アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■PowerMac G4/400 OS9.1(:以下 G4_400)
■PowerBook G4 OS9.2.2(:以下 PB)
■PowerMan G4/1.25 OS9.2.2(:以下 G4_1.25)

USBとFirewireポートが何らかの原因で死んでしまいました。

以前、DVD-RWを購入しG4_1.25で使用しておりました
その後、バックアップのためG4_400でも使用、
再び、G4_1.25で再び使用しようと前回と同様に繋いだのですが
一向に認識されないのです。(ありゃ?)
その数日後に別の周辺機器を同Firewireポートに差し込んだのですが
その機器も認識されないのです。(おかしい・・・)

(この件は見て見ぬふりをしたまま)


本日、G4_1.25のバックアップと他機種とのデータ転送のための外付けのHDを購入し
最初はG4_1.25にて使用。 そして
G4_400でも使用。「まさかこれまで変にならないだろう?!」と、
恐る恐るG4_1.25に繋ぎ替える・・・
(キーボードのUSB)

あれ? やっぱ動かないよ!

しかも、キーボードまで死んでる? オーマイガーーー

一度、G4_400で機器(USB Firewire)を使用すると
G4_1.25に差し替えた時に使えなくなる・・・
G4_400とPBでは何の問題もなく使えておるわけなんですが

何故でしょう?  
さっぱりわかりません。


ポートもキーボードも深い眠りについてます・・・
(俺より先に寝るなあーー)

ちなみに
■PowerMac G4/400 OS9.1(:USB1.4.6 Firewire2.7)
■PowerBook G4 OS9.2.2(:USB1.5.6 Firewire2.8.5)
■PowerMan G4/1.25 OS9.2.2(:USB1.5.6 Firewire2.8.5)

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

USB、Firewireも稀に認識されない時があります。


一度外して再度接続すると認識する時も有ります。
システムプロファイラ等でUSB、Firewireの機器が
認識されてますか?
    • good
    • 0

一度電源を切りOPTION,COMMAND,P,Rキーを同時に押しながら電源を入れ起動音が4回ほど鳴ったらキーを離してそのまま起動してみてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!