アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士通のパソコンが使いやすく、長持ちする気がするのですが、気のせいでしょうか?

A 回答 (7件)

富士通は老舗なだけあって、


間違いがないメーカーのひとつと思います。
    • good
    • 0

昔、富士通の子会社で働いている営業の方が言っていました。


「うちのパソコンすぐ壊れるんだよなあ・・・」

ま、「富士通のパソコン」といっても、イロイロありますからね。

「象が踏んでも壊れない!」と、どっかの筆箱みたいな頑丈で壊れにくい日本製の富士通パソコンもあったけど、上記の営業さんが愚痴るようなパソコンもありましたからね。

今は、NECと同様に、パソコン部門を中国に売却したみたいだから、そんなに壊れないのかもしれません。

日本の製造業って、どんどん劣化し、それと反対に中国の製造業のレベルが上がってきていますからね。残念なことだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう話もあるんですね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/24 10:42

気のせいです。


これって日本製テレビが品質良いと言うのと同じレベルですね。

自分は過去2回購入した事あるがいずれも保証期限ぎりぎりで壊れましたよ。
基本ノートで有れば移動で持ち運ぶとそれだけ壊れるリスクは高くなります。極力壊れないように使おうと思えば移動させない事かな?

何処の製品買っても、似た様な耐久性であるのは仕方が無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/24 10:43

日本製のと中国製のがあるから評価は別れますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/24 10:43

そんなことはない。

買ってすぐに、不調がわかった。サポートに電話して交換してくれと言ったら、こちらのアドバイスに従って操作してくれと指導された。直ったと思ったら、翌日またトラブル。交換できないなら、修理してくれと言った。物理的な問題ではないとあくまでも逃げる。
トラブル箇所は、PC本体のディスプレイ端子が不良で物理的な問題だろうが。この端子が使えないので仕方なくボードを増設して事なきを得た。たまたまあったからよかったものの。こんな不親切なサポートあるか。

あと、電源スイッチの動作が遅い、押してすぐ反応するのが普通だが、2、3秒遅れる。スイッチの不良だといったら、電源入るなら故障ではないとしらを切る。やめておけ。サポート対応が決め手
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人的には、良い印象でしたが、当たり外れがあるのかもしれませんね。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/24 10:46

自分が2年前まで使ってたデスクトップは、富士通製の中古で「XP」時代の機種でした。

「7」にup...されてはいました。
おっしゃる様に確かに壊れませんでした。
中古で買ったとのは2013年だったと記憶してます。
昨年暮れに「リネットジャパン」の無料回収キャンペーンで、他社製モニター共、廃棄しました。
キーボードは後から中古で買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/24 10:47

思い込みだけです。


パソコンなんてOSの上で動きますから、OSが同じならどれも同じ。
まあ、パンドルソフト(メーカー独自の添付ソフト)が使いやすいというのであればそれはそれですが、その場合もモデルが変われば必ず付いててくるとは限らないです。
 
長持ちに関しては当たり外れがありますから、たまたま当たりを引いているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/24 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!