プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍さんの国葬に、プーチン大統領が呼ばれてないんですが、岸田はいつも誰に拭きこまれてるの?
外交儀礼を知らないんでしょうか?
ウクライナとロシアの戦いに首つっこんだのは、岸田。誠意や礼節がないようですが、サイコパスですか?目先のことしか見えていないの?岸田は日本人として終わってます。他に首相を変えて貰いたい。この人、ダメですよ。


<独自>プーチン氏の国葬出席、政府認めず 事実上の入国禁止対象
https://news.yahoo.co.jp/articles/e21c06b2fe7cb7 …

A 回答 (21件中1~10件)

岸田首相は亡き安倍さんに礼儀を尽くして、なおかつ、没後の影響力を減少させるのかも知れません。

もともと岸田さんはハト派、安倍さんはタカ派です。

2007年エリツィン元大統領(当時は前大統領)が死去、国葬となりましたが、日本は斎藤泰雄・駐ロシア大使が参列したのみでした。飛行機の都合が悪かったとか、理由にもならないことを言って、日本からは要人を派遣しませんでした。当時は安倍内閣です(第1次政権)。
お返しに、安倍さんの国葬も駐日ロシア大使が参列するのみではないでしょうか。新聞各紙は日本政府が「プーチン大統領の出席を認めない」方針と報じましたが、彼が参列の意向を示してもいない内から「認めない」と言い出すのは、おかしな話です。
安倍・プーチンは27回も首脳会談していました。それでも、プーチンは安倍さんより役者が一枚上で、安倍さんは大した成果を挙げられませんでした。プーチンは安倍さんを手玉に取っていた感があり、何をさておいても葬式に馳せ参じるという気などないでしょう。

また、米国はトランプ前大統領が参列を検討していると伝わっています。しかし、彼は次期大統領選に出ると言われており、バイデン大統領(民主党)の政敵じゃないですか。そんな人が東京で弔問外交とやら、存在感を見せるわけですか。しかも9月末なので、11月の中間選挙(バイデン政権後半に影響大)にも関係します。
なぜオバマ元大統領(民主党)が来てくれないんでしょう。安倍さんは右寄りの人で、トランプさんと馬が合い、オバマさんとは合わなかった。長く首相を務めて、長身で見栄えもよく国際舞台で遜色ない感じでしたが、実際の外交成果はあまりない、それが安倍さんです。
現政権の国務長官(外相に相当)が来てくれたらありがたいのですが、まだどうなるか分かりません。

一方、台湾については、中国との兼ね合いに配慮するべきなのに、すでに頼清徳・副総統が安倍氏宅を弔問、通夜、増上寺の葬儀まで、がっつり参列してしまいました。生前から親交があったそうですが、位がとても高い人で、さっそく中国外務省は定例記者会見でこれに反発しました。お返しに、中国は参列者のランクを下げてくるかも知れません。
また、安倍さんは韓国とも関係が悪く、参列するのはトップクラスではないようです。

以上、大国および隣国から来てくれるのは、ぱっとしない面子になる可能性もあります。なまじっか国葬にしたために、しょぼさが目立って、「安倍さんはあまり大した人じゃなかった」とバレるのではないでしょうか。国内でも反発の声が上がっています。
国葬で神格化を懸念する向きもありますが、逆に安倍さんの没後の名声が衰え始めるのかも知れません。
    • good
    • 0

#16



>国葬を開く意味が、岸田自身分かっていないんでしょうね。

分かっているでしょ。弔問外交ですよ。あなたは分かってないようだけど。

>葬儀に、人や国を選ぶような人間は、敵ばかりつくって、外交には期待出来ません。

既に敵ですし、弔問に訪れたから兵を引くなんてことは期待できません。ロシアに「許した」なんてシグナルを送るようなことは、常識的にしません。

>むしろ、サイコパス性発揮して、戦争を待ち望んでいる節も、見受けられますね。

何でもかんでも逆ギレして、理のない戦争で領土拡大する方が、遥かにサイコパスです。

>来日拒否理由が、戦争で人を殺めているからという、ダブルスタンダード。米国は良くてロシアはダメ。

そういう理解ですか。国連憲章違反、国家が関与する組織的な戦争犯罪、日本要人の訪露拒否ですよ。

>西欧ばかり気にしていて、何に対して挑発しているのか、理解が出来ませんね。

スポンサーを気にしてるあなたの道義性が理解できません。

>これでは内外に示しが付きませんよ。情けない国に成り下がりましたね。

そうですね、あなたは、スポンサー様に示しが付きませんねw
    • good
    • 0

追記


ロシアと国境が隣接してる国だと考えたら

敵対行為に走るよりも
中立を保つべき話だと思いますよ

世界中がロシアを批難してる現状でも、ロシアから攻め込まれるリスクを考えたら

今の日本の政府は、国民の安全なんてな事柄は考えて無さそうですもんね
    • good
    • 2

アメリカの言いなりってより



アメリカやヨーロッパなどの一部の人の言いなりなんだとは
思いますよ

トランプとあべと安部とプーチン
この三者はかなり協力なスクラムを組んでたみたいでね

バイデン政権に変わってから

( ̄~ ̄;)なんか世の中っておかしくなった気がするのは

ワシだけかなぁー

世界の支配者とか秘密結社なんてな言葉は使わないけど

資本家の一部の集まりになどの、好きなように世の中が振り回されてるのは!
事実ですもんね

安部さんが辞職したタイミングって
アメリカ大統領選挙の最中だったから

トランプを良く思ってない一部の資本家なんかは

トランプと非常に仲の良かった安部を良く思ってないのも

当然、理解はできますもんね

岸田政権が俗に言う、グローバリストの言いなりなんかとも

思えるのは、戦争当事者でもない日本が、ロシア挑発の先陣にたってる事実を考えると

これもまた、おかしな話ですもんね

ウクライナ支援も、日本の国益ってより!
グローバリストの利益を優先してる節があって

国内の経済がガタガタなのに
湯水のようにお金を支援してたのも
( ̄~ ̄;)なんなんだろうねぇ~
    • good
    • 2

( ^∀^)(笑)



言えてますね

戦争をしない国であるべきなのに

戦争に巻き込まれようと、ロシアを挑発してるのは

あからさまですもんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

岸田は、ゼレンスキーと同じように、米国の操り人形なんでしょうね。
安倍さんの功績を無にし、自分が政権とったからには何をしてもよいと、アメリカの後ろ盾で凶暴化している気がしませんか?
「安倍に帰れ」と言ったら、嫉妬してそのうち粛清、弾圧が始まりそうですね。サイコパス性持っているから、何をするか分からない。

お礼日時:2022/07/25 08:51

#12



https://www.yomiuri.co.jp/pluralphoto/20220505-O …

>強国がそんなに怖いの?

ロシアのことなら、危ない国だと思うけど、怖くはないよ。
怖がっているのは君では?

>西欧は、怖いから集団で吊上げに熱狂してるんじゃないの?

ロシアがルール違反しているから制裁している。むしろ、ロシアはNATOにビビってガクブルで引き金を引いたように見えるけどね。

>日本には今までの外交努力があるのだから、何も、どちらかについて敵を作り、国益を損なう必要はないでしょ。

外交努力はルール違反を見なかったことにするってことじゃないよ。

>赤十字など第三機関を通した形での援助だってできたはず。

戦争犯罪を奨励している国だから、ちょっと度が過ぎている。

けど、何でそんなにロシアを擁護するの? この質問のために新規登録までして。

>欧米と違い、日本は隣国なんです。欧米が、そこに理解を示そうとはせず、逆に煽り立てるようなやり方は、見ていて腹立たしいかぎり。

政治だけじゃなくて、軍事も素人なんですね。
海で区切られているというのはメリットですよ。兵站の難易度を何倍にも上げますからね。

>まあ、それはさて置き、葬儀に関する弔問客については、来るか来ないかはそれぞれ事情はあるだろうけど、意思に任せて開いておくべき。

それぞれの事情wって程、犯罪国家の所業は軽くは無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国葬を開く意味が、岸田自身分かっていないんでしょうね。葬儀に、人や国を選ぶような人間は、敵ばかりつくって、外交には期待出来ません。
むしろ、サイコパス性発揮して、戦争を待ち望んでいる節も、見受けられますね。
来日拒否理由が、戦争で人を殺めているからという、ダブルスタンダード。米国は良くてロシアはダメ。
西欧ばかり気にしていて、何に対して挑発しているのか、理解が出来ませんね。これでは内外に示しが付きませんよ。情けない国に成り下がりましたね。

お礼日時:2022/07/25 08:25

確かに、これは酷すぎるね



( ̄~ ̄;)岸田さんって

バランス感覚無さそうだもんね

でも、自民くらいしか
投票するところないのが、日本の現状だもんね

安部さんの置き土産
ロシアとの関係改善を放棄するのかぁ~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

安倍派の後任はまだ決まらないようだし、、、岸田が暴走してますね。他の自民党派閥は、何も言わないんでしょうかね。バランス感覚が欠落してるどころの話じゃありませんよ。ダブルスタンダードのサイコパスですよ。外交下手で、世界での自分の立ち位置ばかり気にしている小心者。世界でリーダーシップを持って、仲裁に入ったりするタイプではない、上に立つ人間ではないですね。こんな小者を、よくまあ自民は総裁に推しましたね。

お礼日時:2022/07/25 08:16

No.9 の補足です。



>因みに、記事URLなどは失念しましたが、海外だったか国内だったか、飛ばし記事だったのかもしれませんが

本家のTASS通信でした。

以下、自動翻訳

----
プーチンは安倍の葬式に出席しない—クレムリン

モスクワ、7月9日。/TASS/。ロシアのプーチン大統領は日本の安倍晋三前首相の葬式に出席しないと、クレムリンのスポークスマン、ドミトリー・ペスコフはTASSに語った。

「プーチン-いいえ。残りは議定書の規則に依存します」と彼はロシアの代表の参加について尋ねられたとき言った。

共同通信は、安倍晋三の葬式が7月12日に故郷の下関(山口県)で行われると先に報じた。

67歳の政治家は、7月10日に予定されている国会選挙に先立って政治キャンペーン演説を行っていたため、7月8日に奈良市で暗殺されました。

以前、ペスコフは記者団に、クレムリンは元日本の首相の死を深く後悔し、日本の人々に哀悼の意を表したと語った。

https://tass.com/politics/1477813

----

「議定書の規則に依存」とありますが、英文では" no. The rest depends on protocol rules" とあるので、日本側(遺族)へ配慮し参加しないとも解釈できます。

但し、この時は家族葬に対して述べたものなので、今回の国葬でも同じ考えかどうかは不明です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
funeral(家族葬)について、述べられたものですね。
国葬は、state funeralと言います。
日本風に訳せば、配慮で間違いありません。

お礼日時:2022/07/25 01:33

形式的であっても呼ばないとダメですよ。



で、やってきたら、警護の手違いか何かで暗殺されてしまった、というのがベストでしょ。

今度は日本の警護は世界中から賞賛されますよ。
汚名返上。
結果オーライ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなテロリストがいたら、世界中から日本の信用がガタ落ちでしょう。世界は西欧だけではないし、そんな悲劇で西欧が賞賛するなら、何が民主主義なんだと。銃撃事件はもうたくさんです。

お礼日時:2022/07/24 23:48

>工作をしてんのは、親米派でしょ。



あぁ、「ロシアに媚びた工作者」に反応したのかw

(閑話休題)
でもね、再度教えておくけど、外交プロトコルだから、首相を変えれば変わると思うのは、間違い。君がそこを分かっていないというのは厳然たる事実ね。

もちろん、独裁国家では別。プー助みたいな専制独裁者は勝手に、その場の思いつきで決める。もしかしたら、ロシアでの経験しかなくて日本の行政、政治を知らないだけなのかもしれないね。
(閑話休題終わり)

ロシアの軍事侵攻に対する懲罰を「工作」というならそう。でも普通はそれを工作と呼ばない。工作ってのは、例えば外交プロトコルに依存するものを、人に依存しているかのような印象操作を行うこと。

金ももらわずに工作しているんなら、ロシア統一教とかロシア真理教に洗脳されているのかもしれないね。

>ウクライナとロシアの戦いに

今でこそ戦いだけど、初端は「ロシアによる一方的な軍事侵攻」だからね。非難、懲罰対象。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強国がそんなに怖いの?西欧は、怖いから集団で吊上げに熱狂してるんじゃないの?日本には今までの外交努力があるのだから、何も、どちらかについて敵を作り、国益を損なう必要はないでしょ。赤十字など第三機関を通した形での援助だってできたはず。欧米と違い、日本は隣国なんです。欧米が、そこに理解を示そうとはせず、逆に煽り立てるようなやり方は、見ていて腹立たしいかぎり。
まあ、それはさて置き、葬儀に関する弔問客については、来るか来ないかはそれぞれ事情はあるだろうけど、意思に任せて開いておくべき。

お礼日時:2022/07/25 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!