とにかく、おならが多く出ます。
そして、臭いがきついです。
書いてて自分でも笑っちゃいますが、結構深刻です。。。
狭い場所で何人かで集まってる時なんかは、我慢するのでおなかが苦しくなってきます。

何が原因なのでしょうか?
また、臭いを消すような飲み薬とかありますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

以前、「体臭を薄くする」というお茶(ペットボトル500ml)をコンビニで見ました。



それから、ペットショップではペットのニオイを薄くするサプリも販売されています。

これらの商品の共通点は『シャンピニオンエキス』です。
記憶に誤りがなければ、シャンピニオンとは、マッシュルームのことだったと思います。シャンピニオンエキスには消臭効果があるのだとか。
でも、マッシュルームをやたら多く摂るって、日常生活では難しいと思うので、シャンピニオンエキス入りのサプリやお茶にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。マッシュルーム自体が食用ですから害は無いと思います(たぶん)。


それから、飲むと体臭が薔薇の香りになるとかピーチの香りになるという商品(サプリ?透明のカプセルに入っている)もLOFTで見ましたよ。
    • good
    • 0

おならが臭いのは、腸に便がたまっているってことだと思います。

便秘していませんか。他の方が書いているように、ヨーグルト、青汁、繊維質のものなどでおなかをすっきりさせれば改善されると思いますよ。
ヨーグルトをたっぷり食べてもいいですが、豆類やゴボウなどの根菜、海草(ひじき)などを日ごろの食事に取り入れて、慢性の便秘や腸内異常発酵を改善してみてください。
体も温まるし、肥満も解消しますよ。
    • good
    • 0

ヨーグルト(生きているもの)が良いです。


殺菌されているものに比べ値段が高いので、1ビン(パック?)を2~3日に分けて飲みます。牛乳で薄めて飲みます。酒を飲んだ後はダメみたいです。
    • good
    • 0

腸が健康ならおならは臭くないですよ。


寝る前に食べたりしてませんか?
寝る前に食べると腸内異常発酵が起こります。

それと、肉食中心の食事だと調子を崩しやすいみたいですね。野菜を多めに摂った方がいいですよ。

それでもダメならいわゆる「整腸剤」を飲みましょう。
最近はコンビニでも買えます。
サトラックスとかコッコアポとか。
よく効きますよ。

腸内細菌のバランスが崩れると
大腸がんとかになりやすいらしいので、早めに治しましょう。
    • good
    • 0

肉食のライオンは、『おなら』が臭いそうです。



あなたも肉食では?


『おなら』が臭いのは、生きてる証拠です。いいじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q血液サラサラ効果のあるサプリメント

単身赴任でがんばっている主人の事ですが、どうしても食事もかたよりがちで、仕事帰りが遅い為、運動不足です。51歳ですが生活習慣病に片足突っ込んでる状態です。このような状態だと血液もドロドロになり色々な病気を招いてしまうのではと心配です。せめて血液サラサラ効果のあるサプリメント(健康食品)は、ないものかと探しています。ご存知ないでしょうか?ちなみに主人は高血圧で薬を服用しています。

Aベストアンサー

タマネギです.
 http://www.kenkozukan.com/archives/01/post_1.html

 http://www.kenko-55.com/blood/020/
 http://www.hyoyaku.org/cntnt.php?cnt=616
 http://www4.ocn.ne.jp/~ohyama/sara.html

VEが良いそうです.サプリより医薬品で飲みましょう.
  http://www.kanemouke55.com/archives/28648930.html
  
納豆を食べます. サプリの頼りたくなる気持ちは分かりますが,逆に健康被害も多いのです.
 http://kenkou-minami.jugem.jp/?eid=25
 http://hfnet.nih.go.jp
 http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/seikatueisei/anzen/qanda/index.html

Qおならが、ひどくて悩んでいます。 ガスが溜まっておなかがパンパンで辛いです。便秘も続いています。 お

おならが、ひどくて悩んでいます。
ガスが溜まっておなかがパンパンで辛いです。便秘も続いています。
おなら体質改善された方は教えて下さい。

Aベストアンサー

月曜日に病院に行ってガスコンを処方してもらえば楽になりますよ。
本格的に診てもらうのであれば消化器内科、胃腸外科。
そうでなければお近くの内科でいいです。

ガスが溜まる、オナラがよくでるメカニズム
http://www.onakanaoru.info/onara.html

Q血液サラサラの薬

血液サラサラの薬を飲んでる人は生野菜を食べたらいけないと聞いたのですが、本当でしょうか?
知り合いの人で血液サラサラの薬を飲んでる人の先生がそう言われたそうです。

Aベストアンサー

お薬は「ワーファリン」でしょうか?服用者です。

確かに、野菜の中に含まれているビタミンKが薬と合わないというのがありますが
実際日常生活で野菜を食べないのは栄養学上駄目なこととされているそうです。
これは生野菜にも加工した野菜にも言える事です。

で、生野菜ですが食べちゃ駄目って事は無いと思いますよ。
食べ過ぎるのはあまりよろしくないようですが
適度に食べれば薬の効き目にもあまり影響は出ないかと思います。
ちなみに、私は生野菜禁止とは言われた事ないですね。

不安であれば、病院の先生ではなく薬剤師さんの方が薬には詳しいですから
そちらに相談されてみるといいでしょう。

Q人参ジュースでおならが臭い

人参リンゴジュースで臭いおならが出て困っています。
朝、人参500gとリンゴとレモンをイキイキ酵素くんでジュースにして飲む半断食を始めて2ヶ月になります。
朝は人参リンゴジュースで、昼は蕎麦、夜は野菜中心の軽い食事にしていますが、
人参リンゴジュースを飲み始めてからずっと、
便が柔らかめで、常に残便感があり、醗酵したような臭いおならが出ます。
調べるとくさいおながは良くないとありますが、
ジュースを飲み始めてから肌はしっとり白くなりシミも薄くなり白髪も減り、
くさいおなら以外はいいことづくめです。
2ヶ月飲んでもまだ腸内環境は悪玉菌だらけなのでしょうか?

Aベストアンサー

屁が臭いのは、大腸が元気な証拠!

私の母(看護師)は、常々そう言っています。
おならの臭いがしない時は、
あまり腸が活発に活動していないんだそうです。

Q血液サラサラの薬を飲用する人は生野菜はだめ?

血液サラサラの薬を飲用する人は生野菜はだめと聞きましたが本当ですか?

Aベストアンサー

回答の返事にあるお薬ですが、バイアスピリンが血液さらさらのおくすりですね。
他のは高血圧に対するものです。(ACE阻害薬、Ca拮抗薬)

さて、バイアスピリンというのは、風邪薬(バファリンとか)に入っている成分と一緒で、「抗血小板薬」といいます。
バイアスピリンに関しては、ダメな食品はありません。(お酒はなるべく控えてください)


余談ですが、同じく血が固まるのを防ぐ薬で「ワーファリン」というものがあります。
これは、ビタミンKの活性を弱くすることで血が固まるのを防ぎます。
ですので、ビタミンKを多く含む「納豆」や「緑黄色野菜」「クロレラ」などは極力摂取はしないように指導します。
おそらく、この情報を目にされたのではないでしょうか。

Q飲み薬により禁煙された方いますか?

飲み薬により禁煙された方いますか?
あの薬飲むと全くタバコ吸いたいと言う欲求はなくなるのでしょうか?
薬飲まなくなるとまた吸いたい欲求は出てきますか?

Aベストアンサー

喫煙歴15年でした。そして現在禁煙3ヶ月目です。私はザイバンを服用しています。離脱症状が出るほどのヘビースモーカーではないので苦労はしていませんが、薬の服用をやめた訳ではないので薬を飲まなくなった時の事は詳しくはわかりませんが・・・・
今回は(禁煙2度目です)禁煙をしたい!という気持ちがある為か薬のおかげか、「タバコを吸いたい」という感覚が以前よりは少ないです。

Q血液サラサラ度検査の名前を教えて!

採血した血液を疑似毛細血管に流して、モニターか何かで
自分の血液がドロドロかサラサラか見ることができる検査があると思うのですが、
この検査の名前は何ていう名前なのでしょう?
病院に行って、『血液サラサラ度チェックをしたいんですけど・・・。』っていうのもおかしいかなぁと思ったので、知っているかたは教えてください。

Aベストアンサー

MiJunです。

追加情報です。
以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「血液サラサラ度の検査」
◎http://www.hitachi-hitec.com/science/bio/kh3a_mcfan.html
(微小循環モデル測定装置)
◎http://www.mclab.co.jp/new/index.html
(MCFAN)
●http://www.pref.gifu.jp/gero_hospital/ketueki/ketueki1.htm
(血液流動性)

ご参考まで。

参考URL:http://www.green-heart.co.jp/healthq&a12.htm

Q飲み薬で禁煙

楽にやめれますかね ?
副作用とかないですか?
服用出来ない人とかいますか?

Aベストアンサー

私は以前、チャンピックスと言う飲み薬を処方してもらい止めました。(3年程経ちます)

個人差はあると思いますが、私の場合、食後の吐き気、胃のもたれ感、イライラ感に悩ませれました。
何とも無い日もあるのですが、ひどい日は、夕食後5~6時間経っても吐き気が収まらず、寝られない時もありました。しかし、どうしても我慢出来ない程ではなかった為、服用し続け、予定通り12週間で止めました。

薬を飲んでいる期間は、吸っても美味しく感じませんし、たとえ吸ってしまったとしても、また直ぐに辞められますが、服用期間が終わってからが問題です。基本的には吸いたくは無いのですが、飲み会等タバコを吸うような所に行くと、吸いたい気持ちになります。しかし、ここで吸ってしまっては、薬を服用していませんので、また、吸いだす可能性が高いですので、ここからは強い意志を持つ事が必要です。

ですので、服用中は比較的楽ですが、その後は、やはりそう簡単には行きません。自分に勝った者だけが、禁煙に成功するのです。私でも、まだ成功したとは思っていませんので、絶対に吸わない。といつも自分に言い聞かせています。あと、タバコ代を毎日吸ったつもりで貯めています。結構な金額になりますので、楽しみになりますよ。

因みに、ご存知かも知れませんが、上記の薬の場合、一日に吸っている本数×吸った年数の値が200を超え、かつ、問診票の点数をクリアしないと、保険対象にはなりません。(例:1日20本を15年吸ったとしたら、20×15=300ですのでOKです。問診票は、多分、1日に20本位吸う人なら、クリアすると思います。値段的には、12週間の間に、基本5回の受診(私は7回でしたが)で、診察、薬共で合計2万円程度です。

服用出来ない人に関しては、いくつか説がありますが、私は医師でないので、このような場で、適当な事も申し上げられませんので、一度、禁煙外来に行って、医師に聞かれた方が良いと思います。

私は以前、チャンピックスと言う飲み薬を処方してもらい止めました。(3年程経ちます)

個人差はあると思いますが、私の場合、食後の吐き気、胃のもたれ感、イライラ感に悩ませれました。
何とも無い日もあるのですが、ひどい日は、夕食後5~6時間経っても吐き気が収まらず、寝られない時もありました。しかし、どうしても我慢出来ない程ではなかった為、服用し続け、予定通り12週間で止めました。

薬を飲んでいる期間は、吸っても美味しく感じませんし、たとえ吸ってしまったとしても、また直ぐに辞められます...続きを読む

Q玉ねぎを空気にふれさせる時間(血液サラサラ)

血液サラサラにする為に最低何分おけばいいですか?

Aベストアンサー

一時間で効果が出たそうです。

↓のかなり下のほうに、”結局どれだけ放置すればよいの?”と言うところがあります。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/1999q4/19991124.html

Q飲み薬による禁煙外来ですが治療期間はどのくらいでしょうか?

飲み薬による禁煙外来ですが治療期間はどのくらいでしょうか?
また通院日数と費用はどのくらいですか?

Aベストアンサー

No.1です。
お礼のコメントありがとうございます。

費用に疑問をもたれているようですので・・・
大きなお世話かも知れませんが、追加情報です。
チャンピックスで治療中の友人が2回目(初回診察から2週間後)に行ってきました。
今回の内容は、看護師の指導と呼気一酸化炭素濃度検査をして、病院での支払いは 1200円。
薬局では、2週間分の薬をもらって 2400円。
前回は、1週目が0.5mgの薬で2週目が1mgだったけれども、
今回は 2週間1mgの薬なので、その分薬局の支払いが高くなったのでしょう。

友人の場合、院外薬局を使う病院なので、病院で処方箋料をとられますが、
病院内で薬をもらえるところなら、トータル料金はもうちょっと安いと思います。


人気Q&Aランキング