プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岸田総理 三本の矢

☆ 自己防衛の為、小池都知事とタックを組み
コロナの対策として、なにがなんでも、国民に手洗いとマスクを棺桶に入るまで強要する
国民は、マスクをしたアライグマとなる

☆ 平和主義者である為
核保有 核シェア議論は、しない、させない、
持ち込ませない
国民の脳内を、ノー天気化する

☆ とりあえず、隙があれば消費税アップを実施する

他に、何かありますか?

A 回答 (4件)

岸田総理のモットーは、ズバリ言って「何もしないこと」だ。



何かすれば批判される。ヘタすれば支持率が下がる。だから何もしないに限る。経済対策も国防論議も、コロナ対策も、何もしない。

ただし、スキャンダルだけは御法度だ。特に前総理みたいに、身内の不祥事に足を取られるなど、もってのほかだ。

要するに岸田は「何もせず、いい人を演じつつ、スキャンダルだけには気をつければ安泰」と思っているのだろう。事実、支持率も堅調だしね(呆)。

しかしながら、岸田は根が財務省のポチなので、増税だけは前のめりになるだろう。ただちに消費税増税を実行することは考えにくいが、防衛費増強に名を借りた「防衛税」や環境保護に名を借りた「SDGs税(?)」の創設なんかはやりかねない。

そしてもちろん、税金は取るだけ取って実際には防衛や環境関連などの財政支出には使わない。何せ財務省の子飼なので、ケチ体質がこびりついている。
    • good
    • 0

安倍さんは、いつもいつも、誠心誠意詳しく丁寧に説明すると言いつつ、なんも説明しない人だったけど、アベノミクスはよく分かった。


結果は知らんけど。
岸田さんは、誠実そうでも、新しい資本主義が何言っているのかちっとも伝わってこない。
    • good
    • 0

出エジプト記:3章: 2節 ときに主の使は、しばの中の炎のうちに彼に現れた。

彼が見ると、しばは火に燃えているのに、そのしばはなくならなかった。
3節 モーセは言った、「行ってこの大きな見ものを見、なぜしばが燃えてしまわないかを知ろう」。
4節 主は彼がきて見定ようとするのを見、神はしばの中から彼を呼んで、「モーセよ、モーセよ」と言われた。彼は「ここにいます」と言った。
5節 神は言われた、「ここに近づいてはいけない。足からくつを脱ぎなさい。あなたが立っているその場所は聖なる地だからである」。
6節 また言われた、「わたしは、あなたの先祖の神、アブラハムの神、イサクの神、ヤコブの神である」。モーセは神を見ることを恐れたので顔を隠した。

申命記 15章:11節 貧しい者はいつまでも国のうちに絶えることがないから、わたしは命じて言う、『あなたは必ず国のうちにいるあなたの兄弟の乏しい者と、貧しい者とに、手を開かなければならない』。
  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
.





omake.
Money As Debt
 長い間のうち 中央銀行に支えられた銀行ネットワークの準備預金制度は 世界的に広がりました。同時にマネーに対する金の裏づけの割合は着実にしぼんでゆきました。お金の基本の性質が変わったのです。以前は お金は価値を表していたのですが、現在は負債を意味します。
 過去においては 紙幣のドルは金銀に交換できる兌換券でした。現在では 紙幣あるいは銀行口座の数字であるドルは 単に他の紙幣および数字のドルに交換できるものでしかありません。
過去には 個人的につくられた受領証での支払いを私たちが受取ることを拒否できたように、人々が受取り拒否できる形で民間銀行の紙幣が存在しました。現在では民間銀行がつくったお金が、政府の認める合法的な不換紙幣となっています。私たちがお金とみなしているドル、カナダドル、ポンドです。法定通貨は政府によって作られます。法律では 市民がこの法定通貨を受け入れなければならないと言明しており、このお金を使わないと裁判所は助けてくれません
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
.


 出入りの札所、出入りの協力会社、出入りナ地域、有るの無いの出入り、有るの無いの関八州火付け盗賊見回り方、出入りがあったようですゼ、此れ、そんなところかもしれないですね。
 新宿の朝はサメのようだ、そんな某ハードボイルド小説も人気でしたが、出入りな奴ら、そんな都、そんな美空かもしれないですね。


.

 https://www.youtube.com/watch?v=XOvU5sIrD6M
    • good
    • 0

やーねッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!