アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚の主婦です。
ずばり聞きたいんですが自分の実家にはよく帰りますか?
何ヶ月に1回帰りますか?
私は実家まで車で40分くらいですがめったに帰らないし連絡もしてません。
べつに仲が悪いとかではないんですがとくに用もないのに電話することもないし家に帰ってもなにも
することないしって感じなんですが、、、
変ですか?
よく休みのたびに帰る人とかいますが私としては
なにをしに帰ってるんだろうと思います。
食費浮かすためとか聞きますが結婚して家庭を
もってるのに自立できてないような気がするんですが
みなさんはどう思いますか?
ちなみにうちの親はたまに私が帰るとビックリするみたいです。
めったに帰らない娘が帰ってきた。もしかして
旦那と喧嘩でもしたのかとこないだ本気で心配されました。
父の誕生日を祝おうと思ったのに心配されるとは、、、って感じですが
やっぱりめったに帰らないと寂しかったりするのかなあと思いますがどうもめんどくさくて、、、
皆さんはどんな感じですか?
ちなみに主人もよく似たタイプでめったに実家に帰らないし電話もしないという親不孝?夫婦です。
父の日母の日とかしか帰らないっておかしいですか?

A 回答 (11件中11~11件)

おかしくはないと思います。


父の日と母の日に帰るなんて、
親孝行な気がしますよ。

まだ新婚さんですもの、
自分達の甘い生活を楽しんでいいと思います。

今後、お子さんに恵まれることになったら、
孫を見せに頻繁に帰ることになるかもしれません。
子どもができてからの双方の実家と
我が家の距離感は一気に(半ば強制的に?!)
縮んだように思いました。

電話は週に1度とは言いませんが、
月に2~3回くらいはないと私の親は
さみしいようです。
放っておいたら、あちらからかかってきます。(^^;

まあ、今はわずらわしいことは考えず、
夫婦仲良くしているのも親孝行だと思います。(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!