アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近車のワイパーが 途中で止まったり 間欠にならなかったりします 対処方を教えてください。

A 回答 (5件)

対処方法について、正しい結論が出たようなので、蛇足になるけど・・・



クルマの経年や症状的に、ワイパースイッチか制御リレーorアンプの(経年)劣化によるモノで、それらの部品を交換することで解決できるんじゃないかと思われ。

作業も”出来る人には”比較的簡単な部類なんだけど、必要な工具や知識があるか?20年物のクルマの部品の調達をどうするか?など、自身で行動する必要性があり、質問文から想像される(揶揄するわけでなく、ごく普通の人レベルの)質問者サマのスキルを考えると、相当なハードルが並んでいる。

「時間はいくらでもあるし、整備も学びたい」とかの理由でもない限り、「本職(整備工場)にお任せ」が手間暇や経費の面で現実的な解決策になるんだな と。
    • good
    • 0

車屋で修理しましょう‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 1

ワイパーが途中で止まるとか、間欠にならないとかでしたら、電気系統のトラブルも考えられます、素人では対応できないでしょう。



ディーラーか整備工場にもちこむのが一番ですよ。お金はかかりますが、安全には替えられません。
    • good
    • 0

車種名年式グレードはなんでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワゴンR 2000年式 mc11sになります。

お礼日時:2022/07/25 02:58

ディーラー或いは整備工場に持ち込む。


知識と技術が無ければ自分では対処出来ませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね❗自分でできることなら と思いましたが 無理そうですので 車屋に見てもらいます ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/24 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A