とは別物とは思うようにしています。
本家がお好きなら読まれないほうがいいと思います。

今は4巻で第1部(?)は完結しましたが、5巻からはゲンドウとユイの物語(中学生時代)が始まるそうです。
私はまだ読んでいませんが、ASUKAではもう連載が始まっているみたいです。
本家の番外編として扱えるようなら5巻から読まれるのもいいと思いますが。
もし少女漫画の立ち読みが恥ずかしくなければ、一度読んでから決められてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5巻は本編の完璧な番外編なのでしょうか?
それなら5巻からはちょっと読んでみたいです!
そうですねー ちょっと立ち読みしてみます。
私女なので平気です。笑
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 19:08

こんばんは。


作画は林ふみのさんです。
読んだことありますが、大筋はずれてないものの、話はまったくの別物といってよいと思います。

本家が好きな人はイヤなんじゃないですかね。
レイが明るくて積極的な性格で、アスカと、シンジをめぐってライバル関係になったり、シンジがさわやかに好青年です(不器用な感じはしますが)。

学園マンガって感じが強い気がします。
本家のあの重苦しいまでの緊迫感や暗さはまったくありません。カヲルくんも、ただの謎の少年。

見る見ないは自由です。
これはこれでよいと思いますが、ふつうの少女マンガになってる、と思われた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~。
見るか見ないか微妙なところだな・・・。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 19:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Q『幻想サーカス団』という少女漫画、もしくはその作者を知りませんか?

10年近く前に、なかよしかりぼんかちゃおで毎月数ページの連載をしていたギャグ風漫画なんですが。

『幻想サーカス団』(サーカス部分にも確か当て字あり)という名前
・主人公はサーカス団で働く女の子で、団員は一風変わった人ばかり
・ソルトという名前のピエロや、目隠しをした長髪美形団長がいた
(ちなみに団長さんは実はすんごい魔法使い?で、そのために目隠しをしているという話も・・・)

他にも同じ作者さんが別の雑誌で読みきりを描いていたのも覚えているのですが・・・
(内容はさっぱり覚えていないんですが、扉絵がお姫様みたいな女の子と青年だった気がします・・・いや、ホントーにあやふやで確証は無いに等しいんですが)

友人に聞いても名前すらわからない、と言われてしまう漫画なのですが・・・
この作者と作品名、他の作品、単行本が出てるか否かを教えてください。

Aベストアンサー

なかよしで連載されていた「幻想曲芸団」では。
作者のゆかりべさかなさん、引退されたそうです。
復刊リクエストが出ているので、単行本は絶版なのかも…。
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=7020

以前答えたものですが、こちらの質問もどうぞ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1200738

参考URL:http://www.fukkan.com/vote.php3?no=7020,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1200738

Qこのエ○漫画のタイトル分かる方教えてください!

このエ○漫画のタイトル分かる方教えてください!

Aベストアンサー

「盗撮・覗きのエロ漫画」
「麻耶ちゃん」で検索したら、出て来ました。

Qたぶん昭和42年頃の少女フレンド

不惑のトシを超える私ですが、時々夢に見る怖い漫画があります。
たぶん少女フレンドの連載だったような記憶がありますが
1.昭和42年頃
2.少女がなぜか強制入院させられ
3.鉄格子越しにゴリラが少女を食べようとして
4.少女はピーナッツを撒いて難を逃れる
5.作者は「小川。。」?
曖昧で申し訳ないのですが、もし、内容、結末、読んだ事ある方いらしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

私も小学生の時にこのマンガを読んだ覚えがあります。
あいにく、タイトルも作者名も覚えていません・・・お役に立てなくて申し訳ありません。
私が覚えている内容は
・主人公の少女は特別な病気を理由に研究所の施設の様な所に入院(監禁)させられている。食事はピーナッツだけ。
・女医(女科学者?)の助手の青年から「ピーナッツを食べずにパジャマのズボンの裾に隠す様に」と助言される。
・女医がゴリラに少女を襲わせ様とした時、ゴリラは裾からこぼれたピーナッツに気を取られて助かる。
・ラストはゴリラが女医を襲い、少女は助手の青年と一緒に脱出する。
というものです。ラストはちょっと自信がありません。すみません。
もっと正確な情報をお持ちの方がおられましたら補足をお願いいたします。

Q大人がゲームや漫画を読んだりするのは変ですか?

大人がゲームや漫画を読んだりするのは変ですか?

正月に母のお兄さん家族と弟家族が我が家に集まりました。お兄さんのお嫁さんがゲーム、漫画を所有していた我が家に一言「大人になってゲーム、漫画はおかしいでしょ、もう卒業しなきゃ」と言われました。大人がゲーム、漫画を所有するのは変ですか?母方の親戚の子供は皆成人しています。やはり二十歳を過ぎた大人がゲームや漫画を読んだりする事は変なのでしょうか?

Aベストアンサー

変だと思う人もいますね。
私の弟の奥さんはそういうひとなので弟はTVゲームやマンガを禁止されています。かわいそうに。

大人になったら
襟の無い服を着るのも、額が髪の毛で隠れているのも、ロックを聴くのも、アリの観察をするのも、ゴルフをやらないのも、ジーンズをはくのも、実用書以外の本を読むのも、お笑い番組を見て笑うのも
変だと言う人は世の中にいます。

色々な人がそれぞれ色々なことについて「大人になってそれをやるのは変」と言います。

でも、他人の言う「変」をいちいち気にしていたら楽しい人生は送れないので私は気にしないことにしています。
法に反していたり倫理的に間違っていないなら何を楽しもうと良いじゃありませんか。

私は50歳を過ぎていますがTVゲームもやるしマンガも読みます。
同世代の友人たちはTVゲームをやるひとは少ない(ファミコンが発売された当時、私たちは既に大人でした)ですが、マンガを読むひとはたくさんいます。
もっと若い(と言っても40代、30代ですが)友人たちのなかでゲームもやらなければマンガも読まないというのはごく少数です。

まあ類は友を呼ぶと言いますから似たような人間とばかり友人なんだとは思いますが。

で、そんな友人たちが社会的にダメな人間かと言えば決してそんなことはなくて、私以外はたいてい経済的にも社会的な地位でも成功者の部類だったりします。

ま、たしかにマンガやゲームが好きでダメな大人もたくさんいますが、大人のたしなみとされる競馬やプロ野球観戦や家庭菜園なんかをやっているひとのなかにもダメな大人はうじゃうじゃいるわけで。

変だと思う人もいますね。
私の弟の奥さんはそういうひとなので弟はTVゲームやマンガを禁止されています。かわいそうに。

大人になったら
襟の無い服を着るのも、額が髪の毛で隠れているのも、ロックを聴くのも、アリの観察をするのも、ゴルフをやらないのも、ジーンズをはくのも、実用書以外の本を読むのも、お笑い番組を見て笑うのも
変だと言う人は世の中にいます。

色々な人がそれぞれ色々なことについて「大人になってそれをやるのは変」と言います。

でも、他人の言う「変」をいちいち気にして...続きを読む

Qザ・花とゆめの、『君はガールフレンド』について。

『君はガールフレンド』で、初音がキリエに告白した後、キリエにキスされました。その後の初音が言っていた『オ・・・オカマ?』という言動があまりわかりません。(キリエの『あら、私からオカマなんて言った?』というのも・・・・)告白する前にヒサを助けるときにカマ野郎=キリエと思ったのに何で聞いたのでしょう?初音はキリエを女性だと思っていたんでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

多分アレは「オ……オカマ(なのになんでキスするんだ)?」だということだと思います。あとキリエの発言についてですが、キリエも女言葉を話すだけで、自分がオカマだとは言ったことがありません。
つまり、オカマなんて言った?→女の子が好きじゃないなんて言った?ってことだと思います。

初音が勝手に『キリエは女の子に興味がないんだ』って思ってただけなんですね(初音の告白にしても、恋愛の気持ちに関しては自覚無しぽいですし)(恋愛には自覚無しで、友情として『大好き』と言ったっぽい)

Qとにかくかわいいキャラ(萌えキャラ)が出てくる漫画を探しています。

最近、あたらしい漫画が読みたいと思っています。
しかし、漫画といってもたくさんなあるので何を読んで良いのか分かりません。
なので、とりあえず皆さんの視点でかわいいキャラ(萌えキャラ)が出てくる漫画を教えてください。
出来れば王道のような漫画は避けてもらいたいです。。。

ちなみに今まで読んだ漫画は
・ツバサ
・ホリック
・ちょびっツ
・こばと。
・ローゼンメイデン
・涼宮ハルヒの憂鬱
・ぷちはうんど

・・・です^^;

Aベストアンサー

・メイド戦記 RAN 少年シリウス掲載 既刊5巻
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000002977
内容は国を追い出された王子が王国の秘宝で戦士になったメイド達と国を取り戻す話

こちらは王道ですけど
・神のみぞ知るセカイ 若木民喜 週間少年サンデー掲載 既刊5巻
http://websunday.net/rensai/kaminomi/

Q少女漫画のタイトルと作者を教えてください!

何年か前に読んだ少女漫画で、もう一度読んでみたいのですが記憶が曖昧でタイトルがわからなくて困っています。
内容は、高校生の女の子と会社員の男性の恋愛もので、真面目な恋愛なのに彼女の両親が通報して淫行条例違反で彼が捕まってしまうといった話です。彼が指輪を予約していて、それで真剣なお付き合いだと証明されて彼は釈放されます。新聞にも載って、最後は警察署から出て記者に囲まれている時に彼女を見つけて、みんなの前で結ばれて終わりだったような・・・。彼女が別の(淫行条例違反で捕まった人の)新聞記事を見ているところから始まっていて、本人達は真剣な交際でも周りはそうは思ってくれないこともあるんだという彼女の気持ちも描かれていたような気がします。
長編ではなく、1冊完結の短編だったと思いますが、はっきりとは覚えていません。
間違っている部分もあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ゆるされていない私たち」(桜小路かのこ、フラワーコミックス)
じゃないでしょうか?

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Q1980年代前半に別冊少女フレンドで描かれていたマンガ家さん

1980~1984年くらいまで別冊少女フレンドを買っていたのですが、その時期に時々作品が掲載されていたマンガ家さんについての質問です。

・他の執筆陣と比べて、かなりギャグ度の高い作品を描かれていました。
・私が読んでいた範囲内ではたぶん連載作品はなく、すべて読み切りでした。

何作か読んでいるはずなのですが、覚えているのは次の2作品だけです。

(1)道路を挟んで向かい合った二つの喫茶店の話。片方は姉妹が経営し、もう一方は兄弟が経営。ライバルということで姉と兄は張り合いますが、妹と弟は恋仲になります。兄の喫茶店の方はそれなりに繁盛しますが、姉の方は全然流行らず、客を呼びたいあまりにキャバレーのようなはちゃめちゃな呼び込みをしたりしていました。
(2)自分を育ててくれた(助けてくれた?)男を捜して旅をする女ガンマンの話(西部劇)。主人公が、墓場の墓碑銘の中にその男の名前がないかと探す場面から始まります。私が覚えている限りでは、唯一のシリアス作品。これは本誌ではなくコミックスで読みました。

最近、突然思い出して読みたくなってしまったのですが、マイナーなマンガ家さんということもあり、全然手がかりがありません。
このマンガ家さんについて何かご存知のことがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

1980~1984年くらいまで別冊少女フレンドを買っていたのですが、その時期に時々作品が掲載されていたマンガ家さんについての質問です。

・他の執筆陣と比べて、かなりギャグ度の高い作品を描かれていました。
・私が読んでいた範囲内ではたぶん連載作品はなく、すべて読み切りでした。

何作か読んでいるはずなのですが、覚えているのは次の2作品だけです。

(1)道路を挟んで向かい合った二つの喫茶店の話。片方は姉妹が経営し、もう一方は兄弟が経営。ライバルということで姉と兄は張り合います...続きを読む

Aベストアンサー

1980~1984年の別冊少女フレンドで書いていた作家で、
・この期間連載がない
・時々作品が掲載されていた
・コミックスを出している
(ギャグ系かどうかは、タイトルから判断しにくいので
除外しています)
という条件で調べたところ、
あさくらみゆき、中里あたるさん辺りが浮かび出ましたが、どうでしょうか?

あさくらみゆき
80.10あこがれピントふりむいてLOVE
81.01グッときてお隣りさん
81.04恋づめピーマン
81.061DK陽当良狼付
81.08魅せられてブギ沈んで浮ギ
81.11マブイ女でまってろよ!
82.02トライあんぐり大コン戦
82.05ろりこん★ウォーズ
82.09山のサラダにはCITYスパイスを
83.02夢特急 殺人事件
83.06おいしいキスして!
83.10着せかえボーイ
84.02チョコどろバレンタイン

中里あたる
80.09チューリップ畑のまん中で
80.12ねこふんじゃった
81.02聖トラブル・バレンタイン
81.03トマトとIVYフレンド
81.05グリーンサラダの指定席
81.08やさしさまでもアメリカン
81.10とうきびセンセーション
81.12あっぷるショッキング
82.02バレンタインに梅の花
82.04放課後のB.G.M
82.07わー、夢みたい
82.09白いリボンの不思議
(83.01~06の間 不明)
83.08すくらんぶるサラダ
(83.10~12の間 不明)
84.03花屋になりたくない花屋です
84.05カエル愛しちゃった
84.07チェックのビキニで雨やどり
84.10金曜日までは恋人ごっこ
84.12ケーキ・ラブしましょ

参考URL:http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c44472016

1980~1984年の別冊少女フレンドで書いていた作家で、
・この期間連載がない
・時々作品が掲載されていた
・コミックスを出している
(ギャグ系かどうかは、タイトルから判断しにくいので
除外しています)
という条件で調べたところ、
あさくらみゆき、中里あたるさん辺りが浮かび出ましたが、どうでしょうか?

あさくらみゆき
80.10あこがれピントふりむいてLOVE
81.01グッときてお隣りさん
81.04恋づめピーマン
81.061DK陽当良狼付
81.08魅せられてブギ沈んで浮ギ
81.11マブイ女...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報