プロが教えるわが家の防犯対策術!

鋼鉄のガールフレンドは、作者は違うし少女マンガ(ですよね ASUKAって)に属しているようですが、元ネタはGAINAXがちゃんと絡んでいますよね。
実際どうなんでしょう?
話は全く別ですよね?
本家のエヴァが好きな場合は見ないほうがいいですか?

A 回答 (2件)

こんにちわ。

鋼鉄のガールフレンドは持っていますが、本家とは別物とは思うようにしています。
本家がお好きなら読まれないほうがいいと思います。

今は4巻で第1部(?)は完結しましたが、5巻からはゲンドウとユイの物語(中学生時代)が始まるそうです。
私はまだ読んでいませんが、ASUKAではもう連載が始まっているみたいです。
本家の番外編として扱えるようなら5巻から読まれるのもいいと思いますが。
もし少女漫画の立ち読みが恥ずかしくなければ、一度読んでから決められてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

5巻は本編の完璧な番外編なのでしょうか?
それなら5巻からはちょっと読んでみたいです!
そうですねー ちょっと立ち読みしてみます。
私女なので平気です。笑
どうもありがとうございました。

こんばんは。

作画は林ふみのさんです。
読んだことありますが、大筋はずれてないものの、話はまったくの別物といってよいと思います。

本家が好きな人はイヤなんじゃないですかね。
レイが明るくて積極的な性格で、アスカと、シンジをめぐってライバル関係になったり、シンジがさわやかに好青年です(不器用な感じはしますが)。

学園マンガって感じが強い気がします。
本家のあの重苦しいまでの緊迫感や暗さはまったくありません。カヲルくんも、ただの謎の少年。

見る見ないは自由です。
これはこれでよいと思いますが、ふつうの少女マンガになってる、と思われた方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~。
見るか見ないか微妙なところだな・・・。
どうもありがとうございました。