プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代、子供三人の主婦です。
幼稚園のママ友から、マメに髪をケアしていていいねー
と言われました。
月1カットして、2ヶ月に1回カラーと3ヶ月に1回パーマをかけています。

ショートなので、マメに美容院いかないとバランスが崩れてしまいます。

普通だと思っていたのですが、どうでしょうか?

A 回答 (1件)

そうですね、あなたが感じている通り、普通と言えば普通だと思います。

強いて言えば、3ヶ月に1回のパーマを、カラーリングと交互になる様に、2ヶ月に1回になると、お洒落だと思います。
 
男性の私から言うと、問題になるかもしれませんが、お子さんを妊娠している時は食事に気を遣うお母さんも出産すると妊娠前の食事に戻すだけでなく、赤ちゃんのご飯である母乳が出ているにも関わらず、ダイエットを始めてしまうあ母さんがいるみたいです。
人間、子孫繁栄に一番心血を注ぐ種族なのに、授乳期間にダイエットを始めれば、栄養の分配順位がほぼ最下位の髪の毛に十分な材料が届けられなくなるので、ダメージヘアになってしまうあ母さんが多いみたいです。出産後、白髪が生えてきたと言う悩み相談が意外とあるんですよ。
 
と言う事で、あなたは気にされていなかったかもしれませんが、産後も栄養バランスを考えた食事を摂る事に気を配られていたからこそ、かみのけがマメにケアしていると思われているのだと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!