どこのコンビニもバイトの仕事内容ってほとんど変わりませんのですか?また、レジの機械の操作方法、物流や検品、宅急便の処理のしかた、などはいっしょなんでしょうか?ちなみにローソンをやむなく辞め、ポプラというコンビニに移る予定です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

基本は一緒ですよ。

けど、待遇や人間関係というのは、結構地域によって違うと思いますよ。
色々面接うけることをオススメします。
    • 0

私もセブンをやってて、その後違うコンビニをやって、ローソンでバイトしている友達もいて、いろんな話を聞きますが、レジの操作方法・検品・宅急便受付の仕方・掃除など・・はそんなにはどこも変わらないですよ。

ただ、その店々・オーナーによって方針というものは違うので、ローソンではこうだったとかはあんま言わない方がいいかもしれないですね。その店に合わせるように頑張ればいいとおもいます。新しいバイト頑張ってください★
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!良かった、とても安心しました。新しいバイト頑張ります!