どこのコンビニもバイトの仕事内容ってほとんど変わりませんのですか?また、レジの機械の操作方法、物流や検品、宅急便の処理のしかた、などはいっしょなんでしょうか?ちなみにローソンをやむなく辞め、ポプラというコンビニに移る予定です。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

基本は一緒ですよ。


けど、待遇や人間関係というのは、結構地域によって違うと思いますよ。
色々面接うけることをオススメします。
    • good
    • 0

 私もセブンをやってて、その後違うコンビニをやって、ローソンでバイトしている友達もいて、いろんな話を聞きますが、レジの操作方法・検品・宅急便受付の仕方・掃除など・・はそんなにはどこも変わらないですよ。



 ただ、その店々・オーナーによって方針というものは違うので、ローソンではこうだったとかはあんま言わない方がいいかもしれないですね。その店に合わせるように頑張ればいいとおもいます。新しいバイト頑張ってください★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!良かった、とても安心しました。新しいバイト頑張ります!

お礼日時:2001/09/06 01:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGoogle検索で表示される「会社概要・店舗検索・採用情報」などについ

Google検索で表示される「会社概要・店舗検索・採用情報」などについて質問です。

Googleで検索すると、検索キーワードが大きく表示されますが、
その下に「会社概要・店舗検索・採用情報」等が小さく表示されます。

あの項目を表示させるには、どの様にすればよいのでしょうか?
HTML内METAキーワードに入れても表示されません。

メニュー等をテキストで作成しないと表示されないのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

サイトリンク

サイトリンクとは、サイトの内部ページを参照するリンクのことです。すべてのサイトにサイトリンクがあるわけではありません。これらのリンクは Google によって自動生成されますが、ユーザーは不要なサイトリンクを削除できます。

サイトリンクは完全に自動化されており、ユーザーにとって便利と思われる場合にのみ表示されます。 サイトの構造が原因で Google のアルゴリズムが適切なサイトリンクを見つけることができない場合や、サイトリンクとユーザーのクエリに関連性がないと思われる場合、サイトリンクは表示されません。 Google では、サイトリンクを見つけて表示する方法を常に改善するよう努めて参ります。

以上、ウェブマスターツールより

Q検品ピッキング梱包 値札付け アパレル軽作業

事情で今までの仕事ができなくなったため夏までの数か月 
一時的に別の仕事をしようと思っています。
一つは 通販商品の 
・ 検品 値札付け ピッキング梱包 発送 など

もう一つは
・ アパレル関係の軽作業で ハンガー掛けや 検品 仕分け
・ 値札付け 梱包 ピッキング など です。

どちらも倉庫内での作業ですが

ライン?という 流れ作業なのか 
すごく忙しい スピードを要求されるものなのか
雰囲気というか 何が要求される仕事なのか 
この方面の仕事について よく知りません。

手先が器用でないといけないとか 
汗かきながらの少しハードなものなのか
トイレも そうそう行けないような雰囲気なのか

通販商品の方は エプロン着用するくらいなので
食品関係のように それほど衛生が厳しいわけではなさそうですが

この仕事について 何か 教えていただけると幸いです。
 

Aベストアンサー

昔アパレルの倉庫で仕事をしていました。

ライン的な仕事ではないです。
むしろスーパーの特売品のごとくカートを持って商品を取りに行ったり(ピッキング)、値段付けはピストルのようなもので次々とチームワークが問われます。
慣れると楽しいですが、暗い倉庫だと色の見間違いとかあるかもしれません。
私は棚卸しは好きではなかったですが、その他の仕事は好きでした。頑張ってくださいね。

Q店舗検索機能があるフリーのCGI

店舗検索ができるフリーのCGIを探しているのですが、ちょうど良いのが見つからないのでご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

レストランやヘアサロンなどの検索エンジン型のコンテンツをHPに作りたいと思っています。ぐるなびやホットペッパーまでとはいかなくても最低限、

・地域(エリア)から検索
・カテゴリから検索(レストランだったら、中華、フレンチ、など)
・50音から探す

があるものを探しています。

できれば路線検索や口コミなどもあればさらに良いです。各ページ(店舗紹介)には写真数枚とお店情報(住所やURLなど)を少々書ければ問題ありません。

フリーが難しい場合は、できるだけ価格が安いものがあればと思います。ちなみにCGIの知識は一通りあります。(簡単なものであれば多少作ったり、改造したりもできます)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.cgi-amigo.com/
これで自分用にカスタマイズすればいい。

Q物流・倉庫業って景気に左右されないですか?

それから上記とは別件で、~興業と社名がなっている場合でも、あの職業ではなく
まともな会社もありますよね?

どちらかだけでもいいので、教えて下さい。

Aベストアンサー

物流,倉庫業は相当景気に左右されますよ

現に原油高騰でかなりの人数の運転手がクビになりましたしね

先日おきた大阪のパチンコ屋の放火事件も

原油高騰によりクビになったトレーラーの運転手が犯人でしたよね

物流が影響うけるなら続いて倉庫業もダメージをうけますよね

QVF.NETの店舗検索で…

セガのショールームっていうのがあって「一般のお客様はご利用になれません」となってるんですけど、ここは有名プレーヤーや職員がプレーする場所なのでしょうか?気になったので教えて下さい。

Aベストアンサー

大会の会場や国外の店舗など、一般の国内店舗以外に対して与えられる枠のようです。
韓国でも建国大学前のセガなどにVF.NETが開通しており、それらのお店もショールームとして扱われています。

Q夫が宅急便の会社に転職しようとしていますが・・・

こんばんは。
今日は、夫の転職のことで相談があります。

実は、夫の働いていた店が閉店となり
無職となってしまいました。
34歳になりますが、この店で13年間ずっと働いて
焼肉屋でウェイターをしていました。

夫は、ハローワークに行ったり、雑誌を見て仕事を探していますが
以前から夢であった
宅急便の会社に転職したいと言っています。

夫が言うには、佐○急便は、すごく仕事が大変で
睡眠時間を削って仕事をしなければいけないので
できれば、ク○ネ○ヤマトや、福○運輸に就職したいそうです。
素人の私(妻)から見れば、どこの会社も宅急便なら
似たような感じがするのですが・・・。

夫は、ゴールドドライバーで普通2種免許を持っています。
運転には自信があり、私が隣にのっていても安全運転です。
でも、毎日、仕事で運転するのは、とても心配です。
体力はあるので、なんとかやっていってくれるとは思うのですが
やはり、求人には(特に給与など)良いことばかり書いてあり
本当かどうか、疑心暗鬼な状態です。

将来、2人でお店(食べ物屋)をやるのが夢です。
そのために、コツコツと二人でお金を貯めていきたいです。
佐○急便、ク○ネ○ヤマト、福○運輸、その他の運送業(宅急便)で
働いている方、少しでも経験がある方がいましたら
アドバイスよろしくお願いします。

あと、友達・家族・知人から聞いた話でも
いいので教えてください。

☆宅急便の将来性なども
アドバイスいただけたらうれしいです。
私たちのために、どうか、助けてください。

こんばんは。
今日は、夫の転職のことで相談があります。

実は、夫の働いていた店が閉店となり
無職となってしまいました。
34歳になりますが、この店で13年間ずっと働いて
焼肉屋でウェイターをしていました。

夫は、ハローワークに行ったり、雑誌を見て仕事を探していますが
以前から夢であった
宅急便の会社に転職したいと言っています。

夫が言うには、佐○急便は、すごく仕事が大変で
睡眠時間を削って仕事をしなければいけないので
できれば、ク○ネ○ヤマトや、福○運輸に就職したいそう...続きを読む

Aベストアンサー

まず、季節柄、仕事を体験する意味で
お中元の配達の仕事を経験するのはいかがですか?
1ヶ月経験してみて、アルバイトしてみてその視点で見てください。
はっきり言って私も関係者、「宅急便」とサービス名のついている会社で働いていますが、
きついですよ。

サービスの1つで時間帯指定サービスなどありますが、
やはり午前中配達が多いし、もちろん20~21時していももちろんあります。多い配達をしながら
時間になれば社員は集荷作業もしなければなりません。

もちろん運転が上手、というのは前提ですが、
この仕事は運転がうまいから出来る、という仕事ではないと私は思います。
運転が上手、事故を起こさない、これは当たり前の話しで
あってはならない話なのです。
求められるのはどれだけ本人にやる気があるか、
どれだけ集配に関してセンスがあるか。
やはりそれがないとやっていけませんね。
限られた時間の中で200近くの配達、その後の
集荷作業。
休みは定められた決まりの中での労働時間で
働いているので休みはきちんとあります。
ただ1日の労働時間が長い、異常に長いですね。

飛脚の会社やフクツーとかの他社はわかりませんが、
ネコの会社は給料はあまり良くありませんね。
最近また給与体系が変ったので良く検討されてから
の方が良いですね。

全面にきつい事、会社のPRとしてはマイナスのような
事ばかり書きましたが、良い事ももちろんありますよ。
まず表面に出ない事も知って戴かないと
これから役に立ちたいとアドバイスした意味がないですもんね。
やはりきつい仕事ですが、私はやりがいを感じているので
長く続けています。この仕事は私は大好きです。
頑張って下さいね。
そう、それと他社で「宅急便」はまずいですよ。

まず、季節柄、仕事を体験する意味で
お中元の配達の仕事を経験するのはいかがですか?
1ヶ月経験してみて、アルバイトしてみてその視点で見てください。
はっきり言って私も関係者、「宅急便」とサービス名のついている会社で働いていますが、
きついですよ。

サービスの1つで時間帯指定サービスなどありますが、
やはり午前中配達が多いし、もちろん20~21時していももちろんあります。多い配達をしながら
時間になれば社員は集荷作業もしなければなりません。

もちろん運転が上手、というの...続きを読む

Qプルダウンを複数使い、ページ内にHTMLを表示させる店舗検索画面

初心者です。何日もいろいろ試したのですが、上手くいきません。教えてください。まず一つ目のプルダウンでは東北地区、北海道など地域が選べ、二つ目のプルダウンでは選んだ地区に対応する店舗名が表示され、店舗をクリックすると、画面下部中央に設定してあるiframe領域に、店舗紹介のhtmlが表示されるようにしたいのです。
プルダウンが二つでそのあと別ウィンドウが開くページはよくあるのですが、別ウィンドウではなく、同じページにプルダウン領域は表示させたまま、店舗紹介のページを載せたいのです。現状スクリプトは長くて載せられませんがfunction Jump() {
tu = document.f.elements['A'].options[document.f.elements['A'].selectedIndex].value
if( tu != '-' ) {
window.hoge.location.href = tu;
}このような関数をjumpa()、jumpb()などと複数つくり、aやbのselectにonchangeで割り当てているといった感じです。宜しくお願いします!

初心者です。何日もいろいろ試したのですが、上手くいきません。教えてください。まず一つ目のプルダウンでは東北地区、北海道など地域が選べ、二つ目のプルダウンでは選んだ地区に対応する店舗名が表示され、店舗をクリックすると、画面下部中央に設定してあるiframe領域に、店舗紹介のhtmlが表示されるようにしたいのです。
プルダウンが二つでそのあと別ウィンドウが開くページはよくあるのですが、別ウィンドウではなく、同じページにプルダウン領域は表示させたまま、店舗紹介のページを載せたいのです。現...続きを読む

Aベストアンサー

申し訳ありませんでした。
ClearPref()
が正常に動作していませんでしたので、
こちらで修正してみました。
以下が、全ソースです。
alert();は確認用ですので、削除してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
<script language="javascript">
<!--//
var strDivision = new Array("北海道・東北","関東","北陸・東海・甲信越","近畿・中国・四国","九州・沖縄");
var strPrefKita = new Array("札幌店","北海道営業所","盛岡店","仙台店","山形店","酒田店");
var strURLKita = new Array("sapporo.htm","hokkai.htm","morioka.htm","sendai.htm","yamagata.htm","sakata.htm","a07.html");
var strPrefKanto = new Array("水戸店","高崎店","昭島店","宇都宮店","足利店","相模原店","新宿店","六本木店","大宮店","船橋店");
var strURLKanto = new Array("mito.htm","takasaki.htm","akisima.htm","utunomiya.html","asikaga.htm","sagami.htm","sinjuku.htm","roppongi.htm","oomiya.htm","funa.htm");

function SelectPref()
{
var nSelectIndex1 = 0;
var nSelectIndex = 0;
var param2;
nSelectIndex1 = document.frmSample.lstPref.value;
nSelectIndex = document.frmSample.lstDivision.value;

if (strDivision[nSelectIndex] == "北海道・東北")
{
param2 = strURLKita[nSelectIndex1];
parent.ifdentry.location.href= param2;
}
if (strDivision[nSelectIndex] == "関東")
{
param2 = strURLKanto[nSelectIndex1];
parent.ifdentry.location.href= param2;
}
alert(param2);
}
function CreateList()
{
Create(document.frmSample.lstDivision, strDivision);
CreateList2();
}
//クリア関数
function ClearPref()
{
//現在のプルダウンBの個数分削除する
for (nDel = document.frmSample.lstPref.options.length -1; nDel >= 0 ; nDel--)
{
document.frmSample.lstPref.options[nDel] = null;
}
}
function CreateList2()
{
var nSelectIndex = 0;
ClearPref();

nSelectIndex = document.frmSample.lstDivision.value;
if (strDivision[nSelectIndex] == "北海道・東北")
{
Create(document.frmSample.lstPref, strPrefKita);
}

if (strDivision[nSelectIndex] == "関東")
{
Create(document.frmSample.lstPref, strPrefKanto);
}
}
//この関数はIEのみです。NNを検討する場合はサンプル4-11をご覧ください。
function Create(objList, objArray)
{
var nMax = objArray.length;
var nLoop = 0;
for (nLoop = 0; nLoop < nMax; nLoop++)
{
var oAdd = document.createElement("OPTION");
oAdd.text = objArray[nLoop];
oAdd.value = nLoop;
objList.add(oAdd);
}
}

//-->
</script>
</HEAD>
<BODY text="#ff80c0" link="#ff80c0" vlink="#ff80c0" alink="#ff80c0" onLoad="CreateList()">
<center>
<FORM name="frmSample"><SELECT size="1" name="lstDivision"
onChange="CreateList2()"></SELECT>
<BR><SELECT size="1" name="lstPref" onChange="SelectPref()"></SELECT>
</center>
<IFRAME src="test3.htm" width="800" height="100" name="ifdentry"
frameborder="1" border="1"></IFRAME>

</BODY>
</HTML>

申し訳ありませんでした。
ClearPref()
が正常に動作していませんでしたので、
こちらで修正してみました。
以下が、全ソースです。
alert();は確認用ですので、削除してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
<script language="javascript">
<!--//
var strDivision = new Array("北海道・東北","関東","北陸・東海・甲信越","近畿・中国・四国","九州・沖縄");
var strPrefKita = new Array("札幌店","北海道営業所","盛岡店","仙台店","山形店","酒田店");
var strURLKita = new Array("sapporo.htm",...続きを読む

Qローソンで3年働いてました。明日は明日からオープンするファミマで働きます。研修は2回しか受けてません

ローソンで3年働いてました。明日は明日からオープンするファミマで働きます。研修は2回しか受けてませんだからめっちゃ不安です。

コンビニ経験者にお聞きします。そんな私は明日頑張る事出来ますか?

Aベストアンサー

3年勤めてたなら、大丈夫だよ。自信持ってください。

Q店舗検索の方法

WEBなどで地域を絞って店などを検索するところにはどんなサイトがあるでしょうか?
ちなみにレンタルビデオ店を探したいのです

Aベストアンサー

このサイトなら一発で探せると思います。
http://www.doko.jp/

あとはこことか
http://www.navitime.co.jp/

Qレジの使い方

レジの使い方を教えて下さい!
又はレジの使い方が丁寧に分かるようなサイトって無いですか?

Aベストアンサー

POSレジのシェアートップメーカーの採用サイトにありました。

http://www.puff.co.jp/ttec//cvs/default.htm

参考URL:http://www.puff.co.jp/ttec//cvs/02/pos01.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報