プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人と、留学による遠距離恋愛をどうやって乗り越えましたか?

当方大学生で、6ヶ月間の留学に行っております。
彼氏とは留学出発の4ヶ月前に告白されたのち付き合いました。付き合う前から彼は私が留学に行くのを知っており、応援してくれました。帰ってくるのをずっと待っているとも言ってくれました。
日本にいるときは、十分お互いに好き合っていました。

私が留学に来てからも、2、3日に1度くらいの頻度でLINEをしています。

浮気の心配もないし、私は彼のことが本当に好きですが、漠然とした不安がずっとあります。
語学学校の授業や人間関係で疲労がたまり、ネガティブ思考になっているのも原因だと思います。
勉学や人間関係は自分が努力する必要もありますが、日本にいる恋人との関係が、半年後も円満に続くか、帰国した後に振られたらどうしようというどうしようもない恐怖もあります。
半年なんてあっという間だとわかっていますが、勉強含めできることは全部しておきたいのです。

留学による遠距離恋愛の経験がある方、どのように乗り越えましたか?また、遠距離恋愛中に恋人と話し合っておくべきことなどあれば教えていただきたいです!

A 回答 (3件)

半年だとのれ越えられる可能性は高いです。

ましてや、彼の方は付き合う前から知っていて、待ってくれてるわけですから。留学生活のストレスはまた別の問題です。まずは留学生活の問題を解決できるように頑張るべきですね。帰国してから別れるかもしれないって今心配することではないと思います。連絡を密に取りながら気持ちが離れないようにしておけばなんとかなりそうな気もしますね。ご参考に。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今自分が留学先でやるべきことに取り組もうと思います。その先のことはわからないですよね。

私の友人達は元々帰国子女で、大学で半年から1年の留学をしていて、彼が留学先に会いに行ってましたね。

それでも残念ながら遠距離になったのが理由だったり、相性の問題だったりと、卒業するまでには別れてしまいました。

1カップルは彼が彼女を応援して上手くいってるなと思っていたけど、上手く行ってる風を彼女に醸し出してただけで、彼は日本で彼女が不在中、女友達と仲良くなり段々と気持ちが離れていったそうです。

大学って勉強以外は自由なので、短期間でも色んな変化は起きます。
例えばバイト先での仲間、サークル仲間、学科の仲間などの交流はあるので、新たな出会いもあったりするので、こればかりは彼の性格次第と気持ち次第です。

彼からの告白から始まった恋なので、もしかしたら彼の気持ちが強くて、あなたをしっかりと待っていてくれるかもしれません。

彼がフレンドリーでなく、人脈も広い人でなければ、特に大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

何が起こるかはわかりませんが、半年なんて短いですよね。うまく行くいかないも、カップルの関係によりますね。ご意見ありがとうございました!

遠距離は難しい。

とは思いますが
半年くらいなら保つでしょ。
そんな短期間ならSkypeなどで顔見ながら話したりでなんとかして下さい。
    • 0