東北が景気が西日本よりいいときき、就職も東北のほうがいいときいています。そこで九州から東北地方の就職を探して就職活動をするにはどうすればいいのでしょうか?できるだけ旅費などのお金をかけずに就職活動を
したいのですが面接のためのお金は仕方がないとおもっています。アドバイスをどうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

質問の答えではないですが、、、

東北は景気がいいのですか?知りませんでした。

去年、宮城県でお仕事(半年)しましたが、物価が安い分お給料はとんでもなく安かったです。。。
東京と比べると恐ろしく低かったので。。。

今は関西に住んでますが、いろいろ渡り歩いた結果、地域の物価とお給料は比例していると思います♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござました。

ネットで転職サイトたくさんあるので、登録して募集会社にエントリーすれば、お金はかかりませんよ。

自宅で応募できます。
面接は、その会社まで行かないといけませんが。

また、スカウトも受けられます。
@type
人材バンクネット
日経Bizキャリア
毎日キャリアナビ
[en] 社会人の転職情報

この5サイトがお勧めです。

地元にもいい仕事ありますよ。
未経験可・学歴問わずもあります。
まず、地元を中心に探してみたらどうですか?

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%93%5d%90 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。