色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

どうしてロシアとウクライナの戦争はなかなか終わらないのですか?

教えて!goo グレード

A 回答 (16件中1~10件)

ロシアが想像以上にヘボだから。

通常は、3倍の兵力を投入して短期で終わらせるけど、ウクライナ軍兵力と拮抗するぐらいの兵力しか投入しなかった。というか、できなかった。

そんな状況だと普通は侵攻しないんだけど、やってしまった。劣化しまくっているとしか、思えない。どこかがロシアにちょっかいを出したらロシアは崩壊する。核が危険視されているからやらないだけで、多分、戦後はロシアの核を取り上げることに、西側は腐心するじゃないかな。国際社会からは北朝鮮とかイランと同じ扱いをされるようになると思う。
    • 0

こっちが知りたいよ。

戦争はやめてほしいよ。
    • 0

学校のケンカや会社の派閥争いの、

大規模バージョンと考えたらわかりやすいかもしれないです。
    • 0

意地の張り合い‼️( ;゚皿゚)ノシ

• 0

ゼレンスキーが独裁者であると言う事と、多分、ゼレンスキーは、米英,NATOのより強い協力などがあれば勝てる(失地回復できる)と、まだ本気で思ってるからでしょう。

また、その為(勝利のため)に何人のウクライナ人が犠牲になっても、それはロシアの戦争犯罪なので、自分や政府に責任は無くて、構わないと考えてるのではないでしょうか。

すぐには停戦できない状態なので、本来なら、そろそろ停戦の協議のスケジュール程度は立てておかないと、ロシアからの石油やガス供給無しだと大勢の人が死ぬのでは?と思いますが、この構造が続く限り、紛争は終わらないのかもしれません。
    • 2

嘘を言いづけて、狂人プーチンが他国ウクライナの侵略を止めないからです。

プーチンがウクライナ侵略をやめ、ロシア軍を全て引き揚げれば明日にでも終わります。狂人プーチンはウクライナ人を人と思っていなく、子ども・高齢者・病人と弱者も見境なく無差別殺人しています。自国ロシア兵の命さえも何とも思っていません。単なる自分の野望達成の為の駒。ロシア軍に真面で打倒プーチン革命を起こせば終結は早まるでしょう。
    • 7

西側とアメリカが儲かるから

ゆっくり最新兵器を渡していまよ
    • 1

ロシアは兵力が足りないからです、強制的な国家総動員まではしたくないので、刑務所に入っている囚人までも兵士として動員しようと考えています。

• 1

ロシアが敗戦をなかなか認めないから。

• 5

それで儲けている奴らがいるから

• 1