アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信販売でバッテリーを買いました(市価の半額以下でしたので)。まだ取り付けてないんですが、古い使用済みバッテリーはどこで引き取ってもらえるんでしょうか?
今まではカー用品店で買って、その場で付け替え、古いのは無料で引き取ってもらってました。
今回はカー用品店で買ってないので、店で引き取ってくれるかどうか・・・
それとガソリンスタンドなどは引き取ってくれるのでしょうか?
もちろん購入店ではない場合は、有料での引き取りだと思ってます。
わかる方よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ケースが破裂などして破損していなければ、バッテリーホを販売している所ならどこでも引き取ってくれます



私は近所のホームセンターで引き取ってもらいましたが無料でしたよ
    • good
    • 20
この回答へのお礼

答えてくださいましたすべてのみなさん、ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2005/04/06 22:12

バッテリーを販売しているところならどこでも処分してくれるはずです。

業者間での取り決めで引取りを行うことが義務付けられていますので、まず、間違いなく引き取ってくれます。
    • good
    • 9

いつもGSで「バッテリーの処分、してもらえますか?」って聞いて処分してもらってます。


※特に行きつけのお店ではありませんが、大体何処も、タダで「良いですよ」って持って行ってくれますよ。
給油ついでに持ってったらどうでしょうか?
    • good
    • 10

カー用品店(オートバックスやイエローハット等)なら、持ち込めば引き取ってくれます。



「ここで買ったか?」などとは聞かれた事はありませんので、基本的に回収してくれると思います。
    • good
    • 7

バッテリーは産業廃棄物扱いだったような気がするので


産業廃棄物回収業者を電話帳等で引いてみてはいかがでしょうか?
(カテゴリがあってるかはわかりません)

ただ、今はリサイクルとして利用されることも多いですので
業者によっては無料で引き取ってくれるかもしれません、
    • good
    • 1

古いバッテリーは、バッテリーの原料として再利用されます。


交換した古いバッテリーは、ガソリンスタンド、ディーラー、カー用品の量販店、そして自動車整備工場等で、通常無料で引き取ってもらえるので、お持ちください。かかりつけの車屋なら、持っていきやすいのではないかと思います。

参考URL:http://h-battery.com/hurui.html
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!