4年前にでき始めたニキビがどんどん酷くなり、
今や、顔全体にも広がり、背中にもできました。。
なんとかしたい!!!! なにかいい化粧品はないのでしょうか??
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

皮膚科 背中ニキビ」に関するQ&A: 顔と背中全体にニキビができています。 どう対処したら良いでしょうか? 近いうちに皮膚科に行くつもりで

A 回答 (9件)

はじめまして☆ニキビって本当に嫌ですよね!



あまりにひどいようなら皮膚科に行かれるのがいいと思いますが、実は私も以前ニキビに悩んでいました。
学生の頃は頬にでき、二十歳を越えてからは顎にいわゆる大人ニキビが大量にできてました!!

でも、今は全くです☆王道ですが化粧水の前にオードムーゲで拭き取りをするようになって驚く程ニキビができなくなったんです♪お値段もとても安くていいですよ♪

ちなみに私は化粧水、乳液などはいろいろ試したい方なので、オードムーゲのライン使いはしていません。化粧水などを何に変えてもオードムーゲだけは続けています♪洗い残した汚れなどを拭き取りながらしっとりするので次のステップで化粧水などが浸透しやすい気がします。
もしよろしければ、↓の六陽製薬さんのサイトでサンプルをいただけますのでどうぞ♪(今はリニューアル準備中みたいです…)
私の場合サンプルだけでも驚くほどニキビが改善されました☆

あと、背中のニキビですが私も時々できちゃいます…
悩んでいたのですがある化粧品会社のメルマガで「背中のニキビにはベビーパウダーをつけるといい」と書いてあったので実践しています☆パウダーがニキビの脂分を吸い取ってくれるのか、プックリしていた背中のニキビが乾燥したように縮まって、治りが早いです♪

化粧水のおすすめを…ということなのにズレちゃってますが。。。
オードムーゲもベビーパウダーもお安く手に入るのでぜひお試しくださいね☆

参考URL:http://www.rokuyou-seiyaku.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オードムーゲですか。ぜひ試させてもらいます!!
リニューアル終わりましたら、まず、サンプルをいただいてみます!
ベビーパウダーにそんな効果があるのですか!
すごいですね。 

本当にありがとうございます。
ほかにも、にきびに関する豆知識等がありましたら、教えてください!!

お礼日時:2005/04/03 17:44

私20歳を過ぎてからに顔中にニキビがでました。

それまでがなんのトラブルもない丈夫な肌だったもので、そのうちに直るであろうと思って放っておいたのですが、3年も経っていまい、「これではいけない」と当時、雑誌などで色々調べてみました。私は、顆粒状のHC-1000を一日三回を一ヶ月程とり、その頃にメナードの薬用ビューネを3日程使い、あっという間にしつこかったニキビが嘘のように消えてしまいました。ビタミンCが良かったのか、薬用ビューネが良かったのか、それともダブルだったから良かったのか自分でもわかりません。ニキビが早く治るといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬用ビューネ 買ってみます!!
ビタミンCの飲料は一応今毎日飲んでますよ♪

お礼日時:2005/04/04 15:59

私も10代後半から20代前半にかけて酷いニキビ肌でした。


私は資生堂の『d-program』(スペル間違ってたらすみません)を使い出してからきれいに治りましたよ。

質問者さんはいくつなんでしょうか?
10代後半から20代前半にかけては肌質が変わりやすいようですので、化粧品店で肌チェックをマメにしてもらい、肌の状態にあったケアをその都度美容部員さんにアドバイスしてもらってはいかがでしょう?
皮膚科で相談というのも一つの方法だと思います。

この回答への補足

19才の男性です。
学生なので、お金もあまりないんです^^;

補足日時:2005/04/04 15:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肌チェックは一回もやったことがないんです!
ちょっと抵抗があります。
今度、やってみます!

お礼日時:2005/04/04 15:57

私もニキビに悩む一人です。

色々と試しましたが、一番効果があったものは、「すぐみ大自然素材工房」の「さくら娘」というゲルです。ピンク色のゲルなのですが、ニキビや炎症にとてもいいです。天然成分100%なうえ、漢方やハーブといった生薬がたっぷり入っているので、本当によくききますよ。
あとは、それプラス ビタミンをよく摂ること。
手軽にC1000タケダのドリンクや今の時季だとイチゴ。 これを毎日摂り続けるだけでも、ニキビが出にくいです。 私も今現在、実践中なのでオススメします!!

参考URL:http://www7a.biglobe.ne.jp/~sugumi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみます!!
けど、今はお金がないので(大学生です)、
お金を貯めたら買ってみます!!!
本当にありがとうございます。
ほかにも、にきびに関する豆知識等がありましたら、教えてください!!

お礼日時:2005/04/03 17:40

根本的に治したいなら水頼やオバジのようなターンオーバー重視の物がいいですよ。


検索したら両方出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水頼やオバジについてはもうちょっと調べてみます!
ありがとうございます。
他にも何かにきびについての豆知識等がありましたら、教えてください。

お礼日時:2005/04/03 18:02

プロアクティブが良いようです。


ヤフオクで検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロアクティブ・・テレビショッピングで注文したのですが、、
あまり効果はなかったですよぉ~ ><

他に何かにきびに関する豆知識等がありましたら、教えてください!

お礼日時:2005/04/03 17:48

こんばんは。


顔だけでなく背中にまでとは、お辛いですねTT
ちょっと症状がひどそうなので、化粧品よりは、皮膚科のお医者様にみてもらった方が良いのでは? と、思いました。
私の場合、ぽつぽつとニキビが出る程度なのですが、資生堂・dプログラムのスポッツソリューションで治ります。
夜、お風呂から出た後に、ニキビの上に盛るようにしてぬる→液体がかわいたら(肌が吸い取ったら)、またぬる・・
と繰り返していると、結構はやくニキビが治りました。
ただ、ニキビにも種類があると思いますので、化粧品屋さんや、お医者様にみてもらう事をおすすめします。
4年かけて広がってしまった、という事で、あせらず、原因を考えて、ゆっくりとていねいにお肌を回復させてあげて下さい。
はやく良くなると良いですね><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、医者から「ダラシンTゲル1%」という塗り薬をもらってます!
>ニキビの上に盛るようにしてぬる→液体がかわいたら(肌が吸い取ったら)、またぬる・・と繰り返す
昨日からダラシンTゲル1%で実践しました!
結構いい感じです☆

本当にありがとうございます。
ほかにも、にきびに関する豆知識等がありましたら、教えてください!!

お礼日時:2005/04/03 17:52

背中にまで出来ているなら、化粧品というよりは肌荒れとかに効く薬を飲んだほうがいいんじゃないんですか?


薬局の薬剤師の人に相談すれば効く薬を紹介してくれますよ。
私も勧めてもらった薬飲んでますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肌荒れに効く薬ですか??
機会があれば薬局に行ってきます!!

また何か、にきびに関する豆知識等がありましたら、教えてください!

お礼日時:2005/04/03 17:55

 クロロフィル美顔教室の化粧水とか結構良いですよ。

芸能人で顔がにきびでぼこぼこだった人が治っていたりしますから。
 後、皮膚科の先生がやっている「北原化粧水」とかもいいですよ。
 北原は、実際に使っていましたが、にきびが出来ていても安心して使えましたし、何かあったら病院も併設しているんで。
 遠距離でも、通販もありますよ。
 

この回答への補足

値段は高いんですか??
俺、学生なので、そんなにお金がないんですね><

補足日時:2005/04/03 17:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クロロフィル美顔教室のサイトをみました!!
確かにいい感じのものばかりでした!
お金があったら試しに買ってみますね。

ありがとうございます。
他に何かにきびに関する豆知識等がありましたら、ぜひ教えてください!!

お礼日時:2005/04/03 18:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコレ1本系のゲルやジェルまたは保温液

おはよう御座います。

シーラボやイプサ等の
コレ1本でOK
なゲルや保温液を探しております。

なるべく成分が安心で
水分量がUPする物を教えて頂ければ嬉しいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

『ゲルアンドゲル』
私は男ですが髭剃りあとに使っています―以前はオロナインなどを付けていましたが、これはかなり調子良いです(臭いもべた付きも無いです)。
彼女は肌が弱く一般的な化粧品は発疹が出たりするのですが、これを使い出してからずっと使っているようです。2度目の成人式なのですが、普段、少し出かけるときは口紅をつけるだけで済ませているようです。
お値段もそれほどではないし、全身に使えるし、敏感肌にもOKのようだし・・良いと思います。

QSK2の化粧水で乾燥、もったいないので・・・

お肌やコスメに詳しい方に質問です。
乾燥肌に悩んでいる30代後半の女です。

最近までライスフォースの化粧水にドゥラメールのクリームのシンプルケアで
トラブルもなく初冬を乗り越えてきました。
ですが、ライスフォースの化粧水は保湿力は抜群なのですが、
私には美白と毛穴対策が物足りず・・・
ちょうどなくなったので、前から使ってみたかったSK2の化粧水を買ってみました。
皮膚が薄いのは以前から美容部員から指摘されていたので、クリアローションは使用せず、
エッセンスローションの後にドゥラメールのクリームのみを使用しています。

化粧水には赤みや痒みなくすんなり肌になじんでくれたのですが、
3日目頃から、肌表面の乾燥が気になりはじめました。
化粧したてはフワフワ肌でとても綺麗なのですが、昼頃にはもう粉ふいて皮がむけています。
特に口の周りがカサカサ(>_<)皮むけの下にはプルプルのお肌があるのですが^^;
毎朝晩タップリけちることなく使用しているつもりですが、明らかに水分不足のような感じです。
痒みはないです。
ちなみにメイクはクリームファンデとお粉で共に以前から使用していたSK2の物です。

SK2で即変わった点・・・
○肌が明るくなった
○サラサラで変にくすまず、Tゾーンのギラツキがなくなった
○毛穴が気にならなくなった
ことです。

前置きが長くなってしまいましたが、
私としてはもったいないので、もうしばらく使用し肌自体の変化を待ってみようと思っているのですが、
この乾燥がしわの原因になりそうなので、すぐにやめた方が良いでしょうか?
あと、SK2の化粧水にライスフォースを混ぜて使用するというのも有りですかね????
他これを足すと良いかも・・・などありましたら教えてください。
できるだけシンプルケアで行きたいので・・・良い方法ありましたら教えてください。

お肌やコスメに詳しい方に質問です。
乾燥肌に悩んでいる30代後半の女です。

最近までライスフォースの化粧水にドゥラメールのクリームのシンプルケアで
トラブルもなく初冬を乗り越えてきました。
ですが、ライスフォースの化粧水は保湿力は抜群なのですが、
私には美白と毛穴対策が物足りず・・・
ちょうどなくなったので、前から使ってみたかったSK2の化粧水を買ってみました。
皮膚が薄いのは以前から美容部員から指摘されていたので、クリアローションは使用せず、
エッセンスローションの後にドゥラメー...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私は、以前SK-IIをライン使いしていました。

私も最初はお肌のキメが細かくなり、さらにお化粧のノリが良くなり、SK-IIは高いけど効果が高いなと思っていました。
ですが・・・季節が秋~冬になるにつれて、お肌の乾燥が気になるようになりました。
目の下にちりめん皺が出来てしまい、とってもショックでした・・・(>_<)
ですので、本当に勿体無いのですが(涙)途中で使うのを止めて違う基礎化粧品に変えてみたところ、乾燥が気にならなくなりました。
(残ったSK-IIのシリーズは、全て母にあげました(笑))
私の肌には、SK-IIは合わなかったみたいです・・・。
ちなみに、今はファンケルの無添加化粧水と馬油を使っています。

ご質問者様はまだSK-IIを使い始めて日が浅いとの事ですので、もう少し様子を見られても良いと思います。
もしお時間があれば、SK-IIのカウンターで肌診断をしてみられてはいかがでしょうか?
お肌の内部が乾燥している場合、放っておくと深い皺が出来てしまう事もありますので、ご自分のお肌の状態を知る事も大切だと思います。

QオパールR-3の怖さ

オパールR-3という基礎化粧品を使い始めて1年になります。あまり有名ではないですが、ふくろうの絵がトレードマークの化粧品です。本当はR-3じゃなくてローマ数字の3なんですが、機種依存文字?で使えないので・・・

本題は、この化粧品はすごく効くには効くのですが、使うのを休んでいると大小にきびが大量に発生します。何度かそういう経験があったので、これはオパールがなにか関係しているなと思いました。化粧品のクチコミなどでも、同じような副作用(?)を経験された方が多いようで、不安になりました。

成分も、香料しか表示されていないのですが、これって危険な化粧品なんでしょうか?また、注意書きに、「副腎皮質ホルモン剤とは併用しないでください」
「湿布しないでください」
とあります。

私と同じような経験をされた方、もしくはお薬に詳しく、この化粧品についてなんらかのヒントを教えて下さる方、レスお待ちしております。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は、もう6年ほど、オパールを使用しています。
オパールはニキビに大変効果があると実感しています。
やめるとニキビが発生するのなら、肌改善が出来ていないということじゃないでしょうか?
ニキビは出来る箇所によって、原因が違います。
その原因を取り除かない限り、ニキビがなくなることはないのかもしれませんね。
オパールがニキビの原因なのじゃなくて、ニキビが出来るのをおさえてくれているんだと思います。

Q1歳10ヶ月言葉が遅いです

こんばんわ
1歳10ヶ月になったばかりの息子ですが、言葉が遅いのがちょっと気になってます。
同月齢の子は「ママ、パパ」は当然言うのですが、うちの子はそれはまだ。言えるのは「パンパン」→「パン」や、「バ~」→「バス」、「イ~」→「イスト(車)」など自分の好きな物の頭文字程度。
自我はかなりあるしこちらの話しかける内容はかなり理解している様子で「あれ持ってきて」「○○食べる?」などほとんどわかってるようで、一見問題はなさそうなのですが、ただ言葉を発するのがまだなだけなのでしょうか。
「ママ」は私が実母を「ママ」と呼ぶので」混同している可能性ありです(日中は大体一緒なので)。
早く「ママ」って聞きたいのですが・・・。

Aベストアンサー

こちらの言うことが理解できていれば、何の心配もありませんよ。
我が家の長男なんて単語を発したのが2歳、センテンスらしきことを言ったのは3歳でしたから。話し始めたら、いわゆる赤ちゃん言葉は使わずにいきなり普通に話したのでビックリしました。
私の反省点は親が先取りしすぎて、言わないほうがいいかな?・・ということです。

Q未経験で入った医療事務。泣けてきます。

昨日から新しい職場で働き始めました。
今日で2日目の整形外科の医療事務です。
ずっと医療事務がしたいと思っておりやっと未経験で採用して頂きました。

現在午後勤務をしており、
2日目なので初めは受付、カルテの内容をみてリハビリなのか、診察なのか、点滴なのか、注射なのか判断して、患者さんを誘導、お会計、院内処方のお薬の作成などをしています。

午後の医療事務として働いているのは私と院長婦人の2人で、普通は3、4人で回していくそうです。院長婦人は主にレセプトをしております。

言い訳になるかもしれませんが、私は未経験で入って2日目です。何が何だかわからない状況です。
午後の患者さんは200人いかないくらいで、次から次へと患者さんが来てすごく忙しく、メモも取る暇がありません。
1人で対応するのはいっぱいいっぱいです。

「薬の説明して!」って言われてもわからなくって。

そんな時に小さなミスが重なり婦人に、
「何回も言わせないで!もう言わないからね!」
などと数回注意されました。

でもその注意されたことでさえ、忙しくって何の理由で注意されたのかもわかりません。

少し患者さんも減った頃婦人に、
「新しい仕事とかでお母さんとか心配してない?」
「大丈夫?できそう?」と言われて、
自然に泣けてきました。号泣です。
自分では泣くつもりはなかったのですが自然に泣けてきました。

婦人は少しびっくりしたようで、
「他の病院は教えてくれないよ?」
「●●さん(私)がここにきてラッキーだと思ってる」
「●●さん(私)なら大丈夫!できる!」
と言われました。
それでまた泣けてきました。
本当に自分はできるのだろうか。
患者さんにも迷惑掛けているし。
くやしくって辛くて。

未経験で入った医療事務の方々は2日目でこんなに任されるものなのでしょうか。
覚えれるものなのでしょうか。

私はこれから続けてみるべきか、2日目では出来なさすぎなので向いていないのか。
その判断もつきません。
どうしたらいいのかわかりません。

乱文で申し訳ございません。
何かご意見を頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

昨日から新しい職場で働き始めました。
今日で2日目の整形外科の医療事務です。
ずっと医療事務がしたいと思っておりやっと未経験で採用して頂きました。

現在午後勤務をしており、
2日目なので初めは受付、カルテの内容をみてリハビリなのか、診察なのか、点滴なのか、注射なのか判断して、患者さんを誘導、お会計、院内処方のお薬の作成などをしています。

午後の医療事務として働いているのは私と院長婦人の2人で、普通は3、4人で回していくそうです。院長婦人は主にレセプトをしております。

言い...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして
30才を過ぎてから全くの未経験で医療事務に従事したことがある者です
医療事務は専門用語も多く、覚えなければいけない事が山の様にありますから、就業したての今はさぞお辛い事と存じます
私も従事したての頃は、医療事務の学校を出たばかりの20代の方から「こんな事も知らないんですかぁ?(苦笑)」等と馬鹿にされてばかりでした(;_q)
でも、大丈夫ですよ
何でも慣れです
少しずつで構いませんので、1つづつゆっくり覚えればいいのです
受付業務がメインの様ですから、接遇からやっていきましょう
今は御自身の不安でいっぱいでしょうが来院される患者様は殆どがもっと不安な心持でいらっしゃいます
そんな時に受付の方から曖昧な対応をされると、不安はいや増します
わからなくていいんです
ただ、笑顔で元気良くご挨拶して、お迎えして差し上げましょう
それだけで受付業務の一番大事な事はクリア出来てますから
(o^-^o)
怒られているのではなく、教えて貰っていると考えましょ
(^_-)≡★
大丈夫です
貴方は充分頑張っていける筈です
ただ今は少し気負い過ぎなだけです
肩の力を抜いて、笑顔でいる事を心掛けましょう
貴方のこれからが素敵な日々になることを心から御祈り致します

はじめまして
30才を過ぎてから全くの未経験で医療事務に従事したことがある者です
医療事務は専門用語も多く、覚えなければいけない事が山の様にありますから、就業したての今はさぞお辛い事と存じます
私も従事したての頃は、医療事務の学校を出たばかりの20代の方から「こんな事も知らないんですかぁ?(苦笑)」等と馬鹿にされてばかりでした(;_q)
でも、大丈夫ですよ
何でも慣れです
少しずつで構いませんので、1つづつゆっくり覚えればいいのです
受付業務がメインの様ですから、接遇からやっていき...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報