アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日修理に出した携帯が今日戻って来たのですが、

全く直ってなかったのです。

もうこれは機種変するしかないっと思っているのですが、

その携帯はまだ半年しか使ってません。

VODAFONEなのですが、安く機種変は出来ないでしょうか?

一番安くてどの位か分かる方いらっしゃいませんか?

そしてAUでは1年未満に故障した場合の保険があったのですが、VODAFONEにはないのでしょうか?

くだらない質問かもしれないのですが、
とても困っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#1さんの回答通り、買ってから1年間は水没や外傷など以外で、質問者様の過失でなければ無料で修理/交換してもらえます。

一度修理に出して戻ってきて直ってなかったとの事なので、もう一度文句言って修理にまた出してもらうしかないですね。

もしくは何度もおかしい様なら別のvodafoneショップへ相談してみるのも良いかと思います。

また、1年以上であったり、過失であったとしても
・ボーダフォンアフターサービス
http://www.vodafone.jp/japanese/service/club/ind …
に加入していれば、無料ではないもの修理はかなり安くなります。

機種変更は半年ではかなり高いですね。
しかも、現在vodafoneは機種変更できる機種はほとんど流通していない様です。
3G機ならそこそこ出回ってますが、3Gはまだ出始めのサービスで、まだ様子を見られた方が良いですし、今までの機種とは使い勝手がまるで変わります。

他にyahoo!オークションなどで白ロムを買って持ち込み機種変更するという手段もありますが。

ただ、現在vodafoneはかなりサービスの低下、機種の選択の無さ、値上げ/改悪、契約内容のややこしさで、今、とてもお勧めできたものではありません。

解約金がかかっても良ければ他社で買い替えの方が良いかもしれません。

解約金は、年間割引は4200円 ハッピーボーナスは10500円ですね。
半年前に買われたのでしたら、年間割引はパンフレットにも小さくしか記載されず、店員もハッピーボーナスをお勧めしてくるでしょうので、ハッピーボーナス加入の可能性の方が高いですが。

また、SHARP製ですかね?
vodafoneのSHARPはよく異常を聞き、また修理してもまたすぐおかしくなるって話をよく聞きます。
DoCoMoのSHARPはそんな事もないんですが。
    • 0

購入して半年でもう在庫がないなんて…

弟は1年後くらいに新しいものと交換してもらっていましたが…
他店舗には在庫があったりする場合もあるので調べてもらって他店に同じ機種があるようなら取り寄せてもらうくらいのことをしてもいいと思います。

基本的に解約にお金はかかりませんが、年間割引・ハッピーボーナス等を利用していると違約金がかかります。
年間割引で¥10000、ハッピーボーナスで¥4000です。
ちなみに、関東・甲信越での金額なるのでお住まいの地域で調べてみると良いかもしれません。
HPのサービス項目に金額が記入されています。
参考になさってください。

参考URL:http://www.vodafone.jp/japanese/pricelist/waribi …
    • 0

故障の原因がnabe0905さんの過失によるものではなく、機種本体の故障ならvodafoneのお店で本体を交換してもらうことも可能だと思います。

直っていないのなら、お店に直っていないと言った方が良いです。
私の弟は本体のメモリ部分が故障して修理に出しましたが直らず、そのことを伝えたらお店で同じ機種の新しいものと交換してもらっていました。

それと、保険はないです。
あるのはサポート等のサービスが割引きなるやつだけですね。
それを使うと修理代とかの負担は少しだけ軽くなります。

また、機種変をなさるのなら残念ながら安くすることは難しいと思います。
安く済ませたいのなら機種変よりも新しく買い換える方が早いです。
    • 0
この回答へのお礼

答えていただきありがとうございました。

私の機種の在庫はもうなく、交換出来ないそうなんです。

そしてVODAFONEの会員になってから、まだ携帯と同じで半年なので、解約するのにもお金ってかかるのでしょうか?

保証はどのメーカーに関わらずお買い上げから1年は、保証がついているはずです。

ひどく落として割れたとか、水に入れたとかではなければ無償修理してくれるはずです。直っていない場合、何度でもクレーム付けて無償修理させればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます!

やっぱり保証ってあるんでしょうか?

でも私は買ってからまだ半年なんです・・

本当に最悪です・・

明日またボーダフォンショップに行って、クレームつけようと思います。

ありがとうございました☆