プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラコンについてです。

わたしは元々目が悪いので、普通のカラコンじゃないコンタクトを使用しています。
その普通のコンタクトを使用している時は全く問題ないのですが、カラコンをすると、すぐに、コンタクトが張り付いている感じや、目がしょぼしょぼになったりトラブルが多いです。
クリアレンズと、カラコンは、同じ会社で、病院でも取り扱いがある、シードを使っています。
スペックも、含水率や、ベースカーブなども同じです。
コンタクトを始める時、ベースカーブも測ってもらっているので、ベースカーブが合わないということではないと思います。
おんなじスペックで、おんなじ会社のものを使用しているのに、なぜカラコンを使う時だけトラブルが多いのでしょうか?
カラコンを使わなければいいというのは、第一にわかっています。
ですが、使うと使わないじゃ顔が本当に変わるんです( ; ; ) もしこういった経験のある方、対処法があれば教えていただきたいのと、どんな原因かわかる方、教えてください!!

A 回答 (1件)

先生に定期検査を受けたときに

聞いてみてください
    • 0