低カロリーで栄養価の高い食べ物があれば教えてください

A 回答 (3件)

kugiさん、こんにちは

私がダイエットをしていた時に努めて摂るようにしていた食品ですが…。

肉類:鶏のささみ、砂肝、カッテージチーズ、低脂肪ヨーグルト
穀類:日本そば、ライ麦パン、豆腐、おから
野菜類(?):ひじき

特にお薦めはカッテージチーズです。
裏ごしのものだとクリームチーズっぽくて、パンに塗ったりしても美味しいです。
低脂肪高タンパク低カロリーです。
日本そば、ライ麦パンは特に低カロリーということではないのですが
うどんやパスタより日本そばの方が、食パンよりライ麦パンの方が栄養価が高いようなので食べてました。
    • 0

どのような栄養が必要なのかにもよると思いますが・・・。

一般に「豆製品」はカロリー低め・たんぱく質豊富でいいですね。同様に「お麩」も高たんぱくです。
後は野菜類、海藻類などはいいのでは?
    • 0

カロリーはわからないのですが

『ゆば』は少量でも栄養価が高いと思います
    • 0