アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ、カナダ、や主要ヨーロッパの黒人はアフリカの黒人をどう思っているんでしょうか?
実際、聞きいた事ある人いますかね?
やっぱり日本で言う田舎者や未開人扱いで、
ルーツの同胞。
なんて羨望の…という事はありえないかな?

質問者からの補足コメント

• やっぱり…
    だから奴隷貿易が止まらなかったんでしょうね。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/24 09:20

A 回答 (2件)

>アメリカ、カナダ、や主要ヨーロッパの黒人はアフリカの黒人をどう思っているんでしょうか?

アメリカの帰国子女です。
アメリカの黒人はアフリカの黒人を「バカで未開で教養がない野蛮人」だと思っています。もちろん人によって差はありますが《アメリカの自分達は文明人で、彼らは違う》と思っている人は多いです。

意外かもしれませんが、ヒスパニックやアジア人に対する差別は黒人が行うことが割とあります。

アメリカ社会において絶対優位な白人にはかなわなくても、黒人は建国当初からアメリカに住んでいるので「後から来たよそ者のお前たちより、俺達のほうが文明を知っていて偉い」と思っている人が結構います。

もちろん、普段はそんな差別主義的な意識はだしません。黒人自体が差別を受けているので、差別しない人のほうが多いですが、でもご質問の回答としては、上記のような意識があるのは事実です。
この回答への補足あり
    • 0

それはアフリカから移住した人が何世代前かによるでしょう。

ただ、移住して直ぐは余裕がなく祖国に関心を持つ余裕がない。ある程度の成功者は援助出来るとは思いますが。

例えば東京人の多くは地方出身者ですが、三代いると江戸っ子と呼ぶなんて言ってますが、要するにそれより前は縁遠く語ることも無くなっているのでしょう。

しかし、日本との大きな違いは、友達にアフリカ出身者を含む世界中の人たちがいて、あらゆる世界の報道が、かなり身近に感じるという事だと思います。
    • 0