プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍元総理大臣の国葬に反対する記事を目にします。

オリンピックとかと同じで、やる前の反対で、実際にやるとやってよかった、となる類の話なのでしょうか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/c8a6a35ce4968f …

A 回答 (11件中1~10件)

反対している人の、理屈が判らない。



「モリカケ」、「サクラ」と発狂してますが、
それらは、訴訟で戦うべきもので、根拠もなく、
只の感情論に過ぎません。

一部、法的根拠が無い、とかの論もありますが、
「閣議決定で対応できる。」と言う内閣法制局の
回答もあり、違法でも何でもない。

大体、国葬該当の定義自体、作成できないだろうし、
仮に憲法違反と発狂されても、そういう方々は、
「憲法改正反対」と主張される。

ご都合主義もいいところだ。

そして、反対されている方々に共通するのは、
「国家的貢献」に、全く無関心だということだ。

日米関係の安定や、中国封じ込めのトライアングルなど、
日本国の国益からすれば、今までの凡庸な首相では、
不可能だったことをした。
それだけでも、評価にあたいする。

反対派の視点は、余りに狭小で、論外だろうと思う。

要するに、余りに稚拙で、議論にすらならない。
    • good
    • 0

実際にやるとやってよかったとなると思います。

聖和式は、霊人体が肉身を離れて新しい生に出発する、祝賀の儀式とも言えます。地上の生活圏から離れるという意味で、寂しさや名残惜しさはありますが、聖和式は他の儀式と同様に美しく輝き、喜ばしいものであるのです。
    • good
    • 3

国葬に対する反対意見というのは、引用した記事にほぼ網羅されています。

私も国葬には反対で、そもそも法的根拠の無いものを国費を使って強行する必然性など、微塵もありません。

>オリンピックとかと同じで、やる前の反対で、
>実際にやるとやってよかった

NHKが2021年12月に世論調査で公共五輪が開催されたことについて聞いたところ、「開催してよかった」と答えた者が52%を占めたという。つまりは、国民の大半が「やって良かった」と思っているという状況とは、ほど遠いってことですね。

しかも、今回の国葬は「やって良かった」となる結果が想像できません。

まあ、もしもロシアが「香典」として北方領土の返還を持ち出してくるというのならば、話は別ですが。
    • good
    • 2

安倍元総理の国葬が今の野党の最大の論争点と言うのが、もうどうしようもなく野党と左翼勢力の劣化と迷走を表していると思います。


大丈夫か?
私には、安倍の亡霊に刀振り回している伊右衛門に見えるぞ。(^_^;
    • good
    • 2

国民一同喪に服せ...と強圧されるに決まってます。


東京五輪など「やってよかった」とは思っていません。
    • good
    • 1

反対論者の大半は、文句言いたいだけの人たちですから。

すぐに忘れます。
    • good
    • 2

いろんな考えがあって良いと思いますし


反対なら反対と発言できることは良いことだとお考えます

オリンピックなど全く興味のない人も
開催費用など膨大な税金を負担しなければなりません

今日の生活にも困っている人がたくさんいます
財布にほとんどお金が無い、1日1食しか食べらればい
しかし政府は、困っている人に対しては「自己責任」と言い
対策していません

国会では何の審議もせずに政府が勝手に決める
アベノマスクもほとんど使われなかったのに400億円も
かかったそうです

これは民主主義国家のやることではありません
    • good
    • 2

韓国では、 泣き屋って仕事がありますが



それと同じで反対屋って仕事があるんじゃないでしょうか

彼らは、国会議事堂前や普天間や八ッ場ダムなどに現れるそうですが
    • good
    • 2

オリンピックは大借金です。



国葬はおかしい。
旧統一教会の宣伝になっていたが、昔も今も訴訟問題が多数ある。選挙運動の証言もあり、互いに利用しあっていた。解散命令でもおかしく無かったが止めていた可能性がある。この調査も誤魔化してはいけない。

他にも
改ざんを指示された赤木さんが自殺したが、黒塗りの報告書で胡麻化していた連流のトップでした。守られたのは安倍夫婦だけ。

特別な関係を否定していた加計幸太郎との親戚づきあいの写真がバレました。やはり補助金で潤っていた。

桜の会では不正支出がバレている。
    • good
    • 3

オリンピックは競技場など負の遺産が多すぎて問題になっていますが、そういうことに関心のない方にとっては何事も「お上の決めたことだから正しいんだろうな」で済むんでしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!