プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

きれいな花を見つけました。
名前を探すことが出来ず。。。

教えて頂ければと思います。

「この花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (4件)

アオイ科のムクゲですね!


同じアオイ科のフヨウと良く似てますが葉の形で違いが良く分かります

ムクゲの葉の大きさは小さめで、形は鋸歯で切れ込みが入っています
フヨウは大きな葉で手のひらのような形をしています

葉の色はムクゲは深緑、フヨウは明るい緑色です

木全体としての樹形は、ムクゲが直線的、フヨウは放射状に広がるように伸びるので柔らかな雰囲気があります
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しく説明頂き勉強になりました。

お礼日時:2022/07/25 06:44

画像を拡大出来ませんでしたが、花と葉の形からムクゲでは・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/25 06:44

画像がわかりにくいのですが、


ムクゲかなーと

ご参考に
https://www.premium-flower.com/hpgen/HPB/entries …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/25 06:43
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/25 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!