こんにちは。現在海外にいるのですが、
(NY)
(長期でいる予定です)レストランでピザを食べて、
その上に乗っていた変なマッシュルームに
あたったのか、その日の夜、時間をあけて合計で
6回も嘔吐してしまったんです。
今はその翌日で、少しの水を飲むくらいはできてます。

これから、食欲がわいたら食事をしても
いいんでしょうか、それとも、もう少し時間を
あけたほうがいいでしょうか。
初歩的なんですが、心細いもので・・
どうぞお願い致します。

A 回答 (2件)

スープとかリゾットとか消化の良いものから、少しづつ始めて、ある程度落ち着いたら1日ぐらいしたら、普通の食事に戻して大丈夫だと思いますよ。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
そうですね、スープはいいですね。
こちらでも、「これは自分で飲んでもいやじゃないな」と思えるスープがあるので、それを
しばらくは飲みたいと思います。
ありがとうございました。

イオン飲料は売っていますか?

あればそれを 少しずつ飲む、がぶ飲みは駄目ですよ。
なければ 紅茶に少しだけ塩をいれてイオン化して飲んだら体内水分補給が早くできます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イオン化ですか、なるほど・・・
部屋の中で動けない場合はただの水でも
いいのでしょうか?